※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

太田市の産婦人科での妊活中。体重管理や病院情報を教えて欲しい。県外出産経験あり。おすすめの病院も知りたい。

現在まだ妊活中なのですが、妊娠した時に備えて質問させて下さい♡
群馬県太田市にある産婦人科で、妊婦検診や出産された方、どこの病院かと体重管理が厳しかったか教えて下さい❣
上の子は県外で出産したのですが、先生により対応が違ったので…

太田市の産婦人科には行ったことがないので、おすすめな所とかも教えて頂けるとありがたいです❣
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ボンチビ

藤井レディースクリニックに通っています。BMI25越えていますが、体重に関してはまだ何も言われていません。予約出来るのでわりとスムーズです。費用は高め(補助金+10万くらい)と聞きます。

周りから聞いた話では、伊藤は安くて普通分娩だと補助金が戻ってくることもあるそうです。ただ予約出来ないので待ち時間長め。 体重については分からないです。

岩崎は、設備はキレイだけど体重厳しいらしいです。太田記念病院は体重緩めだけど待ち時間が長いそうです。

私は元々太っていて待ち時間長いのが嫌いなので、高くても藤井さんにしました。

• ミニー

ミニー

詳しく教えて頂き、ありがとうございます♡
    藤井レディースクリニック、費用を除けは良さそうですね❣
    参考になりました(^^♪
    ありがとうございました♡

• 6月4日
Y

私は伊藤産婦人科で出産しました。
体重が増えすぎて注意されたりもしました。
普通分娩+個室でしたが、2.3万円程補助金が戻ってきました。
ただ待ち時間が長いですが、受付を済ませてから外出もできるのでその間に用事等を済ませたりすれば待ち時間は気にならないのかな?って思います。

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます❣
    個室でも戻りがあるのですね!
    安いのは魅力的ですね…♡
    ちなみに平日の出産でしょうか?

• 6月4日
  • Y

Y

私は日曜の午前中出産しました!

• 6月4日
  • ミニー

ミニー

日曜の出産でも戻りがあったのですね!すごい♡
    ご親切にありがとうございました❣

• 6月4日
ab

伊藤で出産しました!
普通分娩、個室で補助金戻ってきました!
体重管理はそこまで厳しくありませんでした。
藤井のようにお祝い膳などはありませんが入院中のご飯は量が多く美味しかったですよ🤗

• ミニー

ミニー

伊藤産婦人科、そんなに厳しくないのですね♡
    ご飯が美味しいのも嬉しいですね❢
    ありがとうございました(^^♪

• 6月4日
なっちゃん

私も伊藤産婦人科で二人出産しました!

BMI標準より少しオーバーでしたが、上の子の時に一度栄養指導入りましたが、そこまでは…
上の子の時は+5kg目標で+15kg
下の子の時は+8kg目標で+8kg
でした。上の子の時は増えすぎて、出産間近にちょっと増え過ぎだね…と言われ、下の子の時はいくらか気をつけました。上の子もいてバタバタしてたので、あまり増えなかったかもですが…

出産費用は安いと思います。上の子は5千円バック、下の子は4万弱バックでした。二人とも普通分娩、大部屋でした。
ご飯はボリュームたっぷりで、お見舞いに来た旦那や母と食べても余るぐらいでした!味も美味しかったですよ!

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます♡
    目標は先生から言われるのですか?
    私も2人県外で産んだのですが、一人目の時は厳しくて、逆にストレスで食べてしまったり…
    二人目の所はあまり言われず、逆に自分で気をつけなきゃ!って思えていたので、あまりうるさく言われない所がいいなと思っていまして^_^;

• 6月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

看護師さんから目標言われました!二人目の時は、+5kgって言いたいけど、現実的に考えて+8kgと言われました😅一人目の時も半年すれば元の体重に戻ってたし、二人目も3か月経った頃には戻りました!
    先生からは体重に関しては何も言われていません。ちょっと厳しそうな看護師さんはいますが、先生も優しいし、看護師さんも気さくな方が多いですよ!

