※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

細身で小柄な方向けの抱っこ紐を探しています。エルゴadaptは合わず、肩周りや背中が浮いてしまいます。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

細身の体型に合う抱っこ紐を探しています!
163cmの43キロで肩幅は狭めです。
出産前にエルゴadaptをいただき実際につけてみると、ベルトに厚みがあるからか調整しても肩周りと背中が浮いてしまいます。
見た目もがっしりして違和感があり、また子供も収まりが悪いのか泣いて嫌がります。

細身、小柄な方でオススメの抱っこ紐がありましたら教えていただけたらと思います。

コメント

まあさん

細身ではありませんが😭
アーヴァンファンは程良い肩紐の厚さで使いやすいです😊🙌良かったら見てみて下さい😋

• えり

えり

アーヴァンファン見させていただきましたが、日本人向けであり厚さも良さそうですね😳!
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月4日
いく

セカンド抱っこ紐として使われる事が多いみたいですが
タックマミーおすすめですよ🤗

私は抱っこはメインでタックマミーをつかって
おんぶはエルゴ使ってます!

タックマミーは身体に沿うので細身でも合うかもしれないです😊

• えり

えり

タックマミー、初めて知りました✨
    調べてみます(*´∀`*)

• 6月4日
すみか

首すわり前に使う目的で、細身の方でしたら、ベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐がいいかなと思います。
ベルトはクロスになるので、肩幅に合わせられます。

赤ちゃんが大きくなってきたら、腰ベルトがある日本人向けのサイズ感の抱っこ紐、私は使ったことがないのですが、ナップナップやバディバディのアーバンファンなどがよくママリでオススメされていますよ(^^)

• えり

えり

たしかにエルゴは海外ブランドなので、日本人向けのサイズ感のものの方が私にはしっくりくるかもですね(*'▽'*)
    教えていただいたものを調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月4日
しらたま。

160cm40kgですが、エルゴを使ってます。
オリジナルだと思いますが、私もぴったり調整出来るし、旦那さんは大きいですが調整出来るので、重宝してます。

• えり

えり

なるほど...!
    旦那がつけるとしっくりくるので、わたしももう少し付け方を研究してみたいと思います(^^)

• 6月4日