※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☆
子育て・グッズ

40℃以上の熱が続き、解熱剤が効かず不安。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

本日、早朝から40℃前後の熱が今も続いてます。
午前中病院にかかり解熱剤と風邪薬を貰いました。
朝から何も食べてませんでしたが、夕方にそうめんを少し食べて嘔吐してしまったあと、また少ししてからおかゆを少し食べました。解熱剤は効いてないようです。体温も今計測したら42℃になり本当にこのままで大丈夫なのか不安になってきました。同じ様な状況に陥り、どの様に対処されたなど経験のあるママさん居ましたらアドバイスお願いします。

コメント

上のお子さんが?下のお子さんが?もこもこ☆さんが??

水分補給はこまめにして、脇&首&足の付け根あたりに熱さまシート貼って…

• もこもこ☆

もこもこ☆

コメントありがとうございます。
    説明不足ですみません💦今、補足追加しました💦熱さまシートは嫌がりどうしようもないので、氷枕などでやってはいるのですが、なかなか下がらずに困ってます😰

• 6月3日
おさゆ🍵

お子さんの話ですか?
ママさんの話ですか…?

• もこもこ☆

もこもこ☆

説明不足ですみませんm(_ _)m
    追加補足させて頂きました💦上の子の話です。

• 6月3日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

お子さんの様子はどうなんでしょうか?
    うちの真ん中が、最高41.5まで出した事あります🧟‍♀️

水分取れて寝れてますか?
    熱が高くて寝られないようなら、明日の朝一で病院ですね。

• 6月3日
ちゃあ☆

解熱剤が効かないのは、心配ですね😣💦
とりあえず、頭や脇の下や腿の付け根など冷やしてあげてください。
早く下がりますように💦💦

• もこもこ☆

もこもこ☆

やはり、効果が無くてもそれを続けていくしかないですよね⤵
    食欲は少しあるし、痙攣とかは起こしてないので様子を見るしかないのかなと思っては居たのですが、42℃とゆう数字に驚いてしまって...😥

• 6月3日
白米

42度って数字がこわいですね💦
夜間救急や#8000に相談されてみてはどうですか( ˃ ˂ )

• もこもこ☆

もこもこ☆

相談してみました!ネットで書いてあるのと同じ事言われたので心配無用の様です。様子見るしかないみたいですね😥

• 6月3日
twinsママ

うちの息子も昨日の朝から高熱が出て、40度いきましたよー😭42度まではいかないですが、最高で41度あたりまで上がったと思うので、気持ちすごいわかります💦大人は40度なんて滅多にいかないし、不安ですよね。
明日の朝になれば少し変わるかもしれないですね😣我が家も氷枕と解熱剤は手放せませんでした、、丸2日経った今は少し下がってきたので、もこもこ☆さんの娘さんも早く良くなりますように( ;_; )

• もこもこ☆

もこもこ☆

コメントありがとうございます。双子ちゃん育児中高熱はより不安で大変な思いをされた事でしょう😩💦
    3日くらいは熱下がらないかもと言われたので氷枕などで様子見るしかないですね💦他に何か出来ることがないかとついつい模索してしまいますが...。お気遣いありがとうございます💓

• 6月3日