※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
雑談・つぶやき

仕事をしてる旦那と、2ヶ月のこを見ながら家にいて家事をする私。食器洗…

仕事をしてる旦那と、2ヶ月のこを見ながら家にいて家事をする私。
食器洗いくらい手伝って欲しいと思うのはワガママなのでしょうか?

コメント

ゆきんこ⛄️

私も明日で2ヶ月の娘を見ながら 家にいて家事してます😊
旦那は 一切家事は手伝ってくれません😒💭
でも 私が料理してる時や 洗濯してる時は 子どものめんどう見てくれてるので まだ良しとしてます笑
それでも たまには手伝って欲しいなと思う日はありありです、、笑

ただ 私も働きだしたら 少しくらい家事を手伝ってもらう予定です!😂

• sa-ya

sa-ya

子ども泣いてても御構い無しに昼寝にスマホに急に外に行ってしまったりなんです…
    あやしながら家事をするので思うように家事が進まなくてイライラしてしまいます。

• 6月4日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

それはイライラですね!!😡💭
    せめて 子どもあやすくらいしてほしいですね〜。
    これは sa-yaさんワガママじゃないですよ( °_° )
    1人で全部やってたら sa-yaさんが参ってしまうので 旦那さんに 子ども見ててほしいとか自分の食器くらい洗ってほしいなど やってほしいこと伝えた方がいいですよ😫💡
    男の人って言わないとわからないこと多いので 根気強くどんどん伝えてみるといいと思います😥

• 6月4日
かなで

旦那さんに手伝ってって言ったらいいと思いますよ(^-^)
こっちは家事育児とダブルワークですからね😅
多分家事育児の大変さをわかってないんだと思うので、ここを手伝ってほしいって言ったらやってくれると思いますよ!
手伝いたくても何していいかわからない人もいますし😊

• sa-ya

sa-ya

言ってもダメなんですうちの人…。

• 6月4日
  • かなで

かなで

言ってもダメ…😢
    しんどいですね(>_<)
    義父も義母に任せて家事育児しない人だったんでしょうか?
    親の影響大きかったりしますよね😓
    手伝ってほしいと思うことはワガママじゃないですよ!
    むしろ仕事から帰ってきたらこっちが休みたいくらいですよね😓
    旦那さん食器洗いが嫌いとか?
    他何か出来そうな家事はありそうですか?

• 6月4日
  • sa-ya

sa-ya

ちょっと複雑な家庭だったのは確かですね…
    何も出来ないです…
    食器を綺麗にしてと頼んだのに、油まみれのままだったり…
    トイレはブラシの水垂らしっぱなしだったり…
    教えてもダメだったし、電気消すくらいはちゃんとしてと言ってもダメです…
    なんでこんな人と結婚したんだろう…
    同棲してた頃より酷くなってます。

• 6月4日
  • かなで

かなで

甘えきってますね〜
    男の人って外にいる時の顔と家での顔違いすぎませんか⁉️
    家だとだらけすぎ甘え過ぎの人多い気がします…
    家政婦みたいに思われたら困るので、何か1つでも旦那さんに仕事与えた方が良さそうですね
    根気強く何度も言って、出来たら褒めるという、子どもの育て方みたいに笑
    私がこれしてる間にあれしてもらってもいいかな?とか、言い方をマイルドにしてもダメですかね?
    それか私ご飯作ってる間子ども抱っこしてて〜って言って、パパに抱っこされて嬉しそうだよ〜とかヨイショしてみるとか…
    家事育児が楽しいって思わなくても、せめて嫌なものだと思ってないといいんですが…

• 6月4日
  • sa-ya

sa-ya

歳いった時の子なので、旦那は甘やかされて育ってます…
    一度他人が育てたものを教育し直すのはとても根気のいる作業で、我が子より手間暇がかかるから無視しときなーって助産師さんに言われてしまいました…(笑)
    マイルドに言っても、おだてたって無駄だよ?みたいな言い方されて本当腹たって仕方ないです…

• 6月4日
  • かなで

かなで

一生一緒にいるつもりなら根気よく教育する必要があると思いますが、別れるつもりならもうほっといていいと思いますよ(^-^)
    おだてたって無駄だよってムカつきますね
    お前なにが出来るんだよ無能だな😅⁉️って感じですね
    掃除は共用部分だからしょうがないけど、ご飯と洗濯はしなくていいんじゃないですか?
    家事と育児が忙しくて〜〜って😢
    旦那さんも自分の仕事だけして人の仕事までしないでしょうし😊
    一緒に住むってことは家族で家のことやるもんだと思います
    それが理解できない人とずっと一緒にいるのは、どんどん家政婦化していきますよ〜
    友達はすっかり家政婦扱いされ、俺の言うこと聞いてりゃいいんだよと言われたのをキッカケに離婚の準備を始めましたよ

• 6月4日