※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
家族・旦那

ぼやきです。旦那の姉の結婚式で長男がリングボーイすることになりまし…

ぼやきです。
旦那の姉の結婚式で長男がリングボーイすることになりました。
来年のはじめの話なのに、姉が息子たちの衣装のことまでこんなの着てほしいだとか、貸衣装にする?だとか、当日10ヶ月の次男にも衣装を借りるだとか、次男の出産直後からあーだこーだと言っています😅正直めんどくさい。
今衣装を合わせたり、考えても、サイズも変わってしまうし、直前でいいと伝えているけど、結婚式の話題がでると、必然とリングボーイの話になり、産後2ヶ月、育児真っ只中のわたし的にはまったく共感できないし、うんざり気味😅あーめんどくさい。笑笑
結婚式って甥っ子の衣装のことまで、やたらと口出しするもんなんですか?笑笑
軽くリングボーイしてもらいたいから、こんな感じで〜ぐらいならわかるけど。。。

コメント

みっちゃん

今年の5月に義理妹のリングボーイしました!
義理妹から直接リングボーイしてって言われず義母から話を聞きました。
その時点でなんで直接言ってこんのやってはぁ?ってなりました。
衣装はこっちで用意しましたが、当日段取りが上手く出来てなくて旦那がキレてました笑
しっかり段取りしてくれへんとこっちも困るし子供もさっぱりやしでほんまにはぁ?って感じでした笑

言葉悪いですけど結婚式の事で浮かれてるように思います。
なので衣装のこともがっつり言うても大丈夫やと思います!

• saaaaaa

saaaaaa

段取り悪いとイライラしますよねー!こっちは子ども連れてくだけでもたいへんなのに。笑

完全に浮かれてますよね。仕方ないと思うけど、産後早々やめてほしいです。笑

• 6月4日
ママ

私の結婚式に甥っ子達に
フラワーボーイや
ウェディングケーキを運んでもらったり
甥っ子が5人もいるので
いろいろ出番をお願いしましたが
お願いして当日に少しリハーサルするだけで
それ以外何も言いませんでした!

すごいですね😅
完全にプレ花嫁フィーバーですね😅

• saaaaaa

saaaaaa

わたし自身も甥っ子姪っ子に子ども花束お願いしましたが、衣装のことまで口出すなんて思い付きもしなかったので、最初言われたとき、は?ってなりました😂
    ですよね、フィーバーしてますよね。。はぁ。。。ため息です。笑

• 6月4日
はみんぐ

私の結婚式の時に姉の子供にリングボーイやってもらいましたが、サイズアウトも分かってたのでそんな前もっては話さなかったですよ💦
ただ、衣装はこちらがお金を出すので借り衣装にするのか自前にするのかは前もってお金の計算の関係で知っておきたかったので聞いた気はします!

• saaaaaa

saaaaaa

借りるなら衣装合わせるためだけに八月に二時間以上かかる式場に行くとか言い出したので、口ポカーンって感じでした。笑
    旅行でもないのに、そんな暑い時期に乳飲み子連れて遠くに行きたくない。笑

• 6月4日
mi

妹の結婚式で、息子がリングボーイをしました。衣装は、こちらが好きなものを準備しました。
お姉さんは、すごく楽しみにしてるから色々言ってしまうんでしょうね😂

• saaaaaa

saaaaaa

普段から可愛がってくれるのはありがたいけど、冗談交じりで
    「わたしの甥っ子だからかわいいに決まってる」
    とか、ややカチンとくる発言をわたしの目の前でふつうに言ってくる姉なんで、、😂結婚式に向かって舞い上がってますよね。笑笑
    子どもの衣装は自分たちで選びたいよねーと旦那と言ってますー。

• 6月4日

してもらえるだけ有難いと思って欲しいですよね。
うちも11月に義弟の結婚式ですが断りました😅その日の体調とか機嫌によるし式を台無しにしたら本人も後々嫌だろうし新婦さん側の親戚からしたら迷惑なだけだから預けて夫婦だけで参加にしたいとバッサリ笑

• saaaaaa

saaaaaa

まさにそう!!!😂
    主役は姉なんで、好きなようにすればいいと思うんですけど、子どもの衣装のことまで口出しされると、はぁ?ってなります😂
    二時間ほどかけて、2歳児と乳飲み子連れて行くだけでも大変なのに。。。

• 6月4日
saaaaaa

みなさんコメントありがとうございました!!
スッキリしましたー!
思っていることは旦那も同じなんで、自分たちで準備できるように働きかけますー😅