※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

現在のiPhone7⃣の料金は約17000円。残りの機種代10万円を一括で支払い、格安スマホに乗り換えることを考えています。どちらが全て込みで安いか、またどこの格安スマホがおすすめですか?

今ソフトバンクのiPhone7⃣を夫婦2台で約17000円かかっています!
そこでまだ2台で残りの機種代あ10万程は一括で払って格安スマホに乗り換えようかなと考えているんですが実際どっちが全て込みで安いのかなと💦💦
また格安スマホだとどこがいいんでしょうか?💦

コメント

いのうえ

iPhone7はSIMフリー化にするということですかね??
SIMフリーにするのであればどこの会社も使えるので悩みますよね…。
正直どこもあまり変わらないのが現状です。。
ドコモ、au、ソフトバンクどこの回線が好きですか??
そこだけでもまず絞れるかなと思います💦

• まい

まい

それも全くわからずなんです💦
    ずっとソフトバンクだったのでどこがいいのかもさっぱりでして😭

• 6月3日
  • いのうえ

いのうえ

そうなんですね💦
    ずっと同じところだと分かんないですよね💦
    長い目で見れば格安SIMの方がもちろん安いですが違約金や手数料など一気にかかるお金は大きいです。
    それでも大丈夫であれば変えてもいいと思います!
    ネットとかの申し込みが不安であれば、ワイモバイルか楽天モバイルかUQだと店舗もあるし人に聞けていいのかなと思います(*^^*)

• 6月3日
ぬり

うちは夫婦2人共格安スマホにしたので2人で月4000円に収まってます。旦那は契約のタイミングが良くキャンペーン中だったので通信無制限、私は4gプランです。
ただ物凄く電波悪いです。外出先で動画なんか観ないのでいいのですが、まともに見れない事も多々あります。
静止画などは大丈夫です。
因みにウチはイオンモバイルでドコモの電波を借りてるらしいのでドコモからは機種そのままで移れました!

• まい

まい

やすいですね😳👏👏

ありがとうございます✩

• 6月3日
mimari

機種代がまだそんなに残っているということは、まだ一年ほど分割ですか?
今分割高いですが、月々の割引もあるので、そことの金額差にはなると思いますが…
ソフトバンクのiPhoneだとSIMロック解除しないと使えない格安会社も多かった気がします。
うちはLINEモバイルですが、2人で1万円以上は安くなりました。
イオンモバイルやワイモバイルも検討したのですが、イオンモバイルは電波が弱めと聞き辞めました。
ワイモバイルやUQは最初の1年は安いですが、2年目から1000円くらい上がるのと、2年縛りがあるので辞めました。
基本的にSNSの閲覧が多かったので、LINEモバイルだとそれが無料、かつ1年くらい使えば解除料かからないということで選びました!
唯一通話が話放題ないからな…と思いましたが、友達とはLINE通話でなんとかなってるので大丈夫でした✨
月々の割引の残り金額と、格安にした際の見積もりを比較して、年間とかで比べてみてはいかがですか?

• まい

まい

それがソフトバンクの人に7⃣にしたらキャンペーン?で1万以内になるからと言われて6Sから7⃣に変えたんですが全然1万以内になってなくって😱

機種代だけ期間が伸びた感じになりました💦

1万以内になるって言ったから7⃣にしたのに全くなりません😱

ありがとうございます✩参考にします💓

• 6月3日
ひまわり

今まで夫婦で2万近かった携帯代が5000円になりました☺️
それだけで純粋に年間18万円やすくなったので、機種代10万払ったとしても、半年以上の長い目で見れば早く格安SIMに変えた方がお得だと思いますよー☺️
今までソフトバンクでしたら、ワイモバイルがソフトバンク回線です✨

• まい

まい

5000円ですか!!!
    理想です💓💓

そうなんです!実際年間にしたら一括ではらって格安スマホに変えるのかそれともこのまま高いお金払い続けた方が安いのかどうなんだろうっておもってました😱

ソフトバンクです!
    ワイモバイルですか!
    ありがとうございます✩

• 6月4日