※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今朝、旦那が起床して新聞を読み、朝食を食べ、疲れたからまた休むと部…

今朝、旦那が起床して新聞を読み、朝食を食べ、疲れたからまた休むと部屋に入るまでの二時間と少し。。。



旦那から出た言葉


⇒お米の吸水時間何分なの?
⇒ご飯を美味しく食べて貰いたいと思わないの❔
⇒これ、俺嫌いなんだけど、何で買ってきたの?
⇒この家に住んで◯年、一度もGが出たことないんだよ。今年もし出たらちーさんの責任だからね。


お米は、今朝はお弁当を作ると残りが中途半端になったので、朝から炊きました。
以前、ご飯を炊くときは吸水時間を40分くらい取って‼️と言われたので、それからはなるべくそうしてますが、今回の米の袋に吸水は30分程と書いてあったので、その通りにしようと思ってた時に突っ込まれました。


ご飯を毎日美味しく……
ご飯は毎日、献立考えて作ることで精一杯。
大人と子供のメニューも違うのに、とにかく旦那の口に合うように美味しく作ろうなんて、思えません😢😢ご飯の炊き方ひとつでお米の美味しさが変わる、と言われても……そんな余裕ありません。。。



これ、俺嫌いなんだけど……
昨日、惣菜コーナーで美味しそうな海老のからつき天ぷらが売ってたので買いました。それを出したら、旦那はエビは好きでも殻つきは嫌いだったようで……さらに固くて食べられない😞😞😞と。
(んなもん、知らねーよ💢💢💢って感じですが)



この家に住んで◯年……
以前、旦那からキッチンの排水口に生ゴミを溜めたままにしないで!とごみ袋の口は毎回閉めて!と言われてたのですが、ごみ袋は寝る前に閉めますが、たまに排水口は忘れて寝落ちます😢😢
それで暑くなると活動が盛んになる、夏の虫Gがうちに出たらちーさんの責任だからね❕
今はキッチンは俺の管理じゃないからね‼️と。。。



皆さんはご飯を炊くとき、吸水時間きちんと図ってますか?
やはりこの季節、キッチン回りの管理はキチンとしてますか❔


旦那って、男性って何のために居るんでしょうか……。

コメント

ぴよぴよ

まず吸水したことないです(笑)
お前の好き嫌いなん知らないし
そんなに綺麗にしてほしいなら
手伝えよって思いますね。

キッチンは結構こまめに掃除してます!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那は昔、飲食店を経営し、調理場に立ってたそうで、飲食店を開く際に修行をしてた時に、米の研ぎ方、炊き方、すべて教わって身に付けたそうで、結婚した直後は、吸水をすること知らずに炊いてたことに、怒られました。俺がこんなご飯(私は基本、固めが好きだったのもあり……)店で出したら、客に怒られる😱😱😱と。
    その時は私も、家庭料理と店と同じに考えないで下さい‼️と言って、これでも少しマシにはなりましたが……。
    私が反発すると、知識がないから教えてるのに、お前ってやりもしないで反発ばかりだな、と言われたことがあり、それからもう返さなくなりました。

    キッチンは夏場はもう少し気を付けるようにします😅😅

    • 6月4日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ここはお店じゃないし自分が食べたいなら
    自分で自分のご飯やってほしいですね👎
    じゃあ育児の知識教えるので全部やってくださいって言いたい😐

    • 6月4日
RiRi

ありえないですね。吸水時間なんてバラバラですし、旦那が嫌いなおかずも出します(笑)
キッチン回りは気をつけてはいますが、そんなにきっちりしていません(笑)

そんなこと言われたら嫌になりますよね(笑)一週間代わりにやってみたら?って感じですよね!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私は旦那と生活を始めるまで、吸水なんて知りませんでした。
    結婚当初はもっと色々と口出しされてました。。。旦那は昔飲食店を経営して、調理師免許あり。なので、冷蔵庫管理、調理器具の使い方から何から……。食材を使う順番間違えて、傷ませたりすると、何でこれくらい出来ないの❔とよく言われてました。
    嫌いな食材入りのモノ出すと、お小言が入るので、もう聞きたくなくて避けるように。

    だったら自分でやって、と言ったこともありますが、知識がないから教えてるのに、やりもしないで反論するの❔と言われたり😞😞旦那が今、台所に立たないのは、給料が発生しないからと、料理を作ること事態嫌いだと気づいたから、と。する気もないなら、ホントに黙って食えって感じです😞

    • 6月4日
  • RiRi

    RiRi

    何様だって感じですよね(笑)
    子育てしながら家事をするってどれだけ大変かわかってないですよね。
    私がちーさんだったら、家事放棄して家を出ていると思います(笑)

    あまり関わらないことが一番ですね!あと息抜きしないと、ちーさんがもたないですよ!

