※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

1歳の息子について、新生児用のシャンプーやボディーソープからビオレに変えても大丈夫でしょうか?シャンプーハットの使用や、一歳から使える食べ物についても教えてください。

息子が1歳になったのですが…1歳になったことで、使用しても大丈夫かどうか気になり、質問させてください‼︎

1,シャンプーやボディーソープをアカチャンホンポとかで売っている新生児から使えるものを使っていますが、もうビオレ?とかに変えても良いのでしょうか?

2,シャンプーハットって使っても良いのでしょうか?

3,食べ物で、一歳から使えるって表記されたものは使っても良いのでしょうか?(例えば、カレーの王子様とか…)

他にも、1歳になったから、赤ちゃん用の○○を使ってたけど、△△に変えたよ!
などがありましたら教えて下さい(><)

コメント

ちゅる(29)

ビオレは8ヶ月くらいの時に
実母の家に泊まりに行ったら
使ってましたよ(^^)

使っても大丈夫だとは思いますが、
我が家は使ってません😊

一歳からと書いてあるものは
食べさせてましたよ(^^)
一歳からのカッパえびせんとか!

食パンとか甘くないパンあげてましたが、一歳になってアンパンマンのパンとか少し甘みのあるパンもちょっとずつあげてました😊

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎

やはりシャンプーは、ビオレですね‼︎

1歳になると味に慣れさせるのも大切ですよね(><)

• 6月7日
Riiiii☺︎

赤ちゃんの頃に使ってたのがなくなってからはビオレの泡タイプのしました!

シャンプーハット、1歳児の頭ではまだ大きいかもです💦うちもまだ大きくて水圧で落ちてくるので抑えながらしてます😫

1歳頃からて書いてあるのは大丈夫だと思います。うちは1歳3ヶ月頃にアンパンマンカレーデビューしました。
あとはおやつ(1歳からのかっぱえびせんとか)もデビューしました。

あとは、ずっと洗濯も洗剤も別々でしたが1歳頃から一緒にしました✨
食器用洗剤も哺乳瓶洗いを使ってましたが一緒にしました。

そのくらいかな?🤔

• うづき

うづき

ビオレの泡タイプは、確かに優しく洗えて良いですよね‼︎

やはりそうですよね(><)
    難しくて、私はいまだにガーゼで頭を拭いています(><)

1歳からって書いてあるものは大体大丈夫なのですね(^^)

• 6月7日
なぎとママ

私も1歳からの表記のものは1歳から使ってます💕
うちの子は幸い、アレルギーや皮膚炎などもなくて、スムーズに移行出来ました😊
いまでは、大人と変わらないものを使ってます。
シャンプーハットは使ってません(笑)

• うづき

うづき

一歳って表記があったら、大丈夫ってことなのですね(^^)

• 6月7日
あい

シャンプー等は使ってみて、湿疹等でなければ大丈夫と思いますよ😄
うちは1歳前くらいから使ってます。
シャンプーハットはお子さんが嫌がらなければサイズを見て使ってあげてもいいと思います😄
うちは嫌がったので使ってませんが😅
食べ物は1歳からOKのものは、1歳になったらあげてました。

• うづき

うづき

1歳になると、食べ物が急に幅が広がるので驚きました(><)

• 6月7日
みやま

産院の沐浴時に使われていたので、ビオレをベビーバス卒業した頃から使ってます😳

上の子はシャンプーハットを使ったことがないので分からないです、すみません(´*ω*`)

これから益々、暑くなるので保冷の効くストローマグなんかどうでしょう🤔

• うづき

うづき

ストローマグって確かに良いかもしれないですね(^^)

• 6月7日