※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子どものまぶたが腫れていますが、病気でしょうか?目ヤニや目の赤みはなく、時間が経つと治ってきます。

子どもがここ何日か朝起きるとまぶたが腫れている(浮腫んでいる)のですが、これって病気なんですかね?そういう病気ありますか?💦
目ヤニは出ておらず、目も赤くないです!
時間が経つとだんだん治ってきます。

コメント

あおい

最近、おなじ症状でした。心配だったので、眼科を受診しました。ものもらいのができていました。

• ピーのすけ

ピーのすけ

ものもらいができてることがあるんですね😱
    あまりにも続くようなら眼科に行きます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
二児ママ

うつ伏せで寝ていて浮腫んでるとかではないですか?

• ピーのすけ

ピーのすけ

うつ伏せでは寝ていないのですが、横向きで寝ています😳
    そう言われてみたら、下になってる側の目の方が浮腫んでいるような🌟
    ありがとうございます!

• 6月4日
りんご

うつぶせ寝で浮腫んでいる可能性もあると思います♪
私の子どもも何度かありましたが日中にはまぶたの晴れは収まることが多かったです☆

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですよね😲日中には元どおりになるので不思議だなと思っていました!
    うつ伏せではなく横向きで寝ているのですが、下になっている側の目の方が浮腫んでいるので関係ありそうですね⭐️
    ありがとうございます☺️

• 6月4日