※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまちゃん
お仕事

保育園の新卒5年目の女性が産休前の最終出勤で感謝の気持ちを述べ、仕事を通じて成長したことや子どもたちへの思いを綴っています。

私、お疲れ様!

新卒5年目の保育園、今日が産休前ラスト出勤です(^^)

初期に切迫流産で2ヶ月も休んで、気まずさと体力の低下で辞めたいと思い、年度明けたらフリーだからしがみついて仕事をし、結局4月早々に退職した先生がいたから担任の仕事を請け負い、個人面談までしてやっと今日が最後!私と赤ちゃん、よくやった!笑

休んじゃったぶん、少しは役に立てたかな?
屈んだり、子どもをお膝に乗せたりして、赤ちゃんには産まれる前から大変な思いをさせちゃったかな?
妊婦さんの大変さを実感して、少しは保護者の気持ち分かるようになれたかな?
子どもたちに心音を聞かせてあげたり、お腹を見たりして何か特別な気持ちになれたかな?

仕事、続けられて良かったな。辞めないでよかった。皆のおかげ(*´ω`*)

お休みに入ったら美味しいご飯作ってあげよ。ちゃんとお部屋のお掃除しよ。窓拭きしたいなあ~~

コメント

私も36週まで看護師してました!
産休に入る時、赤ちゃんと頑張って来た!!辞めなくてよかった!!って、私も思いました😌
お休みに入ったら、無理せずゆっくり休んでくださいね!生まれたら、ゆっくり休む暇もなかなかないので😌

お疲れ様でした!!

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

ありがとうございます(^^)
    36週まで!!それはお疲れ様でした!!
    私は34週から疲れが出てきて「有給使って前倒しにすれば良かったー」とうじうじしてました( ˙-˙ )それまでは余裕あったんですけど、分からないものですね(>_<)

最後の夏休みだと思って、のんびりさせて頂きます(^^)

• 6月4日
アイアイ

お疲れ様でしたー😊
美味しいご飯作る前に自分と赤ちゃんに御褒美あげちゃってください😆

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

ありがとうございます(^^)

!!そうですね!!ご褒美!!
    何か甘いもの~~♡♡

• 6月4日
もこ

おつかれさまでした♡
産休まで長いようであっという間で今はホッとしてますかね?☺️
担任もおなか大きい中勤めたのはすごい大変だったかと思います!年度はじめの面談まで😭✨✨本当におつかれさまでした♡
わたしも幼稚園に勤めていて、新しい職場に代わって2年目入った年だったので気まずさもありましたが、先生たちもみんな優しく、理解をしてくれたので産休まで休まずお仕事できました!やっぱり途中辞めよう。と思ったこともあったけど辞めなくてよかったです!子どものそばにもいたいけどまた復帰が楽しみです😊🌈

今までがんばった分、赤ちゃんがうまれるまでの間ゆっくり休んでくださいね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+あとやりたいことをできる範囲でやって楽しい産休ライフ送ってください!
そして元気な赤ちゃんうんでくださいねーー👶

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

ありがとうございます!
    ほっとした気持ちと、少し寂しい気持ちと、やりきった気持ちと、複雑です(^^)

職場の人や保護者の方に優しくしていただいた分、復帰して恩返ししたいです(^^)母としての目線で考えられることは武器になりますよね(^^)でも産まれたら預けたくなくなっちゃうのかな~~なんて思ったり…

残りのマタニティライフ、穏やかに過ごします♡

• 6月4日
ゆずママ

ほりまちゃんさん、本当にお疲れ様です。
妊娠しながらのハードな保育士の仕事、切迫流産を乗り越え、本当によく頑張りましたね。
ほりまちゃんさんは辛い事もいっぱいあったと思いますが、充分やれる事以上のことやったと思います。子供たちもきっと多くのことを学べたと思いますよ。お腹の赤ちゃんもほんとよく頑張りました。

明日からは、ゆっくりのんびりと
美味しいもの食べたり、お散歩したり、好きな音楽や映画を見たり、ご自分と赤ちゃんにいっぱいご褒美をあげてくださいね。

お部屋のお掃除も大切ですが、無理をなさらないように…

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

ありがとうございます!
    そんなこと言って頂けて嬉しいです(>_<)♡
    じーんとしてしまいました。

映画、良いですね♡レンタルして来ようと思います!!

• 6月4日
  • ゆずママ

ゆずママ

私も保育士をしていたので、保育士の仕事が見た目以上にどれだけ大変かわかります。
    今は非常勤ですが、保育士の仕事は続けています。子供と一緒に成長出来る、得るもののたくさんあるやりがいのある仕事だと思ってます。

ぜひ、赤ちゃんを産んだ後も続けてください。両立は大変な時もあると思いますが、ほりまちゃんさんのような存在は保育士に必要です。

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように…祈ってます。

• 6月4日
  • ほりまちゃん

ほりまちゃん

先輩保育士さんだったのですね!!

働くママにしか分からないことも沢山あると思うので、私も働くママになりたいなと思います(^^)

ありがとうございます!

• 6月4日