※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食はまあまあでおっぱいは欲しがったりいらなかったり。ご飯以外の時もおっぱい欲しいか、寝かしつけ前に授乳するか、夜中や朝方はおっぱいが欲しいか。

来週で10ヶ月です。
同じぐらいの方で完母の方、もしくは先輩ママさんこれぐらいの時のおっぱい欲しがるのどんな感じですか😵?

離乳食は三食、朝は少なめで他まあまあ食べ、離乳食後はおっぱい欲しがったりいらなかったりです。皆さんはどうですか?

あとご飯以外の時ににおっぱいほしがります?

寝かしつけ前に授乳しますか?

夜中朝方、おっぱいおっぱいなんですが、どうですか?

たくさん聞いてすみません💦

コメント

リーママ

まだ、10ヶ月なのでおっぱい欲しがるのは普通だと思いますので😅あげてもいいかと思っています( ¨̮ )✨
私の場合も離乳食食べた後や寝る前など安心を求めにきますよ〜💕
断乳を考えているんですか?

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます💦
    夜中おっぱい探してグズグズで、吸わせて自分から離れてまたグズグズしてまた吸いにきてって感じで😣
    頻回起きで💦
    ちょっと考えたりしてもいるのですが😭

    離乳食後、お腹満たされてても求めてくるものなのですね??
    寝かしつけはすんなりですか😢?
    最近はおっぱい吸いながら寝たいみたいで、、そのせいか寝かしつけても1時間以内にすぐグズグズだったり😣

    • 6月4日
ねこばす

うちはほぼおっぱい欲しがらなかったです😭

母乳は消化がよくなると聞いていたので食後と、時間があくので夕飯までに1回、たくさん寝て欲しいと願いを込めて寝る前に1回、結局夜中〜朝まで何回も添い乳でした💡ただ離乳食の食べむら、朝がほぼ食べないとか1日食べないとかあったので朝方の授乳をやめたり朝ごはん後の授乳をやめたりして先日卒乳していきました☺️

あかね

いまでもおっぱい欲しがります💦
ご飯の前でも後でも
お風呂上がりや寝る前
いつでも服をめくってきます😖