※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花みどり
妊活

排卵予定日の1週間前から激しい排卵痛があります。薬を避けたいので、楽になる方法を知りたいです。最近2ヶ月に1回痛みが強いです。

排卵予定日の1週間前なのに、もう排卵痛がはじまりました。
しかもえぐいくらい痛い…。
卵が育ってると思って耐えるしかないけど、
何かコレしたら楽になったよーとかって方法はないですか?
あんまり薬は飲みたくないです。
最近2ヶ月に1回は強烈に痛い月があります(TT)

コメント

🐤

昔、保健体育の授業で
生理は右と左の卵巣交互に来るって習ったような(●´ω`●)
2ヶ月に一度痛いなら片方詰まってるとかじゃないですか?!💦

• 花みどり

花みどり

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜左右交互って私も習いました!
    でも何故かほぼ毎月右だけが痛くて、今月は特に激痛って感じです(TT)
    最近、卵管造影検査したばかりで詰まりは無かったんです。
    何なんでしょうねー( ;´Д`)

• 6月3日
  • えりこ

えりこ

横から申し訳ありません( ´-`)
    私も学校でそう習ったのですが、今周期も前周期も、左からの排卵で卵胞チェック時に先生に聞いたところ、
    必ずしも交互とは限らないからそんなに深く考えなくていいよ!と言われましたよー!

• 6月3日
  • 🐤

🐤

病院行かれてるなら何か病気あったら発見してもらえてますもんね💦
    冷えとかなんですかね??
    私はタバコ吸ってから生理痛とかが強くなったのですが、おタバコ吸ってたりしますかね??

• 6月3日
  • 🐤

🐤

正しい情報を乗せてもらえてよかったです((( *´꒳`* )))♪
    昔の授業でサラッと教わるものより、最新の専門の情報ですね✨

• 6月3日
  • 花みどり

花みどり

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    私はよく両方or右からの排卵と言われるので右が活発なんですかね(´ω`)
    とにかくこの激痛が早く落ち着いて欲しいです〜

• 6月3日
  • 花みどり

花みどり

そうですよね〜😥ひと通りの検査はしたので病気ではないと思うんですが。。
    タバコも吸わないので、冷えとかですかね!暑がりなのでついつい薄着になっちゃうからよくないのかもです…
    湯たんぽひっぱりだしてちょっとお腹温めてみようと思います!!

眠れなかったら最終手段で薬飲むことにします(ToT)
    ありがとうございました✨

• 6月3日