    • 6月4日
ゆきだるま⛄️

結論から言うと子孫を残すためですね笑むしろこんなひどい人となんで結婚してしまったのかちーさんが可哀想でなりません(´-`)旦那さんの存在に必要性を感じないのであれば離婚して自分で稼いで育児していく覚悟を持つといいかもしれないですね( ; ; )決してちーさんを責めてるわけではありません。旦那さん酷すぎます!!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。

    ホントにその通りですよね。男って子孫を残すためだけに存在してる感じです。恋愛時代は、ほとんどそんな素振りが無かったんです。
    私が作ったものは、文句も言わずに食べてたし、こんなにモラハラやワンマンがあるとは夢にも思いませんでした😞正直今は、半分ATMにしか見えなくなってます。早く仕事を探して、自分で稼ぐしかないですね😢😢😢

    • 6月4日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    他の方へのコメント返しで旦那さんは給料発生しないから料理しないみたいですが鬼畜すぎますね笑育児、旦那への料理、家の掃除など全てこっちは給料発生しませんけど?って感じですね。それゆったら俺が稼いできたお金で暮らせてるのありがたく思えって言われて終わりでしょが笑心やられないように旦那さんに怒られない範囲でストレス発散してくださいね( ; ; )心配です( ; ; )

    • 6月4日
deleted user

私はATMだとおもってます😊

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    やはり……ATMですよね~。。。
    ただ……私がホントにそう思ってしまうと、今以上にそういう態度に出てしまうので、そう思いたくても思えない葛藤があります😅😅

    • 6月4日
あお

私はズボラなので、吸水?したことないです😭
すぐに炊飯ボタン押してます💦

キッチン回りも、使い終わったら拭いたりはしますが、排水口は毎日掃除はしてないです😨

ふとこ

そんならテメーがキッチン担当してよ!と言いたいですね😅
友達の所は友達はご飯作るだけでキッチンの片付け&掃除は旦那さんがやってるみたいです😊
給水時間なんて気にしたことないです(笑)
なんなら毎日慌てて早炊です(笑)
キッチン周りは排水溝はなるべく綺麗にして終わりますが寝落ちしちゃう時ありますよ😂
時間守った?って言われたなら私は普通にうんと嘘つきますね(笑)めんどくさいので(笑)
美味しくご飯食べてほしいとおもわないの?と言われたらご飯作って貰ってありがとうと思わないの?と言い返しちゃいますね😅(笑)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    共感していただき、私の心の叫びを代弁して頂いてありがとうございます。
    今日の吸水時間に関しては、私が炊飯ボタンを押すときに『今なの❔長くない❔』と、そこで何分なの❓と言われたんです。。。
    新米だと水分が多いから吸水の時間は短くていいと。安い米は古米が多いから吸水を長くしないとダメとか……。
    今の時期なら……とか言い出し、聞いてられないし覚えられないので、すみませんと言って終わりにしました。
    食べ物に関してが一番うるさくて、
    ホントにため息が出ます。
    思い切り言い返せたらどんなにスッキリするか😢😢その時は離婚するときかなー。。。

    • 6月4日
はるるんママ

すみませんが、ウザすぎます…😅
私の旦那も小姑みたいにうるさいですが、シカトしたり、じゃ食べんなって言ったり、その度に私は切れますよ😁🎵

それで、逆ギレされたら私はそれでいいです😁🙌

あまり、言われた通りにしてたら疲れちゃいますよ😭😭

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    言われた通りにしてたら疲れる、ホントにその通りです。。。
    うちも小姑みたい😞😞😞
    はるるんママさんの旦那さんは、逆ギレした時、どんな感じですか❔うちは大層機嫌が悪くボロクソ言われて、あとからも何かあると蒸し返されます😢😢

    • 6月4日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    うちも、もちろん不機嫌になり、うるせえとか顔がブスっとなったりしますが、それに対しても言いますよ😂
    蒸し返すとか女々しすぎでしょ!って私なら言いますね😉👍✨
    付き合ってる時は、男が引っ張った方がうまく行きますが、結婚したら女が上にいるくらいがいいと思ってます😁🙌

    もちろん、仕事してくれてありがとうなどは忘れませんよ😉👍✨

    • 6月4日
✾amu✾(3兄弟mama)

酷すぎますね💦

私なんて急いでるとき
吸水させず炊きますよ‼(笑)
旦那の嫌いな食べ物も出すけど、
文句言わず食べさせてます!
じゃないと、子供も好き嫌いするようになるかな?とか思ってて…😥

キッチンだけは清潔にしてたいので
綺麗に掃除しますが💦
どうしてもできない時だってありますよね!

