※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

ツワリがひどくて体力気力がなく、退屈で孤独を感じている妊婦です。安定期になれば動けるでしょうか?皆さんは何をして過ごしていますか?

ツワリが酷くずっと寝てました。そのせいでか 体力気力がなく ツワリが軽くなっても 全然動けません(ToT)

毎日家に居ても する事もなく(何もしたくない)
ソファーで横になってます。
初めはそれでも良かったのですが 最近そんな自分に不安になり滅入ってきてます。
とても毎日が長くたいくつですT^T なんか寂しくて退屈で… 皆んなは何してるんだろ〜〜と思いながら過ごしてます。

安定期になれば動けるようになるのでしょうか??
妊娠前は1人で過ごすのが平気だったのに 今は孤独に感じるんですが… 妊娠するとそんな風になるのでしょうか?
皆さんは何をして過ごしてるのでしょうか?

コメント

ゆきみ大福

私も同じでした~😅
で、旦那に当り散らして、喧嘩したり…。
マタニティブルーってやっですよね。
出産して、1ヶ月半程くらいまで、産後の身体の辛さと、睡眠不足で、その気持ちは続きましたが、三ヶ月になる今、結構楽しんでます。
旦那とも喧嘩しなくなりました!
私は、そんな日は、ずっとママリしたり、携帯ゲームしたり、ネットサーフィンしたり…そんな感じでしたね。

• りんご

りんご

これがマタニティーブルーなんですね😭

なんだか こんなに1日が長く感じたことは無かったです💦

2人目だとあっという間だよ!と良く聞いていたのですが 私には長くて 退屈で…

今の自分を受け入れて 楽しくなる日が来るのを待って見ます
    同じ方がいるって思ったら 少し安心しました😊ありがとうございます

• 6月4日
mama

私もついこの間まで同じような状態でした😓
吐きすぎて、とにかく疲れて寝てばかり。2ヶ月以上この状態で体力も気力も無くなんで自分だけこんな事に…と毎日泣いてました。

安定期に入り、少ししてから夫と出かけられるようになりましたが、最初のうちは買い物に出かけただけで目の前フワフワしたり気分悪くなって椅子に座って休んだりでした。
だんだんと慣れてきて、疲れやすさはありますが日常の最低限はできてます😃
ホルモンバランスの関係もあり、普段より妙に不安になったり孤独に感じたりありますよね。
もう、調子悪いな、と思った日は無理せず今も休んでます。
今はまだお辛い時期かと思いますので無理せず過ごしてくださいね😌

• りんご

りんご

お返事おそくなりました ごめんなさい

まだツワリが終わらないので 辛いですが
    安定期に入れば楽になると希望が持てました😊
    ありがとうございます

• 6月25日
大好き❤︎.*

こんばんは。始めまして(*^^*) 私も娘を妊娠してからはひどいつわりで入院して 吐き気と嘔吐で大部屋での点滴入院は地獄で 妊娠がこんなにしんどいものかと思いませんでした(>ω<。) 1日1日が長く 孤立していて 早く元旦那が帰らないかと思うくらいでした。歯磨きも出来ませんでしたし 入浴や食事も出来ませんでしたから…(>ω<。) 地獄でしたが 看護師さんが今が食べれなくても 安定期には凄い食欲が止まらなくなると聞いていたので 待っていました😅 安定期にはそれはそれは凄い食欲が始まって つわりの食べれなかったときとは違う空腹との戦いです( *´艸`)笑 私は野菜を食べすぎて3㎏も太ってしまい注意するよう看護師さんに注意を受けました😅 今は辛いですが 元気になる日が必ず来ますから大丈夫ですからね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

• りんご

りんご

お返事おそくなりました ごめんなさい

まだ ツワリは続いてますが 安定期になれば 変わるかもと希望が持てました😊ありがとうございます

• 6月25日