※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
妊娠・出産

産後1ヶ月実家に帰る事をお義母さんに話したのですが家から義実家が徒歩…

産後1ヶ月実家に帰る事をお義母さんに話したのですが

家から義実家が徒歩圏内であるせいか
少し嫌そうな…寂しそうな…顔で、
1ヶ月も!?
私は帰らなかった。頼らなかった。

などと言われました。
その言葉が突っかかって2週間程で家に帰ろうか考え始めてしまいました…。

同じような経験した方どうしましたか?
予定通りの期間実家に居ましたか?

コメント

おさるのジョージ

気にしなくていいと思います♩
予定通り産後くらい
甘えちゃいましょう♡

  • ゆあま

    ゆあま

    そうですよね!

    • 6月3日
みなまま

同じじゃないですが…
私は逆に里帰りしませんって言ったら(実家が田舎で1月出産で極寒ということで伝えて)そしたら、私も息子(夫)の時1月でも0度の実家に帰ったわよ!
と言われました🤮
義母というのは、何かにつけて自分と比べ口出ししてくるものです(笑)
まあ頼ってほしい気持ちもあるのでしょうが、産後で身体ボロボもなのに気も疲れるしご実家に甘えれるならゆっくりされていいと思います😊

  • ゆあま

    ゆあま

    やはり比べてしまうものですよね😓
    頼れるものなら頼りたかったですが義実家が物凄く汚いのと肝心のお義母さんは毎日仕事なので頼るものも頼れずで😅

    • 6月3日
mi

気にせず1ヶ月いた方がいいです(b・ω・d)!
私は3週目あたりが1番きつかったです(;ω;)
お義母さんは実家に帰られるとお子さんに会えないからとかで言ってるんですよ笑
甘えられる時は甘えてください∩^ω^∩!

  • ゆあま

    ゆあま

    やはり会えないから言うのですよね!
    1ヶ月なんてあっという間ですよね!

    • 6月3日