※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

排卵検査薬を使って排卵日を予想していたが、陽性を見逃してしまった。検査を毎日していたが、1日サボった。排卵検査薬の陽性確認方法について相談。

今回、排卵検査薬を使って排卵日を予想していたのですが、陽性を見ることなく、逃してしまったような感じです。5日くらい前から毎日のように検査していましたが、昨日だけ1日検査しませんでした。
やっぱり朝晩2回は検査しなきゃいけなかったかな⁇
実は排卵検査薬を使うのはかなり久々で、移植続きだったので、生理周期も現在乱れている状況です。
体温もずっと測っておらず…😭完全に妊活サボってしまってる感じです。
皆さんは排卵検査薬どんな感じで陽性確認してますかー?

コメント

しろ

使っていたときは1日2回使っていました!だいたい12時間後に。

12時間後でも反応が変わるので1日に1回だとタイミング逃すなぁという印象です(>_<)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

やはりそうですよね…😓
    がーーん。
    調べ始めた時から薄くて、なかなか濃くならず、今朝調べたらもっと薄かったので…
    薄くなったら排卵後でしょうか?
    まだギリギリ間に合いますか?

• 6月4日
  • しろ

しろ

薄く出たんですね!
    わたしの場合は…
    1回目 反応なし
    2回目 薄く反応
    3回目 基準の線と同等
    4回目 基準の線より濃く
    5回目 基準の線より薄く

となりました。LHホルモンに反応しているので薄い反応は排卵前の場合も後の場合もありますね(>_<)

• 6月4日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

判定の線より半分くらい、今日なんて3分の1くらい薄い線でした😵
    薄いけど2回くらいタイミングはとりましたが…
    今晩くらいまでタイミングとればいいかなあ?

• 6月4日
  • しろ

しろ

時系列としては、6日前〜3日前は陰性、2日前は使ってない、昨日は半分くらいの濃さ、今日が1/3くらいの濃さってことで良いですか?

• 6月4日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

昨日は使っていないです。
    だいたいそんな感じです。
    ズボラですみません…

• 6月4日
  • しろ

しろ

使っていなかった2日前くらいに排卵していた可能性が高いですね。卵子の寿命から考えると今タイミングをとっても難しいかと思いますが、とらないよりとった方がもしも排卵日がズレていたときに可能性はありますよ(^^)

• 6月4日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

アドバイスありがとうございます。
    昨日の朝、タイミングとりましたが昨日の夜と今朝はできませんでした。
    たまたま私は今日休みで旦那は仕事に出ました。
    念の為今夜もタイミングとってみます。曖昧な情報なのに考えて下さりありがとうございます😊

• 6月4日
  • しろ

しろ

とんでもないです😊

昨日タイミングとっていたんですね✨赤ちゃん来てくれますように🙏👶

• 6月4日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます。
    2周期連続で移植してダメだったので久々のタイミングです。
    ゆるーく妊活してリラックスしてるので基礎体温も図らず、妊娠したいけどできない日々です。
    どうしたら妊娠できるんだろう。。

• 6月4日