※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

最近離乳食が食べやすくなりましたが、薄味は好みではないようです。離乳食中期のオススメのレシピを教えてください。

最近離乳食食べてくれるようになったんですけど、やっぱり薄味はお好みではないようで笑

レパートリーもなかなか少ないなぁ😭

うちの子はこれよく食べた!とかこうしたら食べてくれた!とか
離乳食中期のオススメのレシピってありますか?(o^^o)

コメント

hanna

同じ月齢ですね😊
うちも苦労してます😂
ちょっと月齢的には早いのかもしれませんが、トーストを小さめにして持たせてみたり、ちっちゃいおにぎりを作ってみたり、歯ごたえのあるものをあげると多少食べてくれるようになりました💡
レシピというほどではありませんが、嬉しくなってついコメントしてしまいました😂
お互いがんばりましょう♡

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

歯ごたえのあるもの!そうですよね(o^^o)
    ほんと食べてくれずここまできたのでペースト状にすることが多くて。
    それが逆に嫌だったりするかもですよね!
    明日おやき作ってみようかなと思います(o^^o)
    ほんと離乳食って大変ですよね😂
    頑張りましょうね♡

• 6月3日
ルシファー

お好み焼き、ミルク煮(シチュー)、ポトフ、ミートソース、たまごスープ、グラタン、ツナスパ、豆腐ハンバーグ、ミネストローネ、野菜あんかけ

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

大人のメニューと一緒ですねー!
    ちょっと味ついてるものの方がやっぱり美味しいですよねー!
    ありがとうございます😁

• 6月3日
あお

うちの子はむせやすかったんですが、あんかけにしたら食べやすいみたいで、結構食べてくれてましたよ(^ ^)とろみ付けるのが面倒だったらオクラ刻んで混ぜたり。ご飯にかけたり豆腐にかけたりしてました。
あとラタトゥイユ。野菜刻んでトマト缶でクタクタになるまで煮るだけなのでラクチンです。トマト味が好きみたいで野菜も摂れるし大分助けられました(*^^*)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

あんかけまだしてないです!😳
    ラタトゥイユはこの月齢でトマト缶って使っても大丈夫ですかね?!

• 6月3日
  • あお

あお

トマト自体は初期から食べられるので、原材料見てトマトのみだったら問題ないと思いますよ。カゴメのあらごしトマトとか使ってました(*^^*)

• 6月3日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

ありがとうございます😆

• 6月3日