※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後に出血があり、胎嚢確認のための受診を考えています。すぐに受診すべきか、化学流産か不安です。排卵日や生理予定日も記載しています。

いつもありがとうございます。

つい先日、妊娠検査薬で陽性が出て喜んでいたんですが、
今起きてトイレに行くと、生理はじめのような出血がありました。

陽性が出た後に、出血があった方いらっしゃいますか?
胎嚢が確認できる可能性が高い来週受診を考えていたんですが、すぐにでも受診するべきでしょうか?

どういうことなのか
全然理解できず…

出血の様子を見てこのままでないようなら大丈夫ですか?

でも、これって化学流産ってことですか?
経験のある方、教えてください。

排卵日が5/13〜14、生理予定日が28日でした。

コメント

しょこたん

私も陽性出た後に出血し
そのまま化学流産になりました。

私なら明日行きます

  • カーズ

    カーズ

    化学流産は、もう一度妊娠検査薬をすると陰性になりますか?
    今何が何だかわからず…

    • 6月4日
  • しょこたん

    しょこたん


    なりますよ
    私もなりました
    陽性出たのに陰性となり
    え?となりましたが
    普通に生理がきました

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    出血してすぐに検査でわかりますか?
    明日の朝検査しようと思います。

    • 6月4日
  • しょこたん

    しょこたん


    私は次の日に確かしました。

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    明日の朝、検査してみようと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 6月4日
まみ

私も陽性の3日後に出血して、化学流産でした
出血してすぐ病院いきましたよ
尿検査やエコーで診て貰えました

妊娠反応はあるけど、たいのうは見えない…あと3日したらまたきてくれる?
と言われて、結局3日後に確実に化学流産だね、と診断されました。

  • カーズ

    カーズ

    明日旦那の仕事の関係で、受診はできなそうです。
    出血は結構多いものでしたか?

    • 6月4日
  • まみ

    まみ

    普通に生理1日目みたいな感じでした‼
    鮮血でしたよ

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    突然のことすぎて、全然受け入れられず…
    旦那に息子を見てもらって受診しなければならないので、仕事の都合ですぐにみてもらえず…
    病院の予約もいっぱいのようなので、明日の朝電話で診てもらえるか確認して早々に行きたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 6月4日
  • まみ

    まみ

    正常妊娠でも、初期に出血することは結構あるみたいですよね

    私の場合は、徐々に検査薬も薄くなっていったので、ダメかな…とは思ってたんです😭💦💦

    大丈夫だといいですね
    身体が一番大事ですから…!
    応援してますね

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    ママリの皆さんとネットでしか、教えてもらう方法がなくて、大量に出血でなければ20〜40%の人は出血することがあるってあり、そこでちょっと気持ちを落ち着かせてみようと思うのですが、無理です。明日は何事もなかったように過ごしたいのに、難しそうですね。

    • 6月4日
  • まみ

    まみ

    そうですよね…
    私もちょうど友達の結婚式の最中に出血して、もう気になって集中できませんでした😢

    明日診て貰えるといいですね

    友達は出血しても普通に出産までいきましたよ❗なので、希望は捨てずにいてくださいね☺

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    早かれ遅かれ、現実を受けとめなきゃいけないですもんね。
    お友達の話を聞いて、ちょっと希望を捨てずにできそうです。
    コメントありがとうございました。

    • 6月4日
あやま

化学流産かどうかはエコーで見てみないとはっきり言えないと思うので受診した方がいいと思いますよ😣
もし胎嚢が見えれば、今出血してる状態を切迫流産と診断されるはずです💦

  • カーズ

    カーズ

    ちょっといくつかのサイトを見てみると、大量の出血でなければ大丈夫みたいなことが書かれてるんですが、まだ望みを捨てなくて大丈夫なんですかね。。。
    明日が5wの予定日なので、平気だったとしても、もしかしたら胎嚢の確認はできない可能性がありますよね?
    明日は旦那の仕事の都合で無理そうなのですが、明後日受診しようかなと思います。

    • 6月4日
  • あやま

    あやま

    まだ望み捨てなくて大丈夫です😊❗️赤ちゃん頑張ってると思いますよ❗️
    わたしはその大量出血をして自然流産してしまいましたが、そのときはすごい痛みもあってもがきました💦
    排卵がズレていれば見えないこともあるので、明後日でもいいと思いますがそれまでなるべく安静に過ごした方がいいと思います💦

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    今回は、妊娠初期症状と思われるものほぼ体にでていて、横になっていても息子は私に登ってくるし、危険なことするし全然休めず…
    赤ちゃん頑張ってくれていることが1番なんですけど。
    明日はなるべく大人しく過ごします。
    ありがとうございました。

    • 6月4日
  • あやま

    あやま

    わたしの上の子もカーズさんの息子さんと同じくらいなので全然休めないのわかります😭切迫早産で自宅安静なんですが、安静なんてほぼほぼ無理ですよね(笑)
    けど赤ちゃんは強いです!信じて頑張りましょう❗️

