※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

夕方、娘がパパに泣いた理由は、お風呂嫌いとの関連が考えられます。夫が積極的に育児しているが、その時間帯にパパで泣くのはなぜか悩んでいます。

今日の夕方いきなりパパで泣くようになってしまいました。
いつも17:00〜18:00くらいに夫がお風呂入れるんですけど、そのくらいの時間帯に抱っこしていたら急にギャン泣きしだしました。
ちなみに娘はお風呂嫌いです。
横にして私があやすと泣き止み、夫があやそうとするとまた泣きました。
夫は自営でほぼ働いていなくて積極的に育児してるので、人見知りではないと思います。お昼頃夫に娘任せてましたけど全然大丈夫でした。
夕方パパで泣いたのはなぜなんでしょう??😭
この時間帯にパパに抱っこされる=嫌いなお風呂 になっちゃってるんでしょうか??
明日になればいつも通りだよって励ましたんですけど、明日も同じだったら立ち直れないと嘆いています😓

コメント

たいちゃんmama

パパ見知りじゃないでしょうか?

うちもちょうど3ヶ月頃から始まりましたよー!

朝は大丈夫なのに、夕方はダメで、
それからお風呂係は私になりました。

明日になれば…じゃなくて、
時期が来れば…なので、
ご主人、気にされてるようですから、訂正してあげたほうがいいかと思います😰

ご主人はショックでしょうが、割とあるあるだと思うので、気にしないほうがいいですよ!

ネットで調べてみればたくさん出てきますよ♩
世の中のパパさんみんなこうなのか…と思えば立ち直れるのでは?👨

絶対にいつか前みたいに戻りますから大丈夫ですよー!

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    パパ見知り!こんなに早く始まるんですね💧
    夫に一過性のものみたいだと伝えたらホッとしていました。
    ありがとうございました!

    • 6月4日
りー

うちも3ヶ月後半あたりから
パパ嫌い始まりましたので、
パパ嫌い?だと思います😭

朝の機嫌いい時はいいですが
夕方なんてもう、声聞いただ
けで泣く時もあります(笑)

時期がくれば治ると思いますが
娘に嫌われるパパはつらいと
思うので、時期がくるまで
励ましましょう😂

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    なんでパパだめなんでしょう。かわいそう😟笑
    骨盤矯正とか早い時間に行ったり調整しないといけませんね💦
    ありがとうございました!

    • 6月4日
tam

パパ見知りありました!
お風呂を喜んでいれていた主人も一時期落ち込んでいました。
でもいつのまにかおちつきましたよ!😊

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    パパはみんな通る道なんですね。
    はやく落ち着くといいな。
    ありがとうございました!

    • 6月4日
ココ

こんばんは🌙

私も息子が3ヶ月頃、急に夜だけパパ嫌いになりました😅

きっといつか終わりが来ますよ😊
うちは今では夫の寝かしつけでないと寝ないパパ大好きっ子になりました😅✨

ちなみにお風呂は湯船に一緒に浸かっていますか?
もしベビーバスがまだあるようでしたら、湯船をやめてベビーバスで入れてみてはどうでしょう?🤔
うちも夫とのお風呂が特にギャン泣きでしたが、ベビーバスに戻ったらお風呂の時間は泣かなくなりました😅
参考までに・・・😌

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    こんばんは。
    うちも夜だけだったらいいなぁ。

    お風呂場の浴槽は使ってないです。
    お風呂場にベビーバスとイス的なものおいてやってます。部屋で沐浴してた時は大丈夫でしたが、お風呂場でやるようになってからお風呂嫌いになってしまいました。片付けが楽なようで泣くけどこれで慣れてもらおうと根気強くやっていたら、今日の抱っこしただけでギャン泣きです😥
    コメントありがとうございました!

    • 6月4日