※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

妊娠が判明した時から義父母が分娩室に入って初孫の誕生をみる!と普通で…

妊娠が判明した時から義父母が分娩室に入って初孫の誕生をみる!と普通では考えられないことを言っていたため、私が前回の妊婦検診で助産師さんに陣痛室、分娩室に入れるのは主人と実母のみと確認し、主人に伝え、義父母にも病院の決まりだからと話してもらいましたが‥納得できず私が嘘をついている!親なんだからと病院に電話し抗議したそうです。
それを聞いた私は開いた口が塞がらず‥
院長と友達である実母からも怒られ‥次から検診にも行きづらく、ましてや安心して出産できない状況になっています‥
普段から非常識で息子が産まれたらと‥ホントに憂鬱です💦
主人はなんだかんだで大好きですが、こんな義父母のことは到底好きになれません
同居ではないですが義実家と2件しか離れてないので四六時中監視され、用事があったり気晴らしに出かけただけで妊婦が出歩いてみっともない‥家のことやりなさいよと怒られる始末‥
性別はわかってますが跡取りだ、農業やらせる、俺が連れて歩くなどとずっと言っているので主人にも言わないよう口止めしました‥
ホントにストレスです💦

コメント

しー

うわ💦すいません、私なら絶縁したいレベルです。
話し聞いただけで鬱になりそうで💦
旦那さんとは切り離して考えたほうがいいような…
旦那さんはどう思ってるんですかね?(+_+)

  • 尚姫

    尚姫

    一人っ子だから親大好きだけどさすがに怒ってます💦

    • 6月4日
  • しー

    しー

    旦那さんと子供のために付き合おうとか思わないほうがいいですよこの義両親(-o-;)
    何されるかわからない💦

    • 6月4日
  • 尚姫

    尚姫

    産後もなるべく実母にお願いし、変な常識をうえつけられないよう計画中です♥

    • 6月4日
theory☆

新婚さんですか?

旦那さんが、
ちゃんと盾や橋渡しや緩衝材にならなきゃ...

義親は、好き勝手に言いたい事を言い
したいことを、するもんだ
と思ったほうがいいですよ😳

問題は、
旦那さんの立ち振舞いが、95%だと思います😣

  • 尚姫

    尚姫

    4年めです‥

    • 6月4日
  • theory☆

    theory☆


    だんだんと年数を重ねていくと、
    旦那さんも、旦那として成長していきますよー💮

    • 6月4日
  • 尚姫

    尚姫

    ですね♥
    まぁ先に逝くのは義両親ですから少し頑張ります!

    • 6月4日
  • ななみん

    ななみん

    横からすみません。
    「先に逝くのは義両親」、何と素敵な言葉だろうと感動しました。笑
    でも長いとあと30年くらいありますね。。

    • 6月4日
  • 尚姫

    尚姫

    いえいえ♥ありがとうございます♥最低な嫁かもですが人の人生なんていつ幕を閉じるかわからないですから‥元介護士なのにありえないですね(笑)
    70近いからどうでしょう?毎日事故ってくれって念じてますが‥

    • 6月4日
  • ななみん

    ななみん

    事故ってくれwwwwまたしても笑いました😂
    最高の嫁ですよ♡♡
    若者の為を思うなら年金貰わず早く死ねって思ってるので同意です♡w
    あーこんなブラックなこと表では言えない😭

    • 6月4日
  • 尚姫

    尚姫

    もぉね‥孫や私達の心配より自分たちの心配だけしてくれよと(笑)
    表では絶対言えないけど常に思いますよね♥

    • 6月4日
*ぴぐ*

読んでてイライラしました。
妊婦が出歩くことの何がみっともないんでしょうか。。
規則に従えず抗議する方がよっぽどみっともないと思いますけど😤
自分の息子の将来勝手に決めないで欲しいですね!
産まれてくる息子さん自身が拒否してくれればいいですね😁💦
尚姫さんが落ち着いて出産に臨めるよう願っています❗️

  • 尚姫

    尚姫

    ですよね💦跡取り?はぁ?あんたたちが一人しか産まなかったからって息子の将来奪わないでほしいです!

