※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん★
子育て・グッズ

水遊びをさせるべきか悩んでいます。風邪が治りきらず、咳が続いている上の子について、アドバイスを求めています。

二児の女の子を育児中の母です。
上の子が幼稚園で来週から水遊びが始まるらしくて、でも風邪が治りきらなくて寝てる時に咳が出るのがひどくはないですが続いていて
どこまで気をつけて水遊びをさせたら良いのかと悩んでます。
今回の風邪、すごく長引いたし完全に治りきるまで水遊びは休ませた方がいいか
日中はもう全然咳ないし、また様子を見ながらひどくなるようなら水遊びを休ませたらいいか
いつまでも心配ばかり失敗ばかりの母親です( ; ; )アドバイスくだされば嬉しいです。

コメント

deleted user

まだ咳がでてるなら休ませます。
かわいそうですけど長引いた風邪ならぶり返さないようにしたいなら1回くらいは仕方ないかなって思います。
またこれで熱がでたりして幼稚園休むのもかわいそうなので。

  • もんもん★

    もんもん★

    そうですよね^ ^やっぱり、無理をするより完全に治してからの方がいいですよね。
    有難うございました!

    • 6月4日