※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

出産後に痔になり、痛みで苦しんでいます。手術のタイミングを悩んでいます。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません。


出産してから痔になって
会陰の傷とか痛みおさまったのに
痔の痛みと戦ってる方っていますか?


出産してから、うんちするのが苦痛で…
毎回血は出るのは当たり前だけど
痛すぎてうんちが苦痛です…
手術早めにした方がいいのか悩んでて…

同じような方いらっしゃいますか?(T_T;)

コメント

りこ

今現在ではないですが、産後すぐはそんな感じでした💦

肛門科行って内診と薬もらってだいぶ良くなりましたよ😌✨たまに出ちゃいますけど💦
早めに病院行くことオススメします🙂

  • たなぽん

    たなぽん

    遅くなりました!ありがとうございます☆
    産後出ちゃってました?
    わたしも出てるんですが、それが痛いのか違うのが痛いのか分からなくて(T_T;)
    行くなら
    肛門科ですか?

    • 6月5日
  • りこ

    りこ


    出てましたよ〜😂✨
    今もたまに出るのでお風呂入ってるとき引っ込めたりしてます😭❗️

    産後は痛みが凄かったので我慢できず肛門科へ行きました🤔
    行くなら肛門科の方がいいと思います🌟

    • 6月5日
  • たなぽん

    たなぽん

    そうなんですね(;_;)
    どうも肛門科恥ずかしくて(T_T;)

    でも恥ずかしいなんて言ってられないですよね💦(´・・`)
    産後、痛みひどかって座薬の痛み止めを尻に入れて生活してました。笑

    ありがとうございます♡

    • 6月5日
そらしど

産後痔になりましたが、産婦人科の先生に言ったらよくあるんだよね〜薬塗ればすぐ治るよと言ってくれてすぐ治りました(^^)!

  • たなぽん

    たなぽん

    遅くなりました!
    産婦人科の先生、産後検診で知ってるはずなのに座薬の痛み止めだけ出して、痔の方のやつはくれませんでした(;_;)言ったらくれるんですかね?

    • 6月5日
  • そらしど

    そらしど

    ひとり目は普通に痔になっちゃったねとすぐ出してくれましたが2人目は言われなかったのでこっちから言って出してもらいました!

    • 6月5日
  • たなぽん

    たなぽん

    それは痔軟膏みたいなやつをもらったのですか?
    出ちゃったね
    じゃないし!!
    ってくらい痛くないですか?(;_;)

    • 6月5日
  • そらしど

    そらしど

    わたしも座るのも歩くのも痛すぎて(*_*)つらいですよね(*_*)
    わたしはお尻に注入するような感じの入れ物にはいった軟膏をもらいました!一回一回使い切りで何日か分もらいました。それをいれつつ塗ってみたいな感じでした!今手元にないのですが、ネットから出てきたこの画像のネリプロクトというものだった気がします!塗ったら使い切る前にすぐ治り我慢せずすぐに行けば良かったと、そして行ってよかったーとなりました!

    赤ちゃんを預ける人がいないなか肛門科に行く余裕もなかったので、赤ちゃん連れて生んだ産婦人科に行きましたが大丈夫でした!

    • 6月5日
  • たなぽん

    たなぽん

    画像までわざわざありがとうございます♡
    出ちゃってても
    注入薬と塗り薬で治るんですね!!
    手術しなきゃいけないとばかり思ってて。
    それが嫌で肛門科行けませんでした…
    恥ずかしいのもありましたが(T_T;)

    わたしのところの産婦人科くれるか分からないので勇気出して、この画像見せて
    こんなようなのください!って行ってきます。
    ありがとうございます!♡(∩º﹏º∩)

    • 6月5日
  • そらしど

    そらしど

    わたしも、手術?もしくは一生のお付き合い?と不安になったり、恥ずかしくてなかなか勇気も必要でしたが、病院に行ったら行ったで産後はよくあるよ〜すぐ治るよ〜と言われてほっとしました。
    デリケートな場所なだけに、恥ずかしさと不安も強いですよね💦病院によって対応が違ったりするかと思いますが、ぜひ勇気だして行ってみてください!薬で全然違います(^^)
    早くよくなりますように♪

    • 6月5日
4姉弟ママ

出産してから痔になりましたが飲み薬と塗り薬で治りました(*^▽^*)

  • たなぽん

    たなぽん

    遅くなりました!!
    飲み薬と塗り薬で治ったんですね!(T_T;)
    それまでうんちは苦痛でしたか?

