※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

初めての注射で双子、3つ子の可能性があると診察されました。同様の経験をされた方、着床した方がいらっしゃいますか?初めての経験で不安です。

今周期初めて飲み薬ではなく注射のみで卵胞を育てたら効きすぎてしまって双子、3つ子の可能性があると診察されました💦同じように診察されたけれども1つが着床し無事育った方いらっしゃいますか?卵巣も腫れたりもするとの事で初めての事で... よろしかったらお話聞かせてください。

コメント

R

2つ育っていましたが、1つのみ排卵しました。育っていても排卵しないこともあるので、結果どうなるかわからないですね。

多胎妊娠の可能性を説明されて承諾したけど、いざ2つ大きくなってると聞くと双子なのかと不安になりました。(1回目の妊娠なら双子でもよかったですが、2回目だったので子供3人は経済的に不安でした)

2周期注射をしていましたが、卵巣の腫れや痛みはありませんでしたよ。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます☆彡.。私は3つ育ってるそうです💦私もまだ子供がおらず長いこと不妊治療してるので双子なら授かれたらラッキーだねと話してましたが3つ子はちょっと想定外で(笑)HCGを打っての人工授精の予定なのですがRさんは卵胞育てる薬からのご自身でタイミングとっての妊娠ですか??

• 6月4日
  • R

R

hcgを打って、自身でのタイミングでした。
    が、先生にはhcg打って3日連続タイミングとってと言われたけどタイミングをはずしてしまい諦めてたけど、その周期にできてました(笑)💦

• 6月4日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね☺️卵胞2つ育ってた周期の妊娠ですか??
    本当に何があるか分からないですよね。

• 6月4日
  • R

R

そうです、そうです💡2つ育ってた周期です。多胎だと妊娠中のリスクも上がりますしね、、、でも子供が欲しかったので、周期をとばすことなくトライしてよかったです。
    無事妊娠、出産されますように😍🌈

• 6月4日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですよね😞流産も経験してるのでリスクを考えてしまうと不安にもなりますが、多胎児の可能性を言われましたが私も休みことなくトライして見ることにしました。
    ありがとうございます☺️💖

• 6月4日
めぐぴろ

はじめまして。アタシも不妊治療で 注射のみで卵胞育てて排卵注射もして、その際に 双子、三つ子出来やすいリスクあるよ!と言われ 少しビビりましたが、単体児(1人)でした。
あたしは もう一つのリスクの 卵巣?子宮が腫れて痛くなる過剰反応が出てしまいました。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☆彡.。私ももう半年ほど薬で育てての人工授精をしてきていますが卵胞がここまで育ったのは初めてで。めぐぴろさんが妊娠に至った時も卵胞いくつも育っておりましたか?私も少し卵巣が痛みます💦

• 6月4日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

卵 幾つも育ってる時もあれば、1つだけの時もありました。

• 6月4日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね☺️お答え下さりありがとうございます。

• 6月4日
あこぷっ

1人目の時に2つ卵胞が育ち双子になるかもねと言われ結果は1人でした。
卵巣は腫れなかったです😊

2人目は1つだけ育ち順調だったのですが卵巣が腫れてお腹が痛かったです💦
ドーンとした感じで歩くと響いてました😅

3人目と4人目は結構卵胞が育って先生が見送る??と言ったのですが確率あがるからそのまま行きますと言って排卵確認した時、正直何個排卵したかわからないなぁと。
で、結果双子に😄
三つ子の可能性もあったみたいです💦
卵巣はそれほど腫れなかったです‼少し腫れた??かなぐらいやったような…

全員自己注射で卵胞育て妊娠、出産ですがそれぞれ違いました(笑)

妊娠したら余計卵巣が腫れるみたいです‼

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信ありがとうございます☆彡.。お話聞けて嬉しいです。私も今回3つ育っています。明日人工授精してきますか排卵誘発剤により3つ排卵する可能性がありますと言われてます。でも、実際着床するのがいくつかは分かりませんよね😊やはり普通より確率は上がるのでしょうかね?

• 6月5日
  • あこぷっ

あこぷっ

1つだけよりは3つあった方が確率はあがると思います😊
    病院の先生も3つ排卵しそうでも人工授精する‼って感じなんですね??
    それともこつぶ☆さんがやる‼って感じですか??

私の通ってた病院の先生がクロミッドより注射で卵胞育てた方が卵の質はあがる‼と言ってはりましたよ😉

明日ドキドキですね(>ω<)うまくいきますように‼

• 6月5日
  • あこぷっ

あこぷっ

旦那さん心強い‼
    うちは旦那さんに詳しくたしか説明せずだったので😅

1人目はなかなかできなくて…
    注射にしてから1人目は3周期目ぐらいで妊娠できました‼
    あとの3人も注射で1周期目で😊
    体質によるかもしれませんがこつぶ☆さんにも合えばいいなヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

期待を膨らませてスイマセン💦
    でもきっと1つより2つより3つ排卵してくれると妊娠確率もあがるはず‼
    うまくいきますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月5日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

たまたま電話にも出られる時間帯だったので、一応相談した方が良いかなと...相談しました😂笑

私も薬+人工授精で全く上手くいかず...今回から注射だけにしたら大きい卵胞3つ以外にも小さいのが沢山出来てました💦身体がびっくりしてしまったんですかね😅

やり方を変えたのでいい方向へ向くといいなと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 6月5日
❁⃘*.゚

質も上がるんですね✨それは聞いてなかったです!もう半年ほど人工授精をしてまして。。3つ育ってるから排卵誘発剤で排卵させて人工授精すると3つ子可能性がありますけどどうしますか?と聞かれました😅✨
それで、主人とも相談して見送らずに今回も人工授精することにしました☺️

ありがとうございます✨✨