※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ
妊娠・出産

妊娠時の基礎体温の変化やフライング検査について経験を聞きたいです。

こちらのカテゴリで失礼します🙇
妊娠した周期でいつもの基礎体温より明らかに違った方いますか?
その時からだの変化はありましたか?
あと、フライングで陰性でのちに陽性になりましたか?

コメント

しろ

2ヶ月しか基礎体温をはかっていなかったのですが…妊娠した月は高温期が気持ち悪いくらいに安定していました。前月はガタガタ(>_<)

着床時期から生理予定日まで毎日、胃の不快感があり、普段健康体なのでこれはもしかしてと思いました^^;

• テテ

テテ

返信ありがとうございます!
    もしまだ体温表があるなら見せていただきたいです😥
    やっぱり何かしら変化はあったのですね♪

• 6月4日
ゆま

基礎体温の変化はいつもは36.7辺りをウロウロしてたのに36.9くらいまで上がりました。
体の変化は、よくアキレス腱とふくらはぎが、つりました!
生理予定日三日前に検査したら真っ白で、生理日予定日四日後に、検査したらくっきり出てましたよ〜!

あとは味覚が変わりました。

• テテ

テテ

そのくらいまで体温上がり安定していましたか?😃
    足に変化あったんですね!
    私は脇が初めて痛くなっていてこれは関係あるのか?って感じです笑

• 6月4日
  • ゆま

ゆま

私の中では結構安定してました!
    画像載せときます〜

• 6月4日
  • ゆま

ゆま

3月31日が排卵日で、4月14日が生理予定日だったので、3日前の11日と4日後の18日に検査してます〜

• 6月4日
  • テテ

テテ

体温表ありがとうございます🙌
    今日は下腹部がピリッと痛むことが朝から今まで何度もあって期待しちゃいます😭
    でもまだ怖くて検査できません😥

• 6月4日
  • ゆま

ゆま

でもすごく気になっちゃうんですよねえ〜💦すごく分かります!!
    待てるならまってもいいかもですね!
    検査薬の費用もあまりかからないですし!

• 6月4日
ぽこ

いつもは36.7〜くらいでしたが37度をこえるひがずっと続いてました。
基礎体温はあれ?っと思うくらいでしたが生理予定日付近に普段は二日目にしかない生理痛のような痛み、気持ち悪さがあり普段めったに食べない激辛のインスタント焼きそばがやたら食べたくなり逆に普段大好きなお菓子が食べたくなくなりました。
味覚変わったのが一番わかりやすかったです。

あとはやたら頻尿になり、普段の倍近くの回数行くのでもしかして、、と思いました。

• テテ

テテ

私もまだここ三日間ですが、37度越えてます😳でもただ単に暑くなり出したし布団もちゃんとかけてるからかなと…

私もここ一週間前くらいからか辛いものをよく食べます苦手なのに美味しく感じてしまいます!😂おととい韓国料理を食べに行って辛いものが辛く感じませんでした。

では頻尿以外は有りませんでしたか?

• 6月4日
  • ぽこ

ぽこ

特におりものにも変化なく、、
    今考えてみるといつもより少なかったです。

昨年化学流産した時は足の付け根が痛んだりやたら眠かったりでした。

• 6月4日
  • テテ

テテ

そうなんですね。
    おりものは人それぞれすぎて私の場合少ないからわからないです😥

• 6月4日
テテ

私の今回の基礎体温貼っておきます!
いつもよりはるかに安定していてここ三日間は37度越えです。
でも高温期12日目の夜では陰性でした!
脇がなぜか一週間前から痛いのと胸の痛みがあるだけで他は何も変化なしなのです😥