    • 6月5日
にゃんにゃんこ

私もお産後、痔なのかわからないけど毎日出ていた便も出なくなり、出るときは痛いし血も出ます😭
授乳中に飲んでもいい便秘薬をもらって飲んでます!

  • たなぽん

    たなぽん

    遅くなりました!!
    便秘からの切れ痔な感じですか?(T_T;)
    わたし、イボな感じで便通は悪くないんですがうんちする度に苦痛なので便秘薬という感じではなさそうです(;_;)

    • 6月5日
deleted user

はい!はーい🙋‍♀️!!!
妊娠中からいぼ痔になって、お産もかなり時間かかったのでその分悪化して、完母なので水分もおっぱいにもってかれてもう悪化し放題です、、、笑
病院行こうにもなかなか余裕がなくて行けてないです😭笑

  • たなぽん

    たなぽん

    遅くなりました!

    同じですね!♡笑
    なかなか病院行けないですよね?(;_;)
    本当にうんちが苦痛で苦痛で(;_;)
    しかも赤ちゃん連れて肛門科に行く勇気が出なくて…(T_T;)

    • 6月5日
ngs❤︎ママ

ボラギノール使いましょ!

私は妊娠前からイボ痔もちで
出産でかなりデカくなり
会陰切開の跡よりも、膣よりも
なによりも痔が痛く、1ヶ月
経ってからもとの大きさに
戻りました(あるのはあるw)

出血はあまりよくないので
ボラギノールでまずは止血しましょ👏
(ちなみに助産師さんに
授乳には影響しないと言われました)

私も2人目妊活入る前に手術
しようかと相談したら
手術してもまたイボが出来たら
一緒で、一生のお付き合いと
ココで痔仲間に教えてもらいました😭

  • たなぽん

    たなぽん

    遅くなりました!
    ボラギノールどうなんですかね?(;_;)勇気が出なくて…笑

    みなさん出産でテニスボールとか言うけど実際使い方わからなくて、イキミタイだけイキンだら、痔。
    会陰切開の傷跡より痔の方が痛いですよね?
    わたしも産後の入院中、痔の痛みで寝れなくて母子同室ほとんどしてませんもん(T_T;)

    とりあえずボラギノールしてみます!ありがとうございます♡

    • 6月5日
ars

はーぃ!!さっきそれで病院行ってきました😂
生後14日の娘連れて😂
もー耐えれなくて😰
まだ綿棒の先くらいの大きさにも関わらず痛くて😂
早めに行ったので内服と座薬で一気に治しましょうと言われて治るんダァと
安心しました(*´∇`*)

あたしの場合はおっぱいに水分持っていかれて便秘になって数日ぶりので
それが原因でなりました。😂

  • たなぽん

    たなぽん

    遅くなりました!
    耐えれないですよね?痔さん(T_T;)
    痔様様、こんな痛いとは思ってなくて
    よく痔の人がドーナツクッションとかいうけど、そんな優しいものじゃなくて
    こんなに苦痛なんだと思わさせられちゃいました!笑
    生後14日の娘ちゃんと行ったのは
    肛門科ですか?

    • 6月5日
  • ars

    ars

    産婦人科に行こうか思いましたが
    専門的なとこのほうがよさそうだから
    肛門科にいきましたよ(*・ω・)
    今日朝起きてからだいぶ調子よかったですよ😁

    • 6月5日