※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらび
妊娠・出産

出産準備が全く進んでいなくて焦っています。仕事が忙しく、明日から30週目だと気づきました。どうしたらいいでしょうか?

まだ何も出産準備してないのですが、、、のんびりすぎますか(´;︵;`)💦
フルタイムで仕事していて、来週からやっと有休消化で少し休みが増えるので、ベビー用品買ったり母親学級、保活などもそこで一気に始めるつもりで、、、本当に何もしていません😱
やってることと言えばたまごクラブを読むぐらいです笑

明日から30wというのに気づいて、急に焦りがやってきました😭

コメント

66

自分は35週あたりから始めました🤣

• ぶらび

ぶらび

35週からですか!?😱
    ちょっと安心しました😭
    ありがとうございます!

• 6月3日
  • 66

66

私もフルタイムで働いてたので時間があまりなくて産休入ってから準備し始めましたよ😊

• 6月3日
  • ぶらび

ぶらび

産休入れるのって結構ギリギリですもんね😭💦リサーチだけでも進めておきます😊

• 6月4日
ふじこ

私も仕事があったので30週過ぎてから用意しましたよ‼️😊
旦那と下見をしに行ってすぐ使う物、洗濯しておかないといけない物は先に買いました。肌着やロンパース、ガーゼのハンカチなど。
産まれてから買えばいい物は紙に書き入院中に旦那に買って来てもらいました😊ベビーバスなどは邪魔になるので💦絶対安静だったので母親学級は結局行けませんでした💦

• ぶらび

ぶらび

旦那さんと下見!考えてなかったので、休み合う時にでも早めに行ってみます😊
    安静だと学級行けないですよね💦その可能性も考えて、色々リサーチだけでも進めておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • ふじこ

ふじこ

荷物持ちも兼ねてと、一緒に下見してこれが良いねとか話して置くと、買い物リスト見たらパッと旦那さんも買って来れると思います😊
    そうなんです。うちの所は毎週木曜しか母親学級やってなくて、用事あったり安静期間だったりで中々行けなくて💦
    後は病院によって違うみたいですが、出産のお祝い?みたいな感じで病院からプレゼントがあり、中身選べたので授乳クッションにしました。被って買ったら勿体無いので、入院のしおりとかも一度目を通したら良いかもしれませんね😊円座はあったら楽でしたよ〜🎵

• 6月5日
  • ぶらび

ぶらび

なるほどです!今週さっそく休み合いそうだったので、連れていってみます😊
    出産のお祝い、選べるんですね😳私の病院もあるとは聞いているのですが、中身は不明です、、、パンフレットにも記載がなく( .. )確かに被って買うよりは早く知りたいですよね💦
    円座クッション!ノーマークでした!ありがとうございます探してみます😊

• 6月5日
  • ふじこ

ふじこ

うちは出産のお祝いは中身書いてあって、授乳クッションか泡のベビーソープでした。西松屋で見たら授乳クッションの方が高かったので、授乳クッションにしました😊
    円座クッションは西松屋とかにあるフカフカしたのがオススメです。産んですぐは痛くて授乳する時に座れなかったので、病院に持って行った方がいいですよ💦荷物になりますが、それか圧縮袋持って行って圧縮したら少しは小さくなりますからね🎵

• 6月5日
  • ぶらび

ぶらび

確かに中身わかってたら、高いもの選びたくなりますね😳!お土産何だろう〜気になってきました😊
    なるほど!そこまで考えてませんでした😱フカフカ円座クッションも探してみます!!
    色々とアドバイスありがとうございます♡

• 6月6日
  • ふじこ

ふじこ

その方がお得感ありますよね🎵
    産まれたらオムツなども病院からもらうので余ったら持って帰ります。うちの病院はミルクのメーカーさんが来てお話聞いたらスティックのミルクの試供品くれたり帰りは荷物増えるので、大きめのエコバッグあったら便利でした😊
    フカフカの円座クッションは西松屋にありますよー🎵
    出産準備は楽しいですよね😊頑張って下さいね😊

• 6月7日
  • ぶらび

ぶらび

大きめのエコバッグ!なるほどです😳私の病院はほぼ荷物いらないところなので、最小限でって思ってましたが...エコバッグ良いですね😊使わなかったらそのまま身軽ですし!笑
    昨日休みが合って、一緒に連れていきました!へーって言いながら不思議そうに見てて、、、笑 アドバイスいただけてよかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ちょっと準備楽しくなってきました!笑 ありがとうございます♡

• 6月9日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんです🎵エコバッグは使わなかったら身軽ですし、ほぼ荷物いらないなら楽ですね〜😊
    やっぱり旦那さんもわからない物だらけなので、下見してよかったですね🎵
    少しづつ出産準備して無理のない様に頑張って下さいね😊
    入院時は飲み物とウィダーインゼリー2つくらいあったらいいですよ🎵私は時間かかり、お腹減ったけどご飯まではちょっとなぁって感じだったので💦

