※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

今妊娠4カ月です。長文になりますがとても悩んでいます。私はバツイチ子…

今妊娠4カ月です。長文になりますがとても悩んでいます。

私はバツイチ子持ち25才会社員です。
彼は結婚経験はなく24才公務員です。
結婚は、していませんでしたが、彼は常に結婚しようねとか、子宮系の病気の治療をしている私を応援してくれました、病気が、少し落ち着いてきたので薬(ピル)をやめるから、子供ができて困るようなら避妊してね、と何度も言いました。
でも彼は大丈夫だよ、妊娠したら結婚して、ずっと一緒にいようと言ってくれていたので私もすっかり信じて避妊していませんでした。

そしてお医者さんも言うほど奇跡的に妊娠できました、私は泣くほど嬉しくて、彼にすぐ報告しました、もともと生理不順だったので、気づけば10wでした。
その事を彼に報告した途端急に連絡が減り家に遊びに来る回数が格段に減りました。
そしてついこの前おろしてほしいと言われました。

私は妊娠した途端絶対産むと決めたので、彼が何と言おうと産むと自分のお母さんにも言ってありますが、私のお母さんが、彼を説得して、結婚したら?っていってきます。

私が子宮の病気の治療をしてやっと奇跡的にできた妊娠に対しておろしてほしいと言うような男と説得してまで結婚する必要あるのでしょうか。彼はお金(養育費)は別に払ってもいいけどといいます。

今は14wなのでおろすことは、私が精神的に耐えられないので、無理と伝えてあります。

彼が、おろしてほしい理由は、今は仕事に集中したい、先が見えないし、28くらいになって落ち着いたら私と結婚したい、今回はおろして、将来結婚しようと言ってきましたが、すでに裏切られた(妊娠したら結婚すると言われてた)ので信じていません、理由が、ちっぽけすぎて、呆れます。私の個人的な意見ですが、結婚しても仕事なんて男は自由に残業やら、早出やら、好きにできると思うから。

皆さんはどう思いますか?
自分勝手な理由で、おろしてほしいなんて言う最低な男でも、説得して、家族になるべき?
私1人で今いる五歳の女の子と、赤ちゃんの、三人家族じゃダメですか?もちろん実家の協力はお願い出来ると思います。

長文ですが、皆さんの意見を知りたいです。

コメント

てよ

そんなクズとは絶対に結婚してはいけません。いろいろ言ってますがただまだ遊びたいだけですよ。でもあなたも男を見る目がありませんでしたね。避妊してって男任せじゃだめでしょ。ゴムつけてないのなんて分かるんだから生で入れてきた時点で辞めさせないと。
ご実家の力も借りながら家族3人で頑張ってください!

• あお

あお

男見る目はなさすぎると自分でも自分にうんざりしてます、
    でも、子供に兄弟を作ってあげれたことに感謝してます!!

頑張ります、ありがとうございます😊

• 6月3日
  • てよ

てよ

あ、あと養育費の件ですが、相手が公務員とのことなので、他の安定しない職業よりはきちんと払ってもらえる可能性高いです。差し押さえが容易ですからね😁お子さんのためにしっかり請求してくださいね!

• 6月3日
  • あお

あお

もちろんです、
    産むからには子供のために!強制認知でも申請したいです。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月3日
ミィ

私だったらそんな裏切り許しません💢
堕ろしてほしいなんて言う野郎は信用できません。
3人でやっていけるなら男なんていらないです✋

• あお

あお

おろしてほしいと言われて時点でコイツヤバイなと、思いました。
    自分でやっていける覚悟が、あるならやはり、男なんていらないですよね!!
    子供1人と2人では違うと思いますが、1人を頑張ってここまで育ててこれたので頑張れば2人でも出来なくはないと思うんです。

回答ありがとうございました😊

• 6月3日

別れたほうがいいですよ
一緒になる大丈夫。と言っておきながら避妊せず、できたら下ろしてほしい
しかも理由は自分勝手の、ちっぽけな解答…😓
命をなんだと思ってるんでしょうか?😓

私なら一人で育てますね
説得って…
下ろしてほしい。って言った方と
うまくいくとは思いません

• あお

あお

やはりそうですよね!!
    もっと命に値するほどの明確な理由提示ならまだしも、理由が、ちっぽけすぎる!

1人で育てたほうが今後のストレスもないかと、思います。

おろしてほしいと言われた瞬間今まで大好きだった彼をクズ男だと思い拒否反応です!5年付き合ってたんですがね!笑

• 6月3日
まろ

他人なのに申し訳ないのですが、とてつもなく最低ですね。
私ならその彼とは結婚しません。
そんな我が子をおろしてほしいとゆう男と一緒になるくらいなら一人で育てて生きます。
妊娠を望んで無いのであれば避妊するべきですし、女性は男の性欲を満たす機械ではありません!
仕事に集中したいだの、落ち着いてから結婚したいだの、自分のことしか考えてないように思います。
一人で産んで育てて行くことは大変かと思いますが、自分の人生も大事にして下さい。
その彼と将来的に結婚したとして幸せになれますか?
我が子をおろせとゆう人間ですよ、、。
ゆっくり考えて下さいね😢

• あお

あお

やはりそうですよね!!
    おろせなんて言える男が、これから先家族を大切にできるとは思えません。

おろしての言葉が出た途端嫌いになりました、逆に土下座されて結婚しようと言われても断りたいレベルです。

子供が大好きで、子供といる時間が幸せです、それが2人になるのは、もちろん大変なことも増えるだろうけど、幸せもその分増えると思います。赤ちゃん楽しみです!

