※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

4ヶ月から人見知り始めた息子について、支援センターで相談。保育士から人見知りは成長の証とアドバイスをもらい、慣れるために通い始めたが、笑顔を見せたいと悩んでいる。

もうすぐで5ヶ月になる息子ですが、4ヶ月頃から人見知りさんになりました。
パパママ以外に話しかけられたり、抱っこされたりするとほとんど泣いちゃいます😓

人に慣れさせようと思い、最近支援センターデビューをしました!
そこで保育士さんに人見知りを相談すると、人見知りするのはいいことだよと言っていただきました。
それはパパママをしっかり理解できているからってことですかね?
でもやっぱりみんなにも可愛い笑顔を見てほしいなとも思ってしまいます😔

支援センターで少しずつ慣らしていけば、ニコニコくんになってくれますかね?

コメント

ツム

支援センターでものすごーく人見知りの子に会ったことありますが、適度な距離を保てていればニコニコで大丈夫でしたよ😊

• あさまま

あさまま

いきなり近づくから怖いんですかね😂

• 6月4日
ririkomam

上の子が人見知り凄かったです。
しかも男の人にだけ(・_・;
祖父も叔父さんも男性保育士さんもみーんな拒否。
で、1歳過ぎたあたりから祖父や叔父は大丈夫になったのに、女の人もダメになりました(^ ^;)
時間が解決してくます(^ ^)
今は誰にでも愛想振りまいて手とか振りまくるので逆に心配です(^ ^;)

• あさまま

あさまま

知り合いのお子さんも男性がダメな時期ありました。
    その子も今では全然大丈夫みたいです😆
    愛想いいの可愛くて羨ましいです✨

• 6月4日
さらだ

息子も本当に人見知りが凄く…
実家に連れて行くと、ひたすら大泣きで大変でした。
人と目が合うだけでギャン泣き…
なんでこんなに人見知りが激しいのか凄く悩みました。あまり泣くので、周りからも可愛いとは言われず泣き虫と言われるぐらいで…
ただ、無理に慣らさなくても
息子は今1歳5ヶ月なんですけど
ここ1ヶ月ぐらいで急に変わり、誰にでも手を振ってニコニコしています。
私達もビックリするくらい😅
男なので特に女の人が好きみたいで😓
ずっと人見知りしてる訳ではないと思うので、大丈夫だと思いますよ☺️
ただ病院はダメです😭

• あさまま

あさまま

うちも実家でもご機嫌斜めなことが多いので、最近は連れてくのちょっと申し訳なくなってきました😭
    息子のペースなので、ニコニコ振りまいてくれるのゆっくり待ってみます😆

• 6月4日