※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
雑談・つぶやき

メンタル崩壊しそう。勝手にお金引き出されて職場の人に私のお金を貸し…

メンタル崩壊しそう。

勝手にお金引き出されて
職場の人に私のお金を貸して。

私の方が前から知ってる人だし
必ず返ってくる保証があったからまだしも、
返ってきたお金をさらに使われた。

私も返済あるから返ってきたら返してって話したし
こないだ子供の服でも買えと言って渡されたお金も
結局は私からとって人に貸して返ってきたお金だし。

滞納しまくって私の両親からお金を借り
旦那が気を使うからという理由で
親が気を使ってくれ、私から貸すということにして
貸したのに。また今月も滞納。

育休中で手当てで全部やりくりして
子供が産まれたばかりの時以外
ミルクやオムツ洋服など全部私が出してるし。

今月入る、児童手当もきっと
使われてしまう。

金の話するとキレるし
産休手当てなんか3万だけ残して
あとは全部引き出されて。

産前に頑張った意味あるのかな。
切迫流産早産になりながらも
無理してやってきた意味あるのかな。

私の収入がなくなったらそれこそ
生活できないのに、
それに頼りっきりなのもおかしいし。

育休中なのにおばあちゃんに預けて仕事行って
それすらもう意味がないことなんじゃないか。

私がしていること全てに
やる気が起きません。もう嫌です。

コメント

ウッディ

すみません、最低な旦那さんですね。お金のだらしなさって直らないと思います…。

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

ですよね。お金に関して以外は、育児に対してとても積極的で子供のために○○連れて行ってあげよう!や休みの日は、オムツやミルクは当たり前のようにやってくれます。
    なので本当にそういうところ直してくれれば、私も旦那もお金に関してストレスに思うことないのになと思ってます。

正直どうにかすればどうにかできるお金ですが、いざという時にどうにもならないのはお金ですし。

上記のこともあり、簡単に離婚を考えられずにいます。

今まではちゃんと貯金ができていたのに、一旦それが崩れると貯金できる時みたいな余裕が元通りになってくれませんし。

精神的なものを持っているので
    尚更何かで死ねば私の生命保険のお金降りるしなあなどと考えてしまいます。

わざわざ長文に回答ありがとうございます。

• 6月3日
5108

私の実父も兄名義で貯金してた700万勝手に引き出して全部使われたらしいです。その他にもお金使いまくってて結局離婚してました。児童手当って子供のお金だし生活費で使うならまだしも自分の私利私欲のためだけに使う人は最低だと思います。義理両親に相談したほうがいいと思います、、

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

お金に関して旦那から両親に話してさらにお金借りてたらしいです。
    それが続いたのでいまは一銭も貸してくれないみたいです。
    離婚を考えてるのですが、お金以外は、子育てや家事など積極的で本当にいい旦那なので、迷ってます。

• 6月3日
  • 5108

5108

うーん、、児童手当や子供の学費に手出されてそれが続いたら、、子育てや家事を手伝ってくれるだけじゃ生活ってできないと思います。。ゆじゅあさんの負担がすごいですよね、、お金なくなればまた別のところからお金探しておろしたりするかもしれませんし(実父が現在そうらしいです)お金の話を冷静にして逆ギレで成長を見込めないなら自分にとっても必要ではないかな、、すみません。ゆじゅあさんの旦那さんなのに😞私自身小さい頃実父がだらしなすぎてお金で恥かいたことあって一生忘れられません。。

• 6月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

本当それなんです。
    わたしが賄えているのでいいものの必要以上のことを子供にさせてあげられないのがなによりも心苦しいです。

全部暗証番号変えたのでこないだカード取られた時は未遂に終わりました(笑)

いえいえ!
    わたしも心の中ではそう思っています(笑)
    ですが育児が一人で行うのは大変ななんだと産んでから思い知り、協力してくれる旦那には感謝してる面もあるので、すぐ離婚という風には考えられていなくて…

子供が多少大きくなり引き続きそのようなことが続けば離婚も考えています。

そういうことって忘れたくても忘れられませんよね。借りたり、迷惑かけて本人は大したことでは無いようにしているのですが、された方が忘れられませんよね。

• 6月3日
ゆ055

え、ひどいです!!😭そんなのひどすぎると思います😭口座変えて引き出せないように、とかできないのですか!?旦那さんを変えるのは無理そうなのでこちらが断固渡さないようにした方がいいと思ったんですが😭おせっかい言ってすみません、でもゆじゅあさんの負担が大きすぎると思います😢

