※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

娘が眠たくておっぱいを欲しがり、飲んで1時間後に眠るのは問題ありませんか?

もうすぐ4ヶ月の娘です。最近、日中なのですが、眠たいからおっぱい飲ませて〜と言うように泣きます(>_<)完母なので、欲しがった時にあげていいと言われますが、1時間前に飲んだのに…と思いつつあげると、飲みながら目をつぶって寝ます…
こんなんで良いのでしょうか?(>_<)

コメント

ビブ

私も4ヶ月の頃はそうでした☆
ほとんど飲まずにくわえてるだけって感じですよね(*^^*)
歌やトントンなどねかしつけもしてみたんですが、そんなこんなで昼寝時間がなくなってしまうのも可哀想だったので、
昼寝時間に合わせて授乳するようにすることにしました。
代わりに夜早めに寝かしつけをして寝やすい方法を探しています☆
もっとたくさん動くようになったら疲れて自分で眠るようになると思うので、昼寝のときは寄り添って欲しがるようならおっぱいあげてます(*^^*)

sun

全然大丈夫です!それはもういらないとくわえなくなるまで、思う存分あげてくださいw
吸うことで落ち着けるのだろうし、抱っこしてあげてください(*´ω`*)

私の場合は飲みすぎかな、と思う時は全部自分で吐き戻していました。構造上戻りやすいのもありますが、本気で暫くあげないで泣かせてから母乳をあげるのも手です☝