※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べるときに泣きながら唸る理由について相談です。口に無理やり入れたりはしていないが、涙を流しながら食べる様子が続いているようです。他に同じような経験をされた方はいますか?

なんでうちの子はいつも泣きながら離乳食食べるんだろぉ?_(┐「ε:)_

泣いてるから嫌なのか?!💦💦💦

と、思いきや

口元にスプーンを運ぶと涙流して「ん〜ん〜」って、唸りながら食べます。笑_(┐「ε:)_💧

口に無理やり入れたりはしてませんが…

いったいなんなんだろ…

同じような方いますか?👀

コメント

だっこちゃんまま

同じですー😭
豆腐などの食感が嫌だったのかな?とか、眠くなったのかな?とか考えますがわかりません💦
今日も8割残し、その後のミルクはしっかり飲みました😩

• An。

An。

うちの子は唸りつつ泣きながらも結構食べるんですよ💦だから尚のこと謎で…_(┐「ε:)_食べるなら泣くなよ!と言いたい💧笑
    もしかしたら、離乳食じゃなくてオッパイよこせ!って泣いてるとか?
    うちも、離乳食の後のオッパイしっかり飲みます!!

• 6月3日
K S

タイミング遅くなりすぎて、空腹の時にあげたら泣きながら真剣に食べてました 笑

いつも泣いてるのはどうしちゃったんでしゃうね。

• An。

An。

泣きながら真剣に食べる…まさにそんな感じです😂笑
    なんか、泣きながら食べてる姿がなんだか面白くて、まぁそれも可愛いんですが…笑_(┐「ε:)_
    ほんと、ほぼ毎回なんでかなり謎です。
    でも確かに、結構いつも空腹な時間にあげるのでイライラしてるのかも…?👀💦とか思っちゃいました😳

• 6月3日
  • K S

K S

授乳からどれくらい経ってあげてるんですか??
    ほんとはミルク欲しいのにーと思ってるのかもしれないですね😅

いつもならキョロキョロ、ぶっーってするのに、その時はパクパク、ごっくん、えーん、また食べる、で本当にスムーズに食べてました😂

• 6月3日
  • An。

An。

いつも授乳から2時から3時間くらい経った次の授乳の前にあげてます!

離乳食の食べ始め前半は泣かないのですが、後半は泣きながら食べます😂

調子が悪い時は食べなくなる時もあるので、そーなったらオッパイに変更!ってな、感じです。

やっぱり、早くオッパイにしてくれ!って、怒ってるのかな?😅

• 6月3日
  • K S

K S

お子さんの気持ちは本人しかわからないので、難しいですよね。

毎回なくなら食事に時間かかってて、授乳時間になりお腹空いておっぱい欲しくなる、途中で冷めてくるから嫌だ、飽きちゃう、喉乾くってのもあるみたいで途中で水分あげてみるのもいいかもです。

タイミング少し早くして見たり、チンし直すとか試して見てもいいかもですね。

食べてくれても毎回泣いてたら、なんとかしてあげたいですよね😅
    でも食べるの嫌じゃないのは嬉しいですね✨

• 6月3日
  • An。

An。

すみませんε-(´∀`; )間違えてお返事を下に書いてしまいました🙇‍♂️

• 6月3日
  • K S

K S

ニコニコ食べてくれるようになりますように😊

• 6月3日
ma

解答になってませんが、、
その姿を想像したらとても可愛いですね😂😂💓
涙を流しながら食べるなんて、、💓

• An。

An。

そーなんですよ😂😂泣きながら食べてる姿は可愛いんですが💕
    本人は真剣なんですよね。笑_(┐「ε:)_
    泣いてるのに結構な量食べるのでほんと謎です😂

• 6月3日
  • ma

ma

なんででしょうね💓
    「美味いんだよ、このやろう😭」
    みたいな感じでなんですかね?💓
    それかやっぱりおっぱいがいいんだよ、このやろう😭なんですかね?💓

• 6月3日
  • An。

An。

またまだオッパイマンなので…後者の方が可能性高いですね😂😂笑

• 6月3日
An。

途中で水分あげるのは最近始めました!麦茶が好きなので、途中お茶をあげると泣くのがすこしマシになるような気はします😅

冷めるから嫌だ!はあるかもしれないですね!ちょっと今度温め直してみよーと思います!

アドバイスありがとうございます!