思ってる事ご主人に伝えてみてください。
私は旦那に言われたら3倍にして返すので
言うの恐れて口出ししないですよ!(笑)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    うちは私が口答えしてしまうと……そのあとが大変です💦💦💦
    それに、思ってることを話した時点で、それで❔となります。
    旦那は修行で得た正しい知識を教えてるのに‼️それになんで反論❔となります。スカッとジャパンのショーとスカッとのように、言いたいことぶちまけて、スッキリしたいです。
    でもそれが出来るのは……離婚するときかなぁ😢😢😢

    • 6月4日
deleted user

腹が立ちますね。
うちは美味しいなんていいませんがどんなに不味くても何も言わずに食べます。前まではかなりうるさかったですが、はっきりいいました。
嫌いでも栄養考えて出してるんだから子供みたいな事言ってないで食べる。文句あるなら自分でやれと言いました。まだ文句があるならあなたのご飯は作りませんと言ったら何も言わなくなりました。
排水口は捨てた方が良いと思います。Gが出たとしても、キッチンのせいとは限らないですよね!はっきり言ってやります!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    うちは昨年の末に私のレパートリーの少なさにキレられてから、今はひたすら品数多く出してます。
    それまでは、美味しいひとつ言わなかった人が、今年からは美味しいと言うように……。旦那にとっては、自分にある知識を私が知らないから、教えてあげてる感覚なのかと。だから、それに対して私が『私が必死に作るモノに文句があるなら……』と反発したら、お前その態度何様なんだよ💢💢となるんですね。。。一度でいいから、旦那を理論的にギャフンと言わせられるほど、言いたいことを言ってみたいです😢😢
    排水口は、きちんとかたづけるようにします。

    • 6月5日
めーこ☆

毎日お疲れ様です😣✨✨

あまたまいや雑穀米使う時は給水したりしますが、普通のお米の時は給水してもしなくてもそんなに変わらない様なきがします😂
私なら全部に対して言い返しちゃいますね😂
給水時間やご飯を美味しく食べて貰いたいと思わないの?→『今のお米は給水しなくても美味しいから大丈夫!美味しく食べたいなら自分でやってくれる?私に美味しく食べて貰いたいと思わないの?』
これ嫌い→『そーなんだ?じゃあ、食べなければ?』
G→『家が古くなった証拠だね!Gも隙間から入るのに試行錯誤したんだね(苦笑)』
うちは、何に対してもすぐ夫が黙る言い返しをするので、文句一つ言いません🙆
夫は、保険ですね💡

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    吸水しなくても美味しいから❕とか、美味しく食べたいなら自分でやってくれる❔とか、言えたらさぞかしスッキリするだろうな……と思います。
    今は私自身が少し諦めもありますが、私が少しでも反論すると、理論的にその10~100倍返しされるので、次の言葉が出てこなくなります。
    冷静になれば、あー言えれば良かった、こー言えれば……と思うんですが、旦那から不意打ちに言われると、言葉が出てこないんです😢😢
    情けないです😢😢

    • 6月5日
Ruimama☆☆

吸水時間なんて、うちの旦那、気にしたことないですよ(^-^;💦💦 なんか、人に聞いた話ですが、お米を研いだあと、氷を入れると美味しく炊けるとは聞いたことありますが😅

キッチンはなるべくこまめに綺麗にするようにはしています☺

なんだか、あんまり細かく言われると嫌になってきてしまいますよね(>_<)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    ……そうなんです😢😢細かく言われると、面倒だしいやになってきます😢😢
    朝起きて、自分がタブレットや新聞に集中してる間に、ご飯が出来上がってるんだから、それでいいじゃない😭😭と思います。

    • 6月5日
deleted user

うちの夫もお米にこだわりますが、自分で炊いてくれますよ〜😩
これが嫌とか先に言っといてくれないとわからないですよね…
ちーさんはとっても素敵な奥様だと思います。だから旦那さんも甘えてるんでしょうね…
わたしはずぼらで整理整頓できないので、夫のほうがキッチン周りの管理してくれてます笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那としては、昔のようにキッチンを管理したい気持ちもあるようですが、旦那の性格上、100%きっちりやらないと気が済まなくて、今の生活ではそれが不可能なので、俺は一切タッチはしない、と。ただ修行した時に鍛えられた知識があり、整頓されてない環境がイライラするので、キッチン扱うならここまでのレベルでやって……って感じなんだと思いますが、それを求めるなら、他の人に頼んで‼️って感じです💦💦💦

