※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日にケーキを作りたいが料理が苦手。おすすめのレシピや過ごし方はありますか?

17日、娘が1歳になります!
日曜日なんか絶対に休めないのですが入社後初めて有給を取ります!!

なにかケーキ作ったりしてあげたいのですが普段料理もせず、器具とかもどこにあるかわからないので難しいものは無理です💦

おすすめのレシピとか過ごし方はありますか??

コメント

あんんんんんんな

わたしすごく料理苦手なんですが…😱
息子の1歳の誕生日には手作りでケーキを作ってあげたいと思い手作りケーキ作りました🎂
わたしが作ったのは
プレーンヨーグルト
食パン
赤ちゃんのクッキー
いちご
だけで作りました☝🏻
不器用だし料理苦手でも出来たのでぜひ作ってみてください😶💕

• mama

mama

すごいですね!!♡
    このクッキーは和光堂のやつですね!
    参考にさせて頂きます😍😍

• 6月3日

赤ちゃん用のケーキセットみたいなのありますけど、ちょっとまだ食べさすの心配だったので😅
蒸しパンに水切りヨーグルト塗って、イチゴ飾りました!
超かんたん!
誕生日に食べられるように、その前から蒸しパンとヨーグルトとイチゴを離乳食に入れて、慣れさせました😊
大人用には、子どもの似顔絵描いたケーキ注文しました❤️すっごく可愛いかったんですけど、顔を切るって出来ませんでした😂盲点(笑)ごめんねって思いながら、スプーンですくって顔を食べました😁
素敵な誕生日になりますように♪

• mama

mama

ケーキセットなんかあるんですね!
    スーパーとかにありますか??
    ヨーグルト、蒸しパン、いちご全部大丈夫なので候補に入れさせて頂きます😍

似顔絵いいなと思いましたが確かに盲点ですね💦
    普通のケーキにきておきます(笑)

• 6月3日

退会ユーザー

手作りケーキセットは、赤ちゃん本舗で見ました!スポンジとクリームが出来るようになってます。

蒸しパンはピジョンので作りましたが、大きいイオンとかだと売ってました。赤ちゃん本舗だと確実に👍

• 6月3日
まぁ

1歳だとケーキは早いですよ。
生クリームも早い。
食パンにヨーグルト塗ったケーキもどきやパンケーキが限界かと。

• mama

mama

娘の誕生日なので娘の食べられるケーキです( ¨̮ )︎︎

• 6月3日