※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

初産で安産に向けて試したことを教えてください。

もうすぐ臨月に入ります。初お産です!
安産で生まれるよういろいろ試したいのですが
なにをしていましたか?是非教えて欲しいです!

コメント

🍒

とりあえず歩くことをすれば
いいと思いますよ

とにかく股関節を柔らかくしました‼6時間でした😍

ちゃろ

ウォーキング、階段昇降、スクワットを臨月に入ってからできるだけ毎日行いました!
赤ちゃん大きめでしたが、問題なく、安産でしたよ♪

大阪ママ

看護師さんや助産師さんがニコニコしているママはお産が早くて安産な人が多いと言っていましたよ♡

マイ

もうすぐ予定日です!
ウォーキング、安産体操、スクワット、階段昇降、雑巾掛けなどしてます( ^ω^ )

無理なく、正期産に入ってからでも良いかもですが☆

ぴょんきち

スクワットやウォーキングもいいと思いますが、ラズベリーリーフティーと言う安産になると言われてるお茶をご存知ですか?
海外ではかなり推奨されてるみたいです。
私も臨月入ってから毎日飲んでました!安産でした😊

smystkm

スクワット、足裏合わせのあぐら
かなりやりました!
真夏で散歩もしんどかったので、家の中でひたすらCM事に交互にやりました(笑)
本陣4時間(促進剤)、いきみだして9分という超安産でした😆

k

あんまり動いたりはしてなくて、あぐらをかくみたいな感じで足の裏を合わせて座り、股関節を柔らかくするようにしてました!
あとは、臨月入ってから毎日お風呂で赤ちゃんに話しかけてました!
友達が、私はすごく色々頑張ったのに赤ちゃんが全然降りて来てくれなくて時間かかった😭と言ってたので、赤ちゃんのやる気も必要なのか!と思い、◯◯(赤ちゃんの名前)なら上手に出てこられるからねー!と褒めちぎったり、外の世界は楽しいよー!と早く出て来たくなるようなことを言ってました(笑)そのおかげかは分かりませんが、安産でした!

mamama

歩くと良いですよ。後イメージトレーニングです。意外と本番にラマーズ法難しかったです。