※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに果汁100%のジュースをあげても大丈夫か不安。義母に没収されて駄目なのか心配。

赤ちゃんのジュースについてなんですけど
私は実母に 濃縮還元で果汁100%ならあげてもいいと思うと言われていたので
最近、1歳になったので 濃縮還元、果汁100%の大きい紙パックを買いました。(安くすむので💦)

それをもって 義実家に行くと 義母に「1歳になったからって何でも飲ませすぎ(笑)甘すぎるから」と
没収されました

駄目なんですかね??(゜△゜)

コメント

あーか

わざわざは飲ませてないです(・ω・)/
何かした時のご褒美とかくらいで…
濃縮還元は実際砂糖や食塩入ってるので、濃縮還元のものはあまり選ばないようにしてます!

• あまたそ

あまたそ

濃縮還元はすべて砂糖や食塩が入っているわけではありませんよ😅
    入っているものは加糖と表示義務があります。

• 6月3日
aaya

飲ませてもいいと思いますが甘いものを飲ませて過ぎると麦茶などを飲まなくなるからってことでは?
赤ちゃんに甘いものダメ!って言ってもわからないし
言い聞かせてわかるくらいになるまではたまにぐらいにしておいたほうがいいかなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

義母さんがジュースをやたらあげるので
    逆に義母さんのおかげでお茶とか
    飲まなくなっちゃったんですよね…

• 6月3日
COCORO

糖分多いので…果物でさえも食べなくても問題ないって栄養士さんには言われましたよ💧
なのでジュースは🍹基本的にはいらないかなーっては思ってます。

麦茶や白湯とか飲まなくなっちゃうお子さんもいるみたいですよ。
用心に越したことないかと?思います♡

はじめてのママリン

わざわざジュースをあげる必要はないかなぁと。
うちは2歳になりましたが、まだジュース類はあげてないです。

はじめてのママリ🔰

濃縮還元の100%ジュースは砂糖や蜂蜜などが含まれる場合もあるようですので、あまり頻繁には与えない方が良いかと思います💦
くせになっちゃっても嫌ですし😩

あんちゃん

ダメじゃないと思いますよ。
毎日ジュースばっかり飲ませている訳じゃないですよね?
ジュースしか飲ませていないと思われたとかじゃないですか😅

• あーちゃん

あーちゃん

家では お茶をあげていて、
    出かける時に 忘れて とりあえずコンビニで買ったんですよね💦
    逆に義母さんが ジュースしか飲まさないです😣

• 6月3日
みーこ◡̈♥︎

ジュースは必要最低限でいいですよ😨💦あれは砂糖の塊です💦
果汁100%でも果糖は入ってますし。

私は外出時だけご褒美として息子にあげていますが…週1~3回くらいです。
娘は今までまだ3回くらいしか飲んだことないです。

yu-ki+

虫歯など健康リスクがあるのでご家庭の判断次第だと思います💦
最近は昔と違って離乳食でも果汁やジュースは必要ないとされています。
幼児期にジュースを良く飲んだ子どもとそうではない子どもでは肥満や低身長など健康に差が出てくる、という研究結果が海外ではあるそうです😔