※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

29歳の妊婦です。予定日は6/23。前駆陣痛やおしるしはないけど、子宮口はまだ開いてない。お散歩しています。お産の兆候を教えてください。

広島市在住の29歳です🤰🏻
いよいよ正期産の時期に入りました♡
予定日は6/23ですが、いつ産まれるかな〜とソワソワしてます🤣💓
来週は娘の保育園で運動会があるから、それが終わってから生まれてね〜と話しかけてます😅
まだ前駆陣痛もおしるしもないですが、少し下がってきてるみたいです👶🏻💕
子宮口はまだ開いてないって言われたので、ぼちぼちお散歩してます🐾
予定日近い方、お産の兆候とかありますか??🤗
よかったらお話しましょう💓

コメント

ちっち

広島県在住の25歳初マタです🙋🏻‍♀️
予定日が6/20で近いのでコメントしました☺️
先日の検診で子宮口柔らかくなって、指1本分と言われるドキドキしています🤰🏻
初マタなのでお産の兆候などに鈍感で今か今かと楽しみにしています🎉

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます♡
    予定日近いですね💕
    初めてだと余計ドキドキしますよね!!
    私は最初、破水からでしたー😆💦
    今回はどうなるのか、、🤔

    • 6月4日
かな

予定日が同じです💕
私は切迫早産の影響もあり、先週の健診で子宮口3センチ開いていて、いつ産まれてもおかしくないよと先生から言われてるのですが全く予兆なし。。
買い物でかけたり運動してるんですが、まだまだな気がします😩

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます♡
    予定日一緒の方、初めて出会いました😆💓
    もういつ産まれるか、って感じなんですね!!
    そう言われて何の兆候もないと、ソワソワしますね🤣💦

    • 6月4日
  • かな

    かな

    私も予定日が同じ方初めてです❣️
    今日も健診だったのですが
    、先週と同じくいつ産まれてもおかしくないよと。。
    早く産まれて欲しいです😭

    • 6月4日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    やー💓
    いつかないつかなって感じですね😆
    私もお腹の張りが増えたけど、まだおしるしとかもないし、まだかなぁ〜😔
    うきさんは里帰りされますか?☺️

    • 6月5日
  • かな

    かな

    里帰りします ✨実家は車で40分ほどのところなんですが、まだ産まれなさそうなので2週間前から実家と家を行ったり来たりしてます😅

    • 6月5日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    40分だったらたしかに行き来できるからいいですね😆✨
    私は実家まで4時間かかるし、娘の保育園もあるので今回は里帰り辞めました☺️

    • 6月5日
ゆき

広島県在住の26歳で初マタです~😆
6月25日が予定日です‼️
先週の検診ではまだおりてきてないと言われたので動かねば…💦
よろしくお願いします☺️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます♡
    まだ降りてきてはないんですね🤗
    私も子宮口は開いてないみたいなので、まだ時間がかかりそうです🤣💦

    • 6月4日
  • ゆき

    ゆき

    みたいなんです~😂
    今日検診+初nstだったのですが、まだっぽいですね~😂
    張りもそこまで感じないし…親に似てマイペースな子なのかしら🤔(笑)
    そうなんですね~‼️のんびり気長に待つしかないですかね😉

    とりあえず、無いであろうと思われていた髪の毛がなびくほどあるということだけはわかりました(笑)😂

    • 6月4日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    NSTのときって、結構大人しくないですか?😲
    どんな子か楽しみですね💓
    髪の毛?!何で分かったんです?😳😳😳

    • 6月5日
  • ゆき

    ゆき

    はい、すごくおとなしくて何度か寝落ちしてしまいそうでした😂
    ほんまです~(笑)
    エコー検査で完全に後ろを向いていたみたいで、先生が「これ、髪の毛ですね~なびいてますよ~」と教えて下さったんです‼️☺️

    • 6月5日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    40分て、結構長いですもんね😆💦
    エコーで分かるんですね😳✨
    なびくほどあるなんて羨ましい😍💓
    生まれた姿が楽しみですね👶🏻