    • 6月5日
❤️いちご❤️

育った環境でしょうね。
めんどくさいですね。
やってから文句言えですね。
うちならぶちギレます。

旦那、男性は要らないに近いです。🤣
言われなきゃ気づかない。
恋愛するときだけ、素敵な人を演じるみたいな

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    育った環境……ホントにそうですね😢😢
    旦那は過去に調理場を管理してきた経験があるから、俺はやって来たんだ‼️って気持ちが強いんだと思います。
    私ももう、協力とか口出ししかしない男性、旦那、ホントに要らないです😢😢

    • 6月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

細かっっΣ( ̄ロ ̄lll)
だったら自分で全部すれば❔😒💢💢って思います⍨⃝ ༘
吸水時間なんて恥ずかしい話、初めて知りましたl||l( ›ଳдଳ‹ )l||l

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして……すみません。
    ホントに細かいですよね😢😢
    ここは店じゃないんだよ💢💢と言ってやりたいのですが、今までの経験があり、なかなか強く反論できません😢
    私も吸水なんて結婚してから初めて知りました。

    • 6月5日
coco

すっごい細かいのですね💦
旦那さま、、、
いちいち言われたら疲れますね💦

私は吸水時間なんて適当だし、その日によります!
夫にも嫌いな野菜はありますが、栄養の為にいろいろ工夫しながらも食べてもらってます!
排水口は毎日はしてないですが、マメにするようにはしてます💦

旦那様に必要性を感じなければ、離婚してもいいと思いますよ!
シングルは大変かもしれませんが、人生は1回ですしちーさんだって幸せになる権利あるんですから💦
生き苦しさを感じながら生きる必要ないですよ!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりまして、すみません。
    食べ物に関しては、ホントに細かいです。本人としては、飲食店やるために修行して身につけたことだから、無意識に気になるみたいですが……。
    正直、今の生活に、また旦那がいることに楽しさはないので、離婚は視野に入れてますが、色々とハードルがあり、なかなか自分から離婚を切り出せないでいます😢😢

    • 6月5日
さやか

うちの旦那、仕事と装って有休使ってひとりだけ楽しようとしてましたからね🙂
ことある事に、自分がゆっくり寝たいからわたしと子どもを(私の)実家に行かせたり…
で、都合のいい時だけ子ども可愛がって…
ほんと、旦那ですが、世の中いろんなひとがいるなと思い知らされます。
こっちは、育児と家事で有休なんてないんだよ!と言いたくなりますよね(笑)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    仕事を装って有給取得……ある意味知恵が回るんですね😱😱😱
    都合の良いときだけ子供を可愛がる、うちも同じ。うちは旦那がゴルフ三昧な分、義母の登場が多いので、それも悲しくて。。。
    ホントにこっちは休みも有給もないのに😢😢

    • 6月5日
ねむねむ

旦那なにさま?
そんな人といて、ちーさんが麻痺してしまわないか心配です。

旦那はなんのためにいるのか…考えたことなかったけれど、
ちーさんの旦那は、文句言ってふんぞり返るためだけにいる と思いました。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    旦那は文句いってふんぞり返るためだけにいる、その通りです。
    株をやってるため、朝起きてリビングにいてタブレットを見てる時は、ずっとふんぞり返ってます。
    その姿、もう見慣れましたが、ホントにイライラしました😭😭😭

    • 6月5日
deleted user

吸水なんてしたことありません|ω`)
そんなに文句言うなら自分でやれ
ってゆっちゃいますね!
奥さんはお母さんでもないし
家政婦でもありません。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信かなり遅くなりまして、すみません🙇🙇🙇
    奥さんは母でもなければ家政婦でもない。まさにその通りですよね。
    そうやって言い返してみたいです💦💦

    • 6月6日
deleted user

めんどくさい旦那様ですね
もう自分がやれ。って思いました
文句だけは言う(笑)
給水時間…知らんがな。って感じです
エビの殻には栄養満点食べろ!!😊

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信がかなり遅くなりまして、すみません。私も結婚するまで吸水時間など知りませんでした。旦那が固いと言ってた殻つきエビ。私が食べたら、これが固かったら煎餅なんて石だわ💦💦と思うかたさでした。結局私が食べましたよ。

    • 6月6日