※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急に長時間眠ることはあります。授乳は起こさなくても大丈夫ですか?

生後1ヶ月とちょいです。ここ最近ぐずっていたのですが(睡眠時間1~2時間で泣いて起きてしまう)急に今日寝るようになり、昼間五時間近く、今も五時間近く寝ています、もっと寝そうです。このようなことってありますか?起こして授乳した方がいいでしょうか?

コメント

あちゃ

起こして授乳した方が良いです!

• なが

なが

ありがとうございます(^ー^)

• 6月4日
AIOKI

生後1ヶ月くらいだと、4時間空くなら起こして飲ませたほうがいいと入院していた病院でおそわりましたよ!

• なが

なが

ありがとうございます!

• 6月4日
福井ちゃん

はじめまして、5時間ぐらいあくようでしたら、私は起こして授乳します。

• なが

なが

ありがとうございます!

• 6月4日

うちももうすぐ2カ月ですが、ある日突然夜長く寝たり、かと思えば2時間ごとだったりいまだにペースがつかめません😓新生児期に長く寝た時はすごく不安で起こすか迷いました。寝てるのだし寝かせてあげればと母に言われそうしました。今日だけの事かもしれませんし、寝かせてあげてもいいかもしれないですね。

• なが

なが

ありがとうございます(^ー^)

• 6月4日