    • 6月5日
  • ゆき

    ゆき

    40分…一時間くらいやってたような😂最後の方は若干、腰とか痛くなりかけてました(゚ロ゚ノ)ノ
    たまたまだと思います~一部分だけだったらどうしよう😂です(笑)

    • 6月5日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    痛くなりますよね😅
    仰向けだとしんどいし、私はいつも横向きでしてもらってます👍🏻✨
    1部だけ?!(笑)きっとちゃんと生えてるから大丈夫ですよ〜🤣

    • 6月5日
  • ゆき

    ゆき

    はい~😅
    仰向けは本当にしんどいですね~😹まぁ、それだけ大きくなってくれてるのかな~と安心ではあるんですが☺️
    そうだったらいいんですが~😹

    • 6月6日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    今日健診でした!
    もう3000g超えてました😱😱
    髪の毛は写ってなかったですー🤣

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    健診お疲れさまでした~☺️
    3000g越えでしたか!!立派ですね~😆
    真後ろに向かずちゃんと前を向いていたんですね~良い子ですわ~😊

    • 6月8日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    もう結構いい大きさですよね😆💦
    1人目も予定日前だったけど3300超えて生まれたので、ビッグになりそうです(笑)
    前向いてるけど、いつも手で隠してます🤣

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    しっかりと栄養もらっとるんですね🎶
    私も栄養つけてあげなくっちゃ💪
    うちもそうですわ~もうお顔は産まれてくれてからじっくり見よう✨と(笑)

    • 6月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうですよね!
    たいがいエコーの時、うまく顔見えませんもん🤣🤣🤣
    生まれたらのお楽しみにしときます💓

    • 6月9日
にゃんちゅう☺︎

私は6/20予定日です☺︎
1週間前の健診では下がってきてもないし開いてもないから早く生まれる心配はないよ。って言われたんですが.今日の健診では指1本分開いていて来週の健診まで生まれる可能性はないとは言えないと言われました😂
ここ2.3日いつも以上に張るし痛いな〜て思ってたのですがちょっとビックリしました!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます☺️
    結構予定日近い方がいて嬉しいです💕
    1週間で変わるものですね!
    歩いたりされてますか😳?
    私もここ数日、張るしお股が痛いのでソワソワしてます!笑

    • 6月5日
うたママ

こんにちは(*^^*)♥️

広島県在住の28歳です🤰✨
予定日が6/21の初マタです👶💕
年齢と予定日が近くて親近感が沸きました🙊💕


お産の兆候ってどんな感じなのかとか、
陣痛ってどんな感じなのかとか、
楽しみなのと不安な気持ちです💭


明日2週間ぶりの検診なので、
下りてきてるとか、お産の兆候について
言われたりするんですかね👩‍⚕️✨
ドキドキします(。>д<)‼️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます♡
    わー!嬉しいです😲💕
    私、もう誕生日来たので29ですけど、もしかして同級生ですかね?😳💓
    違ったらすみません(笑)
    しかも男の子ママだし😍✨

    初めてだと分からないから不安ですよね💦
    2回目だと、分かってる分不安もありますが(笑)
    健診楽しみですね😆✨次から1週間ごとになるのかな??
    内診が始まるので、子宮口の開き具合とか見られますよ🤗

    • 6月5日
にゃんちゅう☺︎

いや〜私もビックリしてます!
まだ子宮口開いてないよって言われた後に1泊2日で大阪に旅行に行って帰ってきての健診で.そう言われたので歩いたのが効いてるのかなと勝手に思ってます!
最近は旦那さんと犬の散歩をしてます(^ ^)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    それはきっと旅行で歩いたからですね!!
    旅行羨ましいです😍💓
    私はここ1~2週間でだいぶ体がしんどくなってきたので、近場で買い物や映画くらいしか出かけてないですね🤣

    • 6月5日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    とうぶん2人で旅行は無理だと思い.ギリギリで不安はありましたが行ってきました∩^ω^∩
    子宮口開いてると言われてからは不安で犬の散歩にしかいってないです!わら

    • 6月5日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうですよねー💦
    生まれたら当分行けないですもんね!
    もう37wすぎたし、大丈夫ですよ👍🏻✨
    私は1人目もなかなか開かなくて大変だったから、今回は頑張って歩きます🤰🏻!

