※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
その他の疑問

今大東建託の賃貸に住んでいます。そして引越しが6.8にあります。クリー…

今大東建託の賃貸に住んでいます。そして引越しが6.8にあります。
クリーニング費用をはじめに払っているので退去する時大きな傷等なければなにもお金はかからないと言われてますが、みなさん実際どうでしたか?また、掃除はどの程度しておけばいいのでしょうか?床の掃除機、雑巾がけ、風呂場や洗面台、シンクの排水溝の掃除、などしておけばいいでしょうか?

コメント

tanpopopon

一生懸命掃除してたら、家の状態を確認しに来た人にしなくていいですよーって、言われました!
むしろいくらか返ってきました!

  • みったん

    みったん

    そんなにピカピカまではしなくていいんですかね?
    私達も1年半しか住んでないです😉

    • 6月3日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    普通の状態なら問題ないみたいですよ
    😊私たちは3年でしたよー✨

    • 6月3日
  • みったん

    みったん

    そうなんですね😉
    なら、帰ってくる見込みありますかね😊😊

    • 6月3日
ままり

軽く掃除機かけたくらいです!
特に傷等なかったので返金されました!

  • みったん

    みったん

    なら、私も掃除機とクイックルワイパーだけにします😉
    帰ってきたら嬉しいです😭一年半しか住んでないので💦

    • 6月3日
deleted user

以前 大東建託に住んでましたが、追加の費用はかからなかったです。私もむしろ返って来た気がします。
退去するからといって特別な掃除はしませんでした。
家具をどかした場所に溜まったホコリを掃除する程度でした。

  • みったん

    みったん

    なら、軽く掃除機程度で良さそうですね😊
    一年半しか住んでないのでかえってきますかね😄😄

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも掃除機は引越しで一緒に送って手元になかったので、ざっと雑巾で頑張りました😅

    • 6月3日
  • みったん

    みったん

    クイックルワイパーでもいいですかねー?😢

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜんぜん良いと思います!
    うちはクイックルさえも引越し荷物と一緒に送ってしまってました😅

    • 6月3日
あかり

わたしが
大東建託のとき
敷金は
2年いなければ
回収されてしまう契約でした😅
むしろ壁紙代2万払いました!
北海道ですが😭

  • みったん

    みったん

    壁紙剥がれたりしたんですか?😭

    • 6月3日
  • あかり

    あかり

    はがれました笑
    ちょっと当たっただけで
    はがれます💔
    もう大東建託は住みません笑
    もう一つはゴミ箱を踏んで
    ふたあけるやつの後ろが
    はがれました💔

    • 6月3日
  • みったん

    みったん

    家中探してはがれてないか見てみます😭😭😭😭2万はでかいです💦

    • 6月3日
  • あかり

    あかり

    ある意味探さない方が
    相手も気付かないと思うので
    見つけない方が良いと
    おもいますよ(*p´д`q)゜。
    やっぱ顔にでますよね笑
    知らない方が自然な対応できますから笑

    • 6月3日
ママリ

以前、大東建託さんの
賃貸に住んでました😊
たしかにクリーニング代は
入居時に支払っていて、
部屋の修理等も無かったので
退去時の追加費用は不要でした。
掃除はある程度してあれば
問題ないと思います!
私が住んでいたところは
水道や追い炊き機能、
ごみ捨てに関しての
冊子が入居時に渡されていて、
(入居中は大切に保管するよう
伝えられていました)
その冊子を退去時に
部屋に置いていってくださいと
言われました。
大東建託さんに
置いていく物とか
やっておくことがあるか
確認できれば1番いいと思います✨