※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのすけ
妊娠・出産

糖尿病検査で糖値が高く、再検査が必要。食事に気を使いながら検査を受けており、検査費用に不安がある。再検査にかかる費用の目安を知りたい。

3日前に糖尿病検査を受けました。
そして今日、病院から連絡があり糖が高いと言われ
明日再検査をする事に…😭
前回の検診で体重がかなり増えてことごとく注意された為夜は炭水化物を抜いてキャベツの千切りを沢山食べているので、検査前日はキャベツの千切り(沢山)におかず、
お味噌汁。検査当日は朝何も食べず牛乳(成分無調整)
1杯を飲みました。朝飲んだ牛乳がいけなかったのでしょうか😭?

糖尿病だったらどーしよう…
赤ちゃんへの影響は大丈夫かな…
甘い物、スナック菓子が大好きでなるべく控えてたのですが完全に食べないようにしないといけなかったかなと反省…😭

そして、月に限られたお金の中で検診も行っているので想定外の出費… 病院にだいたいどのくらいかかるのか聞いてみましたが把握してないから分からないとの事😅

市から補助券は出でいますが、前回の糖尿検査で8000円分の補助券使ってるし、高くなりそうだな〜と😓
再検査された方、大体どのくらいかかったのかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

すー

糖チャレンジの朝って水のみと言われなかったですか?
牛乳が影響してるかはわかりませんが、私は朝は水のみと言われましたよ(^^;

• ほのすけ

ほのすけ

甘い物は控えて下さいと言われました!牛乳やヨーグルトは大丈夫ですか?と聞いたところ牛乳や甘く無いヨーグルトだったら大丈夫でしょうと言われたので牛乳1杯を飲んでしまいました💦

• 6月4日
A✩.*˚

夜に炭水化物抜いた方が朝に血糖値上がりやすいです。

朝昼晩バランスよく、炭水化物抜かずに食べないとその次のご飯の時に、身体は糖質補おうとするので、血糖値上がりやすくなります。

• ほのすけ

ほのすけ

炭水化物抜いた方が上がりやすいんですね😵💦知りませんでした💦
    玄米などにした方がいいんですかね?

• 6月4日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

私自身糖尿病です。
    雑穀米、私も考えたんですが、それをずっと続けられるかな?と。
    あと、主人が白米以外は嫌だと言ったので、管理栄養士に相談したら、
    「白米で全然構わない。糖尿病患者の病院食も白米だし、食べる量、時間を間違わなければ問題ない」
    と、言われ
    今では普通に白米100〜150g食べてます🙂
    白米が足りないと私は主菜のお肉を多めに食べてます🙂
    肉は太らない、血糖値上がりにくいので、便秘だけ気を付けて食べてます🙂

ストレス溜めちゃうと爆発しても怖いので、私はですが、
    ⚫食べる量
    ⚫食べる時間帯

だけはきっちり守って、ご飯はしっかり食べてます🙂
    そのおかげか妊娠してから体重はまだ増えてません😅赤ちゃんも今のとこ平均に育ち、無事です。

血糖値は体質なんで、やれる事はやります!
    が、あとは医者とインスリンに頼ってますm(._.*)m

1度、つわりで夜ご飯を抜いちゃって翌朝、普通にご飯食べたら血糖値が230いったんで、医者に言ったら
    「糖尿病は得にご飯抜かないで!血糖値バカみたいな数値出て当たり前だ!」
    と、怒られました😅

• 6月4日
  • ほのすけ

ほのすけ

なるほど!!
    もの凄く参考になりました!!
    体重が増えてないなんて凄いですね😳😳👏
    私も食べる量、食べる時間帯
    絶対に守ろうと思います😤
    夜ご飯だけお米抜いてましたが
    夜もお米しっかり摂るように気をつけます!
    頑張ろうと思えるアドバイスありがとうございます✨

• 6月4日
まめ

ちゃんとした解答になってなくてすみません😵
私も検査の朝に牛乳だけ飲みましたが検査結果には影響してなかったです🥛

• ほのすけ

ほのすけ

そーなんですか😵
    牛乳であまり影響は無さそうですね😵糖尿病かもと益々不安になりました😵 いい結果でありますように🙏

• 6月4日
あっくんママ

私も検査引っかかり、再検査しました💦結果セーフでした👌✨
妊娠中は特に血糖が上がりやすいので野菜からゆっくり食べて
急激な上昇を気おつけた方がいいそうです(^^)
牛乳は関係ないかと(TT)
因みに、再検査のお金は1500円程でした👌

• ほのすけ

ほのすけ

やはり牛乳は関係ないんですね😵

セーフだったんですね😳!
    良かったです✨
    検査結果大丈夫でもその後の食生活など変わったりしました??

金額参考になりました
    ありがとうございます😌✨

• 6月4日
りり

ブドウ糖負荷検査であれば朝は絶食ですよ。牛乳の成分はほぼ糖質なので結果に影響があります。
再検査は保険適用の3割負担になると思いますのでさほど高くもないと思います。
妊娠糖尿病は体質の影響も大きいです。

• ほのすけ

ほのすけ

ひぇえーー😱そーなんですか😱
    食べないでなど言われなかったので牛乳を飲んでしまいました💦
    明日再検査なので気をつけます。

保険が効いてくれるのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • りり

りり

カロリーのあるものは控えてと言うのが正しいかもしれません。

• 6月4日