※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産のため自宅安静中。保育園の問題で悩んでおり、経験者のアドバイスが欲しいと相談しています。

今妊娠7週なんですが金曜日に大量の出血あり病院に行ったら切迫流産で2週間の自宅安静と言われ
土日は旦那が休みだったので家にいましたが、今日から実家に帰る事にしました。
保育園に息子は通ってて自宅から10分位のとこなんですが一時的に実家の近くに通わせようかな?と思ってましたが今いる保育園を退園しないとできないとの事。
しかも今保育園も入園の申し込みが多く一回退園したら再入園は難しいと言われたので実家から片道30分かけて通わせようと思ってます。
家にいると家事したらダメなのにしちゃう環境になるし、旦那が帰り遅いので一人でみないといけないので。
心拍もまだ確認できてません。
血の固まりがお腹にあるらしく抱っこもなるべく控えてと言われました。

あたしは一人目も6週から出産まで切迫流産で自宅安静でしたが無事に元気に産まれました。
ですが二人目だと一人目が甘えて泣いてると抱っこしないわけにもいかないし。
二人目妊娠の時病院や入院したママさん。経験者の方気持ちとか毎日ってどうやって乗り越えましたか?
あたしは4月に入社したばかりで妊娠して妊娠はもちろん嬉しいですが不安な面が今は大きくて😓 
お話し聞きたいのでお願いします。

コメント

うに

私は夫が忙しくて対応できないので
いま実家で自宅安静させてもらっています。

17週のころ、2週間ほど入院もしました💦

園を退園することになってしまったのは本当に辛いですが
もうそうするしかなくて😭

毎日毎日辛いですよね。
○週に入った…とか
あと○ヶ月…とかってなんとかモチベーションあげようとしてます。

• はま

はま

返信ありがとうございます。
    退園になったんですね。
    今の待機児童が多い世の中で退園するのは不安ですよね😭
    再入園の保証もないし!
    せっかく入れたのに!って思ってしまいますよね。
    今は同じ自宅安静なんですね。
    不安は色々あると思いますが毎日お腹で成長してくれてる事と、一人目のかわいい顔みてお互い乗りきりましょうね。

• 6月4日