• 6月10日
  • ぶらび

ぶらび

ありがとうございます😊
    買物行ってから、両親学級にも興味を示してくれて...いい事づくしです✩笑

飲み物とウィダーインゼリー!なんかよく途中でおにぎり食べたとか聞くんですけど、やっぱり人それぞれですよね💦私もふじこさん流で用意してみようかとおもいます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月12日
  • ふじこ

ふじこ

おぉ😊良かったですね🎵
    きっと、もうすぐなのかぁ〜って実感したんですかね?🎵

私はおにぎりはちょっと重たいなと思い、ウィダーインゼリーにしました😊もし、食べなかったとしても、産んでからも食べれますしね🎵夜中授乳してるとお腹減るんですよね〜笑

• 6月13日
  • ぶらび

ぶらび

ちょっとは実感してくれたみたいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝私としてはもーー少しだけ、興味持ってほしいところですが、、、笑

なるほど!!元々間食多めの食生活なので😱私も絶対夜中おなか減る気がします😱ゼリー持込み必須ですね!リストに加えました✩

実はちょっと体調崩しまして...もう何ともないのですが、下見しておいてよかったと実感した数日でした😥

• 6月17日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね💦最近寒暖差も激しいですからね〜😅
    早目に行って良かったですね😊
    男性は産まれてから実感湧くみたいで。うちはハイハイしたり、パパーと言う様になってから更に可愛いくなってきたみたいです。

ゼリーはあったら便利ですよ〜🎵😊

• 6月18日
  • ぶらび

ぶらび

もう息子さん、パパ〜って言えるんですね😊想像しただけでほっこりします♡早く実感湧いてほしいです笑

色々と本当にありがとうございます!!地震もあったので、、、関西ではないですが、防災グッズもまとめつつ準備進めてます😢

• 6月20日
  • ふじこ

ふじこ

きっと三ヶ月くらいになってあやしたら笑う様になったら徐々に実感湧くと思います😊
    なんとなくですが、パパ〜ママ〜の違いが分かるようになって来ました🎵

地震怖いですよね💦
    うちは、レトルトとか買い置きしてますよ💦産まれてからもご飯の用意間に合わない時にも食べれますしね〜🎵
    まずは、無理せず体お大事にして下さいね😊

• 6月20日
ぴっぴ

私も準備してません!!
安静中で母親学級にもいけないし、
ベビ用品買ってないし焦りしかないです!!
旦那も休みなく忙しいので
なかなか買えません、やってること
ママリでの情報収集くらいです😭😭

• ぶらび

ぶらび

安静中なんですね(´;︵;`)

状況は違いますが、、、日を追う事に焦りが増しますよね😭ぴぃさんも早く準備できますように😢お互いがんばりましょう💦

• 6月3日
20 sarm

普通に予定日付近で産まれると思っていたのでのんびりしてたら2ヶ月早く破水して産まれました 🤷🏼‍♀️😱 ( 笑 )
はやめはやめが安心ですやっぱり ( 笑 )

• ぶらび

ぶらび

2ヶ月も早くですか!?😱
    本当に何があるか分からないですね💦
    早めに出来ることはしておかないとですね😭ありがとうございます!

• 6月3日
  • 20 sarm

20 sarm

ほぼ揃えてなくて子供が小さいので入院してるあいだダッシュで揃えにいきました😱…

• 6月3日
  • ぶらび

ぶらび

わわわ、大変だったんですね😭
    リサーチだけでも少しずつ進めていきます!!

• 6月4日
枝豆

性別も確定できてないのでまだなにもです😭💦30週頃からやるか〜とか思ってましたが遅すぎですかね😱
母親学級はわたしもフルタイムだし、行けそうにないのでもう諦めました😂
ベビー用品も最低限買えばあとはあとからでもいいって人も意外と多くてのんびりしてます😨💦

• ぶらび

ぶらび

性別確定してないんですね😱
    母親学級も日程少なくて、フルタイムだとなかなかですよね💦
    私も最低限でいいかなーと思いつつ、リサーチだけでも進めていこうと思います!😊

• 6月4日

お休みが増えるのなら、それからでも大丈夫だとは思いますが、いつ切迫早産と診断され、外出禁止の寝たきりと言われるか分からないので、早めがいいですよーっ😂

• ぶらび

ぶらび

そうですよね💦その可能性もあるわけで、、、リサーチだけでも、早めに進めていきますっ😭ありがとうございます!

• 6月4日
ゆずしば

私は臨月に準備しましたが、かなりお腹が大きくて準備も大変でした💦早めがイイかと思います。😭

• ぶらび

ぶらび

いまでもお腹大きくて辛いなぁって思う時あるので、、、これからもっとですもんね😢
    やはり早めにリサーチだけでも進めていきます!ありがとうございます!