• 6月4日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね❣
    優しい先生なのはいいですね♡
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました❣

• 6月4日
おやびん☺︎

私も伊藤産婦人科で産みましたが普通分娩で子供が低体重児だったので個室でしたが母子同室ならずで産んだ日いれて3日半で帰ったので5万くらい戻りました🙋‍♀️
BMIわ最初から標準より多めでしたが+20㌔増えましたが1回もなにも言われなかったですよ〜( ˙ㅿ˙ )
ただ痩せませんが…( ºωº )チーン笑

• ミニー

ミニー

本当に、全然痩せませんよね!笑
    忙しいはずなのにしっかりと蓄えられてしまいました(/_;)
    伊藤産婦人科、安くて何も言われないなんていいですね♡
    ありがとうございました❣

• 6月4日
ま

岩崎で産みました!!
全室個室で、シャワートイレが付いてました!
ご飯も美味しかったです!
出産間近で1週間で2キロ太ってしまい体重管理で入院させられました💦😂
全然がらおじちゃんで、検診のとき声が小さくて何言ってるかわからないことがありました🤣

• ミニー

ミニー

全室個室なんて病院もあるのですね!
    そして、入院してまで管理するなんて少し厳しいのでしょうかΣ(゚Д゚)
    参考になりました♡

• 6月4日
  • ま

多分一気に増えちゃったからですね😂検診行ったときに1週間で2キロ増えちゃってるから1回体重管理で入院してってすぐ入院でした😵笑

• 6月4日
  • ミニー

ミニー

なるほど〜つわりが治まったりすると増えやすくなりますよね(ToT)
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました❣

• 6月4日
あやたんママ

岩崎で出産しました(^ ^)

私は元々ぽっちゃり気味なので最初から、体重は気にされましたが、全然大丈夫でした(笑)

おじさんの先生で声が聞き取れない時が多々あったけど、できる限りのワガママ聞いてくれて優しくて、完全個室で出産後もゆっくりできました♬*゜

ご飯も美味しくて岩崎さんオススメです!

• ミニー

ミニー

一気に増えなければ大丈夫なのでしょうかね^_^;?
    全室個室だと空きがない、ということがなくていいですね❣
    ありがとうございました♡

• 6月4日
さき

1人目を太田記念病院で産みました!
めちゃくちゃ待ち時間長くてアトラクション並でした💦
2時間は当たり前😥
ただ、総合病院だったので何かあった時は安心ですね^^*
2人目は藤井行ってます!☺️

• ミニー

ミニー

上の子が居ると特に、待ち時間か長いのは大変ですよね(:_;)
    2時間はちょっと…
    教えて頂きありがとうございました❣

• 6月4日
みっきゅん

伊藤産婦人科で産みました!
母子手帳もらってから助成金の紙がもらえ診察は薬もらう以外無料でした!
出産費用も自然分娩で補助金2万返ってきましたよ!
出産後は母乳外来無料でやってるのでオススメです!

ご飯も美味しいし、綺麗でしたよ!
夜中の対応もバッチリです!
産院の隣に院長の家があるのですぐに見てくれます!

• ミニー

ミニー

母乳外来も無料なんてすごいですね❣
    やはり、伊藤産婦人科は安いのですね。参考にさせてもらいます(*´∀`)

• 6月4日
さ

岩崎医院で産みました!
妊娠中、体重が15キロ増えましたが、そんなに厳しく言われなかったです😊けど、正産期なって 赤ちゃんの頭が95.5ミリまで大きくなってしまったのでさすがに言われましたが、対策を色々アドバイスしてくださり優しかったです😊

初診以外予約制ですし、そんなに混んでないです。先生の声は小さいですが、エコーをすごく上手に撮ってくれます😊
医院も入院施設も新しいし個室だしおやつもお夜食も出るしとても良かったです😊個室のみですがすごい出産費用がかかるわけではないと思います。看護師さんもいい人ばかりです😆
悪い印象はないので2人目できても岩崎を選びます😊

• ミニー

ミニー

夜食も出る所があるなんて、初めて知りました❣
    岩崎医院も良さそうですね♡

ちなみに、検診ではほぼ補助券内で済みそうですか?

• 6月4日
  • さ

お夜食はパンと飲み物でしたがあるのはかなり良かったです😊お祝いディナーも美味しかったですし、食に関しても良かったですよ😊

だいたい補助券内で済んだように記憶してます🤔
    私は便秘やら頭痛やらマイナートラブルが多々あったのでその薬代を払ったのと、あと母子手帳貰えるまでの診察料を払っただけだと思います😊

• 6月4日
  • ミニー

ミニー

まだ妊娠もしていないのに、色々と思い出してドキドキしてきました♡笑
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました(•ө•)♡

• 6月4日