※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぽ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、再検診予定。出血も。同じ経験の方いますか?不安です。

妊娠7週目くらいで、今日、2回目の検診でした。赤ちゃんが育つ部屋はだいぶ大きくなってましたが、赤ちゃんの姿と心拍が確認できず、
1週間後に再検診の予定です。
初めての妊娠なので、心拍が確認できないと聞いたときは頭が真っ白でかなり落ち込んでいます。
大丈夫でしょうか?ちなみに若干の出血もありました。
同じ経験をされた方いますか?

不安で仕方ないです。

コメント

マンチャン

初めまして(´ω`)
私は去年流産しています。
その時は5週目で胎嚢を確認できましたが、6週目で胎嚢だけが大きくなり赤ちゃんが留守でした(;´д`)
医師には来週もぅ1度来てくださいとの事で診察すると、今回は諦めて下さいと言われた事があり自然流産するのを待ちました(>_<)
さんぽさんは、子供の成長が遅いだけだといいのですが(´ω`)
私のような経験をする方は10人に1人と言われました。

• さんぽ

さんぽ

ご回答ありがとうございます!
    私の周りでも流産した方を見てきました。なので、余計に怖くなります(°_°)
    来週の検診まで長いですが、諦めず頑張ります!

• 11月11日
ナナ

今の私と同じ状況です。昨日の検査で7週2日目なのに胎嚢が5ミリしかないです、もちろん心拍確認も出来ませんでした。去年からもう二回心拍確認できず渓流流産手術を受けましたが心が辛かったです。でもだめだったらだめであきらめるしかない、気がすむまで泣いでもいい。今回が失敗したけどまた次に頑張ります、元気な体さえあればいつか絶対可愛い天使が恵まれてくると信じてください〜一緒に頑張りましょう‼︎

• さんぽ

さんぽ

ご回答ありがとうございます!
    ほとんど私と同じくらいに妊娠して、同じ状況で、なんだか心強いです>_<
    元気な体さえあれば天使が恵まれて来る!という言葉に勇気づけられました!
    気を落とさず、来週の検診まで頑張ります!
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月11日
りっつ

8週で心拍確認できた