• 6月3日
あんこ

私は今の旦那さんに一番最初に妊娠した時、堕ろしてと言われました。
その当時はまだ結婚していなく、お互い結婚する意思も確認していたしだからこそ避妊もしていませんでした。
言われた時はショックでした…まさかそんな事言われるとは思っていなかったので…
理由は当時24歳で学生で仕事もしていない状況だったので産まれてもどうしようも出来ないと今は夢を追いかけたいとの理由でした。
話し合った結果泣く泣く堕ろしました…
その後、別れたいと私の方から伝えましたが引き止められ今に至ります。
今、3歳の息子が一人、妊娠5ヶ月です。一生堕した事は自分の中から消す事は出来ませんし、忘れたりはしません、私だけは水子供養にも今も3ヶ月に1回くらい行ってます…しかし、男の人はそんなことと考えているような気がします…旦那を見ていて…
幸せになれるかは分かりません…
自分の悔いが無いようにきちんと話し合う事をオススメします。
アドバイスになっていなくすみません…

• あお

あお

そーだったんですか。
    実は私も長女のすぐ後年子くらいで5カ月の時赤ちゃんの問題で流産したことがあります、とても辛かったです。もうあんな思いするくらいなら、産んで必死に働いたほうがマシだと思うほど辛かったです。
    やはり男の人は実感ないんですよね、他人事というか。
    あんこさん今は幸せですか?
    旦那さんのこと恨んだりしませんか?

• 6月3日
  • あんこ

あんこ

大変でしたね…
    私は今は幸せです。
    愛情表現は行動で示さないとダメなんですね、大好きな気持ちがあるんですがレスで最近浮気されそうになりました。私の気持ちが分からなくなったと…ショックでした。育児の大変さなどは男の人に共感は難しいし、そもそも思考回路が違うと感じました。
    8割嫌な事があっても2割の幸せを感じています笑
    旦那を恨んだ事は一度もないです。
    子供が出来たのは自分も同意の上と自覚しています。

• 6月3日
  • あお

あお

そーだったんですね。
    やはり男の人といるからには、諦め!?とかも大切ですよね、私も彼がもっとまともに考えてくれてると思っててそれなら、結婚して幸せになりたいとも思っていました。でも、やはり私は彼のことが許せませんを

• 6月3日
mommy

なぜピルやめたから出来る可能性あるのに避妊しなかったのかな。納得行かないですよね!!
実家から協力してもらえるならば、実家で養育費だけ頂き生活したら良いと思います。
でも絶対養育費を当てにしたらいけないです。持って来なくなる可能性もあるし、新しく彼が家庭を築けばそちらが優先されるそうなので貰えたらラッキーくらいの気持ちで無いといけない。と離婚経験者の知り合いが言ってました。

• あお

あお

養育費の件たくさん調べました、認知はしてもらい養育費も、途絶えたら給料差押えも出来るようしておきます。
    相手に家庭ができたらどうなるかわかりませんが、出来ることはやってやるつもりです。

そんなに急に子供ができるとは思わなかったと言ってました!!
    それを聞いた瞬間お前何歳だよ!!って、思いました、無知にも程がありますよね!!

知り合いの為になる情報ありがとうございます😊

• 6月3日
のん

はー!?
めちゃくちゃ腹が立つとゆうか口だけかってなります。
こっちが、子供が出来て困るなら避妊してねって伝えてて、大丈夫とかゆうてたくせに?

ただ生でやりたかっただけかってなります。
そんな子どもなんかすぐできたりせんやろと思ってたとか。

もおありえない!!

しかも子宮の病気の治療してるのもしってて、よくそんなことゆえたなと思います。
ほんとにありえない!

下ろす気がないなら、認知してもらって親に協力してもらいながら育てます!

なにが将来結婚しようだ!
ほんとに腹立つ。

• あお

あお

こんなに急に子供ができるとは思わなかったと言われました。コイツ病気持ちだから子供できないだろっとでも思ってたのかと思うと腹が立ちます。

やはり親の協力は、必要にはなりますが、認知して養育費取れれば慰謝料とって、子供と三人暮らしの方が幸せかと思います。

言われて3日ほど経ちますがまだイライラしています!笑

お腹の子にも悪そうなので冷静になりたいのですが!笑

• 6月3日
  • のん

のん

もおほんとにありえない!
    こんなに急にできると思わなかったて。
    ばかか!😡😡😡

そんな人でも結婚して一緒に住みたいと思うなら、1人で子育てして待つしかないですよね😭
    おろすなんか絶対できないし!

• 6月3日
  • あお

あお

それ聞いた時お前!何歳だよ!って笑いそうになりました!笑

今後結婚しても自分優先で自己中なんだろうな、振り回されて疲れそうだし、おろしてと言われたこと一緒恨むだろうし、一緒に居いるなら、お財布さんとしか思えません。

だったら子供2人と3人で明るい家庭を作りたいですね!!

• 6月3日
  • のん

のん

ですよね!
    ほんとに腹が立ちます!
    子どもは絶対ままの味方ですよ!!
    応援してます!!

• 6月3日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    今は元気な赤ちゃん産むことを1番に無理しないで頑張ります。娘も赤ちゃん楽しみに待っててくれているので♡父親居なくても絶対人として立派に育てたい!!!クズ男みたいな子ならない様に、しっかり責任取れる子に育てたい!笑

• 6月3日