    • 6月4日
ミカサ

いや、無理すぎです✋
そんな人たちがいるんですね😭
もう読んでて全てが無理でした…
病院の決まりごとにイチャモン→いい年して何してんねん✋
将来農業やらせる、俺が連れて歩く→いや、あんたらのおもちゃちゃうねん勝手に決めんな✋
あー、イライラする!!
これじゃ安心して出産に望めないですよね😓旦那さんにビシッと言ってもらえないですかね😭

  • 尚姫

    尚姫

    ホントです‥
    なにもかも存在自体が無理です!
    主人一人しか産めなかったのは自分たちの責任なのにそれを跡取りとかなんら関係ないので息子が義父母を嫌いになってくれることを祈ってます♥

    • 6月4日
あきえる

クソキモい義両親ですね🤮
旦那さんにガツンと言ってもらうしかないですね。
今時跡取りって…名家なんですか?笑

  • 尚姫

    尚姫

    最近は言ってくれるようになりましたが(笑)
    全然名家ぢゃないですょ!

    • 6月4日
deleted user

エーーー最悪!絶対ムリです。
引っ越せないのですか??

ご主人からガツンと言ってもらわないと!!
本当酷すぎます!

  • 尚姫

    尚姫

    新居だから引っ越すのは厳しいですね‥

    • 6月4日
はんなり

お疲れ様です(>_<)
これは義父母さんひどすぎる…
義父母さんなら産まれてから見にくるのが常識かと…
しかもお嫁さんが嘘ついてると病院にまで電話で抗議!?いやいやそこまでしますか(°_°)
実母さんからも怒られるって板挟み状態でしんどいですね💦
妊娠中ストレス溜め込むのは良くないけど、こんな非常識な義父母さんだとしんど過ぎます…
男の子だと分かってて跡取りだ何だかんだと言うんですね。
ご主人に言って、義父母さん達が更に悪くうるさく尚姫さんに言ってこないかが心配です💦
産まれてからもほんと毎日でも来そうな感じですね。
ご主人が上手い事よーく義父母さんに言ってくれるといいのですが…

  • 尚姫

    尚姫

    ありがとうございます♥
    病院に抗議とかホントに立入禁止にしてほしいぐらいです💦
    ストレスたまりますね‥お腹の子のためにもなるべくとは思うんですが‥
    私のいまの気持ちが息子に伝わり義両親のこと嫌いになってくれることを祈ってるぐらいです(笑)

    • 6月4日
ジャイアン

分娩室に入って誕生の瞬間を見るって、勝手に決められても、ありえないですよね!
からの跡取りとか、、、義父母の家の為に産むわけじゃないし😡😠
出歩いてみっともないなら、周りの妊婦しんにも言ってみろって思いました。笑

  • 尚姫

    尚姫

    キモすぎます!
    もう言動、行動すべて常軌を逸してて言葉にならないです‥
    妊婦さんすべてを敵に回しますね。私にとったら毎日毎日ゴルフの打ちっぱなしにいく義父の方がみっともないです(笑)

    • 6月4日
REN.

ごめんなさい。
義両親バカですか??
病院の決まりに文句つけて電話するなんて…
その後尚姫さんが通いづらくなるし、そうなるとあなたたち待望のお孫さんに影響が出るんですよー
てか分娩室に入るとか何考えてるんですかね?!
私出産した5時間後くらいに義家族勢揃いで来られただけでもまじか…と思ったのに。(病室には子供の祖父母までしか入れないので私もロビーに出るハメに)

しかも妊婦が出歩いてみっともない??世界中の妊婦や母親を敵に回したようなもんですよね。
義母さんは妊娠中10ヶ月間一度も外に出なかったんですかね?
産後の過干渉が目に浮かんで来ちゃいますね…孫フィーバーとか…

旦那さん!尚姫さんの気持ちに寄り添ってあげてー😭💓
とにかく出産時は落ち着ける環境になりますように…😖

  • 尚姫

    尚姫

    大丈夫ですょー✩
    ホントに頭ヤバイと思います!
    産後の干渉は最低限にして頂いて(笑)息子にも義両親のこと嫌いになってもらう予定なので。
    まぁ‥切迫流産の入院中に妊娠黙っててくださいって口止めしても言いふらすぐらいだから頭おかしいですょ💦

    • 6月4日
りーまま

初孫ですか?
そこまではないけど、私は里帰りを無理じいされましたよ💦帝王切開になったので、無理でしたが。

ずっと家にいたら飽きるし、体調のいい日はお散歩も気分転換になりますよ!