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

前に少し引き出されたときに
    カードの置き場所をこっそり変えたのですが、探し出してカードを取られていてさらに引き出されてました。
    なのでその日に暗証番号変えてきました(笑)

わたしが子供のためにと頑張ってきた時間とお金が無駄になった気がして、もう何かを頑張る気力さて出てきません。

• 6月3日
  • ゆ055

ゆ055

えーん(;o;)旦那さんなんなんですかもう😭暗証番号はもう絶対黙秘ですね😭

これまでのことすっごく嫌ですけど、ゆじゅあさんしっかりされてて大丈夫だと思いますけど、とにかくこれから旦那さんにお金が渡らないように、ぜひ万全に対策なさってくださいね!!ゆじゅあさんとお子さんの大切なお金なんですもの😭旦那さんに取られちゃうなんて絶対イヤです!!もうー😭

• 6月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

全然旦那にわからないようなものに変えてきました!

今月の児童手当に関しては、
    わたしが引き出して来るようにしようと思ってます。
    すぐ使わないといけないからと理由をつけて受け取ろうと思います。
    前回の児童手当は入金されてないなどと嘘をつかれ結局渡されてないですし…

本当なら収入関係なく育児をメインでしている親に振り込まれればいいのにとその制度させも腹立たしく思ってしまいます(笑)

子供のために、わたしが守ってあげなければいけないので、頑張ります。

長々とありがとうございます。
    こんな話をリアルでして変な目で見られるのもつらくて。お話できただけでかなりスッキリしました。

• 6月3日
  • ゆ055

ゆ055

よかったです~😂もうほんと、これ以上は嫌ですよね😭

ほんと、お話聞いてると児童手当は母親に手渡ししてほしいくらいですね😂

いえ、私は何もできず心苦しいです😢でもスッキリできたようでよかったです😭こういう場があってよかったですよね、私もかなり救われてます😂

• 6月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

本当それです!
    カード取られたことは、さらにありましたが引き出せなかったようで(笑)
    わたしに怒られるのがわかっていたのかそれに関しては何も触れてこなかったので良かったです(笑)

児童手当があるだけで
    わたしの負担してる分が浮くので
    その分子供にいろんなところにつけて行ってあげられますし!

本当に感謝してます。ありがとうございます!

確かにママリがなかったら
    同じように悩んでるママさんや、先輩ママさんのお話聞けなかったですし!

• 6月3日
たてたて

お金がないと精神病みますよ😢
育児をしてくれるのはありがたいけど、そんなにお金を使い込むならむしろ積極的に育児するの当たり前と思ってしまいました。産休手当てにも手を出して…「○○に連れて行く」って言っても、あなたのせいで連れて行くにもお金ない!って思います。

離婚考えていいレベルです。

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

もともとわたしが自律神経失調症と不眠症を持っていて、子供が生まれたことで改善してきたのに逆戻りしそうです。
    ですがまだ子供が小さいので産後うつや子供が生まれたせいでそうなったと診断されるのが嫌で嫌で病院にも行けずにいます。

お金を使い込むってよりは、
    支払いができると思って車を買ったり、保険に入ったり、携帯2台目買ったりで、結局のところの支払いがいくらになるのか自分の収支が合わなくなってしまったようです。

遊びに使われていたら間違いなく!義両親に相談するのですが、必要なお金であることは確かなので、それもできずにいます…

• 6月3日
  • たてたて

たてたて

払えなかったら今はとりあえず「必要なお金」ではないと思います。購入や契約の前にゆじゅあさんに相談してほしいですよね。お疲れさまです。

• 6月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしの父が車売っていて、
    毎月の支払いがいくらならできるのかを相談してから社割で、車を決めたので払えるはずなのですが。
    給料が安いやいまはそんなに給料もらってない!など言い始めて結局払えないというオチです。

少し考えれば支払いがいくらで給料との収支がわかるはずなのにそれができない旦那は、本当に成人しているのか!と疑うレベルです。

わたしがしっかりさせてあげるべきなんでしょうが、それが続くといういう気も起きてこなくなりました。

• 6月3日
  • たてたて

たてたて

母になられたゆじゅあさんは強いと思います!気を確かに持って赤ちゃんとお金を守ってください😣💨💨

• 6月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

いまわたしのメンタルは子供がいるおかげで保っている状態です。
    子供の力ってすごいですね!
    子供に大してはイライラしたりもさほどなく、こんなに小さいのに大きい力をもらってます。

子供のことを第一に考え頑張っていきます。

なかなかリアルで話すと変な目で見られるというのもあり、誰かに話せず抱えていました。
    長々と聞いてくださり感謝してます。ありがとうございます!

• 6月3日