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    自宅こそ子どもの天国!自由奔放に遊んでくれちゃうので、安静は無理ですよね。
    あやまさんは、あと少しでお子さんに会えますね♡
    赤ちゃん頑張ってくれてたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました。

    • 6月4日
ccan*

2回妊娠して2回とも初期に出血がありました。
1人目の時はまさに生理みたいな出血で、私は無事を祈りつつ自分の精神のために病院に駆け込みました💦

病院行っても不安がゼロになることはありませんが、行かずにモヤモヤするよりはずっとよかったです

  • カーズ

    カーズ

    突然のことすぎて、何も考えられず、受け入れられず。。。
    どこかでまだ大丈夫!って期待しているところもあったり。。。
    明日は病院の予約が取れず…
    朝一電話で確認して診てもらえそうなら、午後から旦那に休みをとってもらおうと思います。

    • 6月4日
  • ccan*

    ccan*

    わたしもかなりパニックになりました😭
    でもわたしのように出血があっても無事に産んでる人も中にはいますから、病院で確認するまでは赤ちゃんを信じてあげてください!
    私も応援しています。

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    ありがとうございます。
    息子の時と違って今回はとっても体に妊娠の兆候が現れすぎて、おかしいなって思っていました。
    化学流産って文字が頭に浮かぶのに、まだ受診しなくても大丈夫、よくあることだ!って自分を無理やり落ち着かせようとしてる自分がいて。。。
    出血しても無事に2人のお子さんを出産されているさきさんのコメント嬉しかったです。ありがとうございました。

    • 6月4日
いずみ

私は2度、5週で化学流産なりました。
もう一度、検査薬をしてみて前回より線が薄くなっているようであれば化学流産だと思います(>_<)
でもこれから胎嚢確認できて、切迫の可能性もあると思いますが、念のため化学流産の覚悟をしておいた方がよいかもしれませんね。。
突然でビックリですよね。

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    まさに今日5wです。
    胎嚢確認できるのは大体6wくらいですよね?
    陽性がでて、息子の時は5wで受診したら尿検査しか反応出ずで、また次の週に受診して胎嚢の確認ができました。
    出血の様子と検査の様子をみたいと思います。

    • 6月4日
  • いずみ

    いずみ

    排卵日があっていれば、胎嚢確認は早くても5週半ば頃かなと思います!
    1日過ごしてみて、出血からこれは普通の生理みたいになってきたなって、出血量とか色で私は分かりました(>_<)
    すぐ止まる出血だとよいですね!!

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    出血も多くはないですが、やはり出ました。
    検査薬も線は出たもののやはり薄くなっています。
    夢だと思ってたのに夢じゃなかったです。😵

    • 6月4日
  • いずみ

    いずみ

    薄くなってましたか…(>_<)
    そのお気持ちとてもよく分かります!

    このままもし化学流産であれば本当の流産ではないですし、心のダメージはしばらく引きずってしまうと思いますが、念のため早めに病院行けたらよいですね。

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    元気すぎる息子がいるから、引きずってられないですけど、ショックです。
    今日病院に受診できるよう確認してみます。

    • 6月4日
ミント

カーズさんと排卵日が同じ頃で先日検査薬陽性になり、その後2日ほど軽い出血と腹痛がありました。

とてもとても心配だったのですが、病院で胎嚢が確認でき、順調ですと言っていただきました。私もまだこの先何があるかわからず不安ですが、こういうケースもありますので、今夜は赤ちゃんを信じてゆっくり休んで下さいね。

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    今まだ一度しかトイレにいっていないのですが、おりものシートに生理が始まりそうな出血、おしっこと一緒に少しの出血がありました。
    すぐにネットで調べたら、初期には20〜40%の人があるっぽいことがあったので、一度は安心しかけましたが、やはりここはママリの先輩方に聞くのが1番だと思い、質問してみました。
    今日1日様子をみて、明後日受診でも大丈夫ですかね?急なことすぎて、旦那の仕事の変更も厳しそうで。。。

    明日は穏やかに過ごしたいです。

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    やはり今朝も少量ですが、出血。検査も前回に比べてうっすらな気がします。今日病院に行けるように旦那にはしてまもらおうと思います。

    • 6月4日
  • カーズ

    カーズ

    結構しっかりした出血になりました😵

    • 6月4日
ミント

明日受診できないのであれば明後日まで様子みるしかないですもんね…
私もまさに同じくらいの生理来たかな?くらいの出血でした。
赤ちゃん無事確認できること祈っています😊

  • カーズ

    カーズ

    以前通っていた病院の診察時間が始まったら、電話して午後にでもみてもらえるか確認してみます。

    • 6月4日
  • ミント

    ミント

    出血が増えてきたのであれば、早く診てもらえたほうが安心ですね。出血がおさまりますように…

    • 6月4日
カーズ

昨日病院に行ってきました。
病院でも陽性反応がわずかに出ているので、はっきり化学流産とは言われず、エコーでも胎嚢が確認できなかったので、血液検査をしました。
もーはっきり生理がきているので、そんな必要はないんですけど、明日血液検査の結果を電話で問い合わせをすることになっています。