※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしぶ
妊娠・出産

つわりや吐き気がひどくて大変ですね。経験者のアドバイスを聞いて乗り越える方法を探しましょう。

絶賛つわり中なんですが、1人目よりもひどいような気がします…。10ヶ月の子がいるのでキツいからと休むことができなくて😭みなさんどのようにつわり、吐き気を乗りきりましたか?

コメント

まめ

休めないの辛いですね😭
病院で休めるよう診断書書いてくれますよ💡

• わしぶ

わしぶ

そうなんですね!専業主婦なので休めるとき休まなきゃなんですが、10ヶ月の子といるとなかなか休める時間がなくて😅頑張ります!ありがとうございます!

• 6月4日
  • まめ

まめ

ごめんなさい😵💦
    お仕事中と勘違いしてました💦
    私も上の子はまだまだ手がかかるので、体調悪い日は可哀想だけどサークルの中で遊んでもらって、横で寝てたりしてました😵
    お子さんがお昼寝の時とか一緒に体休めたりしてくださいね✨

• 6月4日
りゆこ

私も同じ状況です😭いま9ヶ月の子がいます😭空腹になると気持ち悪い気がします。ですが食べれそうな気もせず、とりあえず温かいお茶を飲んだり海苔をたべたりしてます😭辛いですね。お互い乗り越えましょう😭

• わしぶ

わしぶ

同じ乳幼児抱えてのつわりの方が😭!正直しんどいですよね…私も自分に合う方法見つけてみます。お互い頑張りましょう💪!

• 6月4日
しのぶ

つわり、辛いですね😭

私は2人目つわり中に、上の子が1歳9ヶ月だったんですが、よく実家の父母に上の子の面倒見てもらいにきてもらってました。あとは旦那に上の子を連れて旦那さんの実家に行ってもらったり。

まだ軽めのつわりなら上の子の面倒みれるかもしれませんが、嘔吐しちゃうとか、微熱がある場合は、ちょっと厳しいと思います。私の場合は、嘔吐、吐き気、えずき、微熱がある上に、さらに気管支炎になってしまって、点滴したりしてたので、上の子を完全に実家に3日間くらい預けました。

下の子のお産の時に、結局ママと離れて寝なければいけないので、訓練のつもりでお願いしました。

まいさん、ご実家は近くですか?

• わしぶ

わしぶ

気管支炎にまで…!大変でしたね…😭乗り越えててすごいですほんと尊敬します。
    実家は車で40分くらいのところです。確かにお産の時のことを考えると、実家に預けるのを練習しないとなあと思ってます😓
    実家にも頼ってみます、ありがとうございます!

• 6月4日