※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなぉ
子育て・グッズ

子供が食欲がない時の対処法について相談です。1歳の息子が熱と発疹で食べない状況。どうしたらいいでしょうか?

みなさんは子供がご飯食べない時はどぉしてますか!?1歳になる息子が先週から風邪をひいて39.6まで熱が出ました。今は下がったけど、今度は突発性発疹で胴体だけ発疹がみられます。けど、元気はあるのに食欲が戻りません(>.<)あんまり食べないと心配になるし、体重も減っちゃうと思います。みなさんの意見聞かせてくださいm(._.)m

コメント

kyon

うちの娘も1ヶ月程前、突発でごはんを全く食べず(>_<) 食パンとリンゴとバナナだけは食べたので、とりあえず食べたいものだけあげてました!突発が治ったら食欲も戻ると思うので、今は食べれるものをあげれば大丈夫だと思います!

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

返事ありがとうございます♪

そぅなんですね!!食べなくなるものなんですね。分かりました。
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます♪

• 11月10日
茗

うちも、無理にはあげずに、子供が好きで食べやすい卵粥、ミルクリゾット、あんかけうどん、果物、ヨーグルト、などあげてました。
食事より水分が摂れない方が心配なので、水分だけは気をつけてましたよ!
あとは、普段はあまり食べさせませんが、おやつの時間に卵ボーロとかあげてました。
お子さん早く良くなります様に!

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

ありがとうございます♪もぅ、本当ちょっとしか食べなくて…。おかしとかはたべるんですけどね。

本当いつもの息子にもどってほしいです(^O^)

• 11月10日
じゅん525

うちの子も最近突発性湿疹で40℃越えを4日間やりました(>人<;)

まだ湿疹も治ってないし、グズグズだし、なにせ40℃が4日間だったので身体もだるいだろうし、好きなものだけ食べられるだけ甘やかしてます。

また身体が落ち着いたら少しずつ食べさせるように頑張って付き合うつもりです。

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

意見聞かせてくれてありがとうございます♪
    そぅですね、無理しないように食べれるだけあげたいと思います。
    じゅん525さんのお子さんも早くよくなるとぃぃですね!!

• 11月10日