※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
雑談・つぶやき

毎回、気持ちがピークになると虐待ではなくても、怒鳴ったり手が出たり…

ただのつぶやきです

毎回、気持ちがピークになると虐待ではなくても、怒鳴ったり手が出たりと感情的になる事が辛かったので、今日はじめて、虐待相談の電話をしました。

相談員の方に聞いてもらうと、反論もされないし、味方でいてくれてすごく嬉しかった。
親に本音や弱音を吐くと、みんなそーやって頑張ってるや、そんな日もあるとか、なんか我慢しなさいとしか言ってもらえなくて辛かっただなぁって。。。
旦那は休みの日は全力で遊んでくれるし、弱音吐くのも吐きづらいし。
愚痴は言えても相談まではしにくいなぁって。

みなさんも何かあれば、子育て相談も利用されてください。

コメント

夏が来た★

私も電話したことありますよ!親に言っても同じようなこと言われました!自己嫌悪になって辛いですよね?私も気持ちを切り替えて、手を出さずにやっていきたいです。

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    ほんとに、コントロールできない自分にもイライラしてきます!
    穏やかに子育てしたいんですが、なかなか難しいですね。
    けど、同じ経験あるかたのお話を聞けて良かったです!
    お互い適当に頑張っていきたいですね!

• 11月10日
すー

これを読んで自分も電話したくなりました。がんばれじゃなくて意見とかもいらないし、ただ話をきいてほしいです(;_;)

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    本当に救われましたよ!
    頑張れではなく、よく頑張ってるねや、よく話してくれたね。
    辛いね。などなど、心の声を代弁してくれました。
    みんな1人のときに乗り越えれない事が突発的に起こって、我慢してるんだと思います。
    爆発する前に聞いてほしいと思うタイミングで利用できますよ!

• 11月13日