  • 尚姫

    尚姫

    初孫ですね(笑)
    車がないとすごい騒ぎです‥

    • 6月4日
やっちゃん

怖いくらいの執着ですね🙇

  • 尚姫

    尚姫

    執着しすぎてて私の親が入る隙間ないですから‥

    • 6月4日
田舎のナス

それはやばいですね。
病院に伝えて面会謝絶とまではいけないにしろ、出産時立入りできないように病院と連携した方が良い感じがしますね(^◇^;)

  • 尚姫

    尚姫

    確定ではないですが‥助産師さんと毎回話をしていて、仮に義両親が出産時にきてもお断りしますが病院の決まりだからいれないですよとは言ってくれてます(笑)

    • 6月4日
ゆめ

悪いの完全に養父じゃないですか!
主さん悪くないのにどーして実母にまで怒られるんですか(´・ω・`)

普通に嫁の分娩見る養父は気持ち悪いです。
常識的に考えてありえませんね。

  • 尚姫

    尚姫

    実母と病院の院長が昔からの知り合いで院長の奥さんからこういう電話がきたみたいだけど娘さんの嫁ぎ先じゃない?ってなったからです‥
    ホントに考えが恐ろしいです!

    • 6月4日
deleted user

うわー😫わかります!
うちも自分の事しか見えてない義父母で頭おかしいです!
ほかの方への回答ですごい共感したんですが、
名家でもないのに後継が〜とか◯◯家が〜とか、あれなんなんですかね? 笑
しかもうちの義父母は普通のサラリーマン家庭…笑
家制度は憲法改正で昭和22年に廃止されてますよ?って言いたいです 笑

  • 尚姫

    尚姫

    もぉ‥ここまでフィーバーだと勘弁してほしいですよね💦
    ここまできたら産まれてくる息子にじじとばばは嫌いと、やだって意志を持つ子になってほしぃです(笑)

    • 6月4日
しーまま

以前同じような考え方の家に嫁いだ方が、散々揉めて、一度離婚して婿養子として再婚して、旦那側実家と絶縁した話聞きましたよ〜😅
旦那様がそこまでの決断してくれれば一安心かなと思いますが、そうでなければ大変なのが目に見えますね😭

りつくん

わたしは、義親に孫フィーバー起こされて嫌いになりましたが、同じく建てたばかりでしかも二世帯で自営で逃げられない環境です。

すっっっごく心配です。。。。。
産まれてからひどい目に合いますよ。
気を強く持って対応してください。
ここまでひどいと旦那から言うより絶縁覚悟で自分からガンガン言ってかないと次から次へと手出し口出し価値観の押し付け攻撃されますよ。

愛しい我が子を取られる感覚。
恐怖でしかないですよ。

なにかあればなんでもすぐ愚痴ってくださいね。
支えますし味方でいます。

  • 尚姫

    尚姫

    ありがとうございます♥
    もぉ頭おかしすぎて1分でも早く死んでくれって思ってます(笑)
    妊娠6ヶ月からお宮参りの話されたりたまったもんぢゃないです💦
    嫌われていいので産まれてくる息子は私が守ります♥

    • 6月4日
まぁ

うちは子供生まれる前に絶縁しましたよ。
うちの義両親よりひどいかもです、さっさと引っ越して逃げて〜!笑

  • 尚姫

    尚姫

    新居建てたばかりで逃げられないので最低限の関わりにしたいのですが💦主人が一人っ子だから息子ラブなものですから‥

    • 6月4日
  • まぁ

    まぁ


    建てる前に気付かなかったんですか?😫
    そんな義両親、確実にやばいです!
    一生後悔すると思います😓

    • 6月4日
  • 尚姫

    尚姫

    土地も勝手に買われていたので拒否権もなかったんです!

    • 6月4日
deleted user

きもちわる。😓
絶対嫌ですね私は
非常識ですね電話って…
自分勝手な義両親😊

  • 尚姫

    尚姫

    ありえないですよね‥
    電話って聞いた時💦固まって開いた口がふさがらず‥
    非常識は普段からですが程があります!

    • 6月4日