• 6月4日
さすけ

私も34週ギリギリまで働いてました!
ベビー用品は買っただけで他は何もしてませんでした(笑)
とりあえず産休入った次の日に役所に行って保育園の事聞いて何軒かアポ取りから始めましたよ!
病院からは30週頃から入院準備と言われてましたが、やっと今日入院バッグ出来ました😅
入院とかにならない限りはなんとかなるかと思います!笑

• ぶらび

ぶらび

産休の次の日からですか!😱
    やはりそうですよね、入院っていつなるかわからないのが怖くて💦
    リサーチだけでも先に進めて、心の準備を先にしておきます!😭

• 6月4日
🎀ミニーちゃん🎀

ベビーグッズは、私は31週とか位で買いに行きましたよ!
母親学級は病院のを受講して33週か34週くらい、保活も今行ってるところです!

• ぶらび

ぶらび

いま保活中なんですね!
    病院の学級は私も同じぐらいに受講予定です😊
    やはりもうすぐ買いに行った方がいいですよね💦リサーチだけでも進めておきます!ありがとうございます!

• 6月4日
しゃんてぃ

私は早産になってしまって34wで出産したのですが
出産の1週間前まで働いていてほぼ全く用意してなかったので
バタバタと両家にも手伝ってもらって用意しました!
やっとのお休みだとは思いますが
早めに用意しておくと安心だと思います🤗
お身体に気を付けて準備も楽しみながら
少しずつ用意していってみてください😊✨

• ぶらび

ぶらび

早産だったんですね💦
    そうなる可能性があること考えたら、、、早めにした方がいいですね😢リサーチも進めつつ、早めに準備できるようにします😊ありがとうございます!

• 6月4日
なっち(≧∇≦)

34週の産休に入って準備しました😅
万が一早産になった時のことを考えると入院準備はやっておいた方がよいかもです!
ベビー用品は、仮に早産でもすぐに退院しないので生まれたあとでも何とかなりますが……入院グッズはご主人では分からないものもありますし☺️

• ぶらび

ぶらび

そうですよね😭
    早産の可能性考えてなかったので、、、入院準備だけでも早めに進めます!確かに、旦那に任せるのはやや不安あります、、、笑
    ありがとうございます!😊

• 6月4日
りょう

わたしは、心配性なので性別がわかった時点で準備を始めました😅
でも、早めにしてて損はなかったなぁ〜って思います✌️

• ぶらび

ぶらび

性別わかった時点でですか!はやいですね!
    そうですよね、早産の可能性とかも考えたら、、、早めに準備して損はないですよね😊ありがとうございます!

• 6月4日
  • りょう

りょう

ただの心配性なので笑
    ゆっくり楽しみながら選べたのは、楽しかったですよ〜🎶✨
    楽しんで準備してくださいね〜😊

• 6月5日
  • ぶらび

ぶらび

たしかにゆっくり選べる方がいいですよね😊いまもうすでに、リサーチ不足すぎてあまり余裕が、、、笑
    はい!色々考えながら楽しみます🎶ありがとうございます!

• 6月6日
ハンナ♪

私も産休始まってから、準備、母親学級等予定していたのにその前に32週で救急車で運ばれて、即入院になってしまいました💦
入院準備もしてなかったので、母親に頼んで全部買ってきてもらいました💦
赤ちゃんのものはボチボチ病院でもネットで買えたりしたけど、入院準備だけは何で早くしておかなかったのか、後悔しました😅
そして何より、母親学級行ってなくてイキミ方もなにもわからず、、陣痛中に教わりました😂

• ぶらび

ぶらび

即入院だったのですか😱💦
    そうなる可能性もあること考えてなかったので、、、入院準備だけでも先に済ませないとですね😢
    イキミ方!まだまだ先だと思ってましたが、、、独学でも勉強しておきます!😭
    ありがとうございます!

• 6月4日
あーこ

未だに何もしてません🤣
はじめての出産だし何から手をつけていいのやら〜?笑

まだ産休に入ってないので、産休入ったら少しづつやろうかなーと思ってます( ̄▽ ̄;)

• ぶらび

ぶらび

私も初めてで、そんな状態なんです!お仲間さんがいてちょっと安心しました🤣
    産休入ってからでいいかな〜と思ってましたが、、、せめて入院準備とリサーチだけでも進めておこうかとおもいます!笑

• 6月4日
みほ

私も準備しなきゃ…と思いながら、ママリや友達に聞いて何を用意すべきか集めてるだけでまだ何も😅
まだ仕事もしてるし、病院には34wくらいを目安に用意してねって言われたのでまぁいいかと思いつつ…笑
母親学級だけはタイミングみて行ってます!!

• ぶらび

ぶらび

34w目安!って聞くとまだ平気かなって安心しちゃいますね💦笑
    私は病院にはまだ何も言われてなく、仕事してるから産休入る頃で、、、と思っちゃいます😢
    もう母親学級行かれてるんですね!
    私は今週やっと初学級です😱

• 6月4日