    • 6月5日
deleted user

お久しぶりです!!
いよいよですね(笑)楽しみにしてます😁
私は25wなんですが、
まだ性別不明なんです(´・-・`)
そろそろ早く知りたいなって思ってます。

  • ぷぅ

    ぷぅ

    お久しぶりです😍💓
    お元気でしたかー??
    東野、でしたよね☺️??

    性別分からないんですね!😳
    早く知りたいですね💓
    次の健診はいつですか〜😆??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうそう♥️
    東野です🏡
    覚えててくれて光栄です‼️

    そうなんですよ~😓
    まだ分からなくって😭
    次は今週の8日です。
    次こそ分かって欲しいです🙋‍♀️✨

    • 6月5日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    いえいえ!こちらこそコメント下さって嬉しいです💕

    楽しみですね!
    次こそは分かるといいですねー😆💓
    8日ですか??
    私も次8日健診に行きます🤰🏻✨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家もご近所さんですし
    子供の年齢も近いので
    是非仲良くさせて頂きたいです💛

    検診日一緒ですね(*´•ω•`*)
    頼島でしたっけ?
    あれ?違ってたかな?笑

    • 6月5日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ほんとですー!
    ママ友いないので心強いです😆💓
    東野って、結構広いですか??🤔

    頼島ですよ☺️
    同じでしたっけ??😲☘️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、私もママ友いないです(笑)
    幼稚園と違って、保育園内での
    ママ友ってなかなかできないですよね😓
    東野は狭いですよ✨
    私は中筋のフタバ図書の近くです🏡

    いや、私は戸坂の佐々木です🏥

    • 6月5日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    分かります🤣
    送迎で会うくらいだから、なかなか仲良くなれないですよね💦
    え!フタバのへんまで東野なんですか😲私的には広いです😳!
    ちなみに私はフレスタのあたりです☘️

    佐々木さんでしたか👏🏻
    橋向こうですよね😆

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら?笑
    広かったですか👀💕
    フレスタ‼️買物で良く行きます🛍
    でもご近所の枠内ですよーww

    そうそう!
    ザ・ビッグの近くです😁

    • 6月5日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私もフタバたまに行きますよ!
    産休に入って、読書しようかと本買いに行きました😍
    近いですよねー💕嬉しいです💓
    ママリって、個人的なやりとりはしたらだめなんですかね??😳

    ビッグだったら、私の職場近くです😲!
    待ち時間とか結構ありますか😳??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本買ったんですか?
    凄ぃですね(՞ټ՞☝
    個人的なやりとり…
    どうなんでしょうね😫
    なんかダメそうですよね🙅‍♀️

    実はこないだまで高陽の個人病院に
    通ってて、転院したばかりなんですよ。
    次の検診から佐々木なんです🏥

    • 6月6日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    たまには文庫でも読もうと思って☺️👍🏻
    結構読み始めたらハマります٩(ˊᗜˋ*)و
    そうなんですね💦残念😔

    転院されたんですか😳?
    じゃあ佐々木さん初めてなんですね☘️
    いい先生だといいですね☺️✨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も産休入ったら読もうかな📖
    読み始めたらハマりますよね💓

    さっき調べたらやはり個人的な
    やり取りはダメみたいです!!
    残念ですねー💦

    そうですね!周りの話だと
    いい先生らしいので楽しみです✨

    • 6月6日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    1人で過ごせるから、結構ばーって読めますよ😍

    そうなんですね🤣
    わざわざありがとうございます🙏🏻
    会ったりしたかったです😲

    新しいところは緊張するけど、楽しみですね👍🏻💓

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会いたかったですね😓
    いつか、何処かでお会い出来ると
    いいですね(( ˘ω ˘ *))

    そうなんですよ♥
    ちょっと楽しみです👍👍👍

    • 6月6日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ほんとですね😭
    たぶん、保育園も違いますしね💦

    健診行かれましたか〜?☺️
    私は朝イチで行ってきました!
    もう3000g超えてました😆✨

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園も違いますよねー!!
    連絡先交換したかったです😭

    検診行ってきましたよ🏥
    3000g⁉️
    大っきいですね🤰
    私は800gでした👶

    • 6月8日