※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐に移す時、チャイルドシート側のドアを開けて抱っこして付ける流れで合っていますか?靴下は履かせた方がいいですか?

明日初めて1人で赤ちゃんを連れて近所の大型ショッピングモールに行こうかな、と思ってます♥️

チャイルドシートから抱っこ紐に移動させる時は
チャイルドシート側のドアを開けて抱っこして
付ける流れで合ってますか…?💦

あと靴下は履かせた方がいいですか?☺️

コメント

あおい

その流れで大丈夫と思います🙆
1人で抱っこが慣れてなければ
反対側からあけて、
シートで抱っこ紐つけた方が
安全かもしれません💦

靴下は今の季節は
いらないと思います!!
赤ちゃんは体温の調節を
手足の先でするみたいなので✨

いい息抜きになるといいですね☺️

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます♥️
    反対側のシートで付ける方が安全ですね!
    靴下持ってくことにします!

    • 6月4日
a

流れは大丈夫だと思いますが
抱っこ紐をする際に不安定になって
転落したりなど怖いので
私はチャイルドシートの隣の
席に座りながらつけてます☺️

室内は冷房がきいてたりする
ので靴下は履かせてます!

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます♥️
    反対側のシートで付けた方が安全ですね! 靴下持ってくことにします!
    私まだまだ若いので周りに若いから何もわかってない…と思われるのが嫌でママリで質問しまくってます💦

    • 6月4日
  • a

    a


    私も若いので変な目で見られてるかもって思う時がありますが気にしないようにしてます😉若いママお互い頑張りましょう☺️❤︎

    • 6月4日
maa

抱っこ紐に移す時に落下などの不安があるなら面倒ですが1度後部座席に自分も座って抱っこしてから車を降りるという選択肢もあります🙆雨の日などは私もそうしてました🙆

食品売り場など寒い所に行く場合は靴下あった方がいいかもですね😣一応カバンに入れておけばいいかと☺️

まゆみ

私はいつもチャイルドシート側のドアを開けて抱っこしてますよ!!
でも最初は怖くて慣れるまでは、我が家はファミリーカーなので一旦後部座席のチャイルドシートの横に座りつけてました😊
今は慣れてしまったのでパパパッとつけちゃいますが(笑)
明日のお出かけ楽しみですね♡楽しんできてください♫

deleted user

そのやり方でいいと思います😊👏🏻
靴下は持ち歩いてた方が安心だと思います!
食料品売り場など冷えますもんね💦💦

赤ちゃんと二人でのお出かけ楽しんでくださいね!!😍