※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊活

人工受精7回目も失敗。授かれないか不安で涙が止まらない。心が折れそうで、未来が不安。

7回目の人工受精もダメでした😢このまま授かれないのかなって考えてしまいます⤵️
朝から悲しいのと何で?って感情が入り乱れて涙が止まりませんでした😢もう心が折れそう…
本当に来てくれるのかな😢

コメント

ちぃたろう

わかります、その気持ち😭
辛いですよね…
ステップアップは予定してないですか?
私はくよくよしたら赤ちゃん来てくれないかなって思って、早めにステップアップしました!
先生から人工受精で妊娠する人は6回目までが多くて、そのほとんどが4回目までに妊娠していると聞いたので、4回目ダメだった時点でステップアップ決意しました。
泣く位なら可能性の高い方法をどんどん試そう!って気持ち切り替えましたよ◟́◞̀

• ととと

ととと

コメントありがとうございます😢❤️
    ステップアップは考えてます!
    でもお金が桁違いになるので結構躊躇いましたけど💦
    体外も何回もすることになったらどーしよーとかマイナスな事しか考えられなくて😢

• 6月4日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

金額はかかっちゃいますよね💦
    うちは回数決めました!
    2回移植してもダメなら諦めて夫婦2人で過ごしていこうって。
    ステップアップする前に休憩期間作って2人で旅行行ったり、美味しい物食べに行ったりしてリフレッシュしました。
    個人的にはこの気持ちの切り替えが良かったのかな?とも思います!
    今はすぐに切り替え出来ないと思うので、少しお休みしてみるのも良いかもしれないですね!
    きっと今までたくさん頑張って来たはずですから、少し自分を甘やかしてあげて下さい◟́◞̀

• 6月4日
  • ととと

ととと

泣かせるよーなこと言わないでくださいー😢💕
    愛あるコメントに泣きそうです😢
    頑張ってきたのかな?って感じです。
    冷やさないようにとか、抗酸化作用のあるトマトとか意識的に摂ってたくらいですし。
    私は子供のいない生活が考えられないので回数決める勇気がありません。
    考えもネガティブだし、ダメなことばかり想像つくとゆーか…
    一回してみてステップダウンもあるって教えて頂いたので、お金ができたら体外って感じじゃないと無理です😢
    全然欲しいんです😢💕

• 6月4日
baby

私も8回目の人工授精だめでした😔
もうここまでダメだと 自信なくなりますよね。
お金の余裕もなく、自己注射や採卵の恐怖でなかなか体外にも踏み切れないし。。
10回やってダメなら一旦お休みしようと思ってます😢

• ととと

ととと

コメントありがとうございます😢❤️
    ホント自信なくすし、挫けそうになっちゃいますよね😢
    注射もレクチャー受けないとダメなので仕事も休まないといけないし…そっちも気ぃ使うから余計にしんどく、辛くなります⤵️
    10回以上して出来てる方もおられるみたいなので、頑張って下さいね❗

• 6月4日
ちぃたろう

冷やさないようにするのだって日常生活で意外と大変ですよ!
私は逆に回数決めずに頑張って行く勇気が無かったんです💦
終わりの無い戦い程辛いものは無いなって…
だからこれからも続けていくって決めているなら全然ネガティブじゃないです!
すごいなって思います!
とととさんに赤ちゃん来てくれるの心から願ってます😭

• ちぃたろう

ちぃたろう

すみません、返信欄間違えました(´∀`;)

• 6月4日
  • ととと

ととと

ありがとうございます😢
    そう言って頂けるだけでもう少し頑張れそうです😁💕

• 6月4日
ココナッツ

人工受精お疲れ様でした✨結果は残念でしたね、悲しいですね、
腹腔鏡手術とかされましたか?
私の場合は腹腔鏡手術で卵管采が小さく卵をピックアップできないと分かったので体外にしました!これが原因であれば人工受精は意味のないものです。少しでも力になれればと思いますので✨😊体外の事なら聞いてくださいね✨

• ととと

ととと

ありがとうございます❤️
    自分で勝手にピックアップじゃないかと思ってます。でも金額とか仕事も休まないといけないとか、他の問題があって、すんなり体外には行けずにいましたが、今回でダメだったら体外にステップアップすると決めました。
    なので、色々と教えていただけるとありがたいです🎵
    オリエンテーション聞いたんですが難しくて💦

• 6月4日
  • ココナッツ

ココナッツ

オリエンテーション難しいですよね、固い言葉ばっかりで、ヴーンって感じでした😅
    お金💰や仕事ありますよね、大事です😔私も体外と言われてから半年は仕事がどうしても私1人しか回せなくなったので延ばして治療に入りました。
    でも院長からすると、1歳でも子宮が若い方が着床しやすいようです。お金はかかりますが助成金もありますし、お金はまた稼げます!でも時間は戻ってきません。私はたまたま着床できたので良かったですが、1歳に一生泣くくらいなら私の経験上出来るだけ早く治療に入る事をお勧めします!迷ってるなら治療始めてください!職場の同僚からあなたがいなくなっても会社は回るょ!経営は出来るからあなたしか出来ない治療をしなさいと言われて頑張れました!本当です(笑)私がいないとダメだろうと思っていたけど独りよがりでした(笑)仕事は誰かが出来ます!
    今は治療に重きを置いて向き合ってみることをお勧めします☺️✨

• 6月4日
  • ととと

ととと

ありがとうございます!
    確かに子宮は一歳でも若い方がいいですね✨
    時間は戻せませんし…
    なんか背中押された感じでフッと楽になりました😊💕
    めちゃめちゃ現実的な人間で、悪い方ばっかり考えちゃうので、なかなかスッと踏み込めずにいました。
    仕事のこともそうですよね。おらんくなったら大変やけど何とかなるから、そっち優先し!って言って下さいます😢(相談してるお姉さま方が)
    お金は少しずつですがまた稼げますもんね🎵

なんか堅苦しく考えてたのがバカバカしいような(笑)
    でも1回で着床しなかったらどーしよーっていうのが頭からはなくなりませんけど😅

• 6月5日
  • ココナッツ

ココナッツ

相談してるお姉様方がいてくれてよかったです!遠慮せずに育休に入れますよ😊✨
    分かりますー、1回目で妊娠しなかったらと、でも院長いわく体外でも5回に1回くらいの妊娠率だよと言われました😅私はたまたま1回目で妊娠でしたが同僚は、5回目でしたよ🥚だからもし次に4回私がしても妊娠しないかもしれないんです😢
    だからこその早めの治療開始を促しているのだと思いました🏥
    頑張れば結果はついてきますよ💓💓応援しています!

• 6月5日
  • ととと

ととと

本当にありがとうございます❤️
    少し考え方も変わりました🎵
    1回でできないかもって頭では分かっていますが金銭的に厳しいから、そこはまだ考えちゃいますけど💦
    頑張ってみます👍
    ありがとうございます😁💕

• 6月5日