※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_um
家事・料理

マイホームを検討中でガスかIHか迷っています(´;ω;`)ずっとガスでIH…

マイホームを検討中でガスかIHか迷っています(´;ω;`)ずっとガスでIHは使ったことがないんですが掃除が楽そうだしいいな〜と思っています!
みなさんはどのように決められましたか?

コメント

なみぺい

うちはIHにしました。
掃除も楽だし、ガス代かからなくてだいぶ助かります!
フライパンを振るう料理をされる方だと、IHからフライパン離すと火が消えちゃうので、イライラするかもしれませんが…

ママリ

火力とかそこまでこだわりは無かったのでIHにしました!
お魚を焼くときも火加減見て勝手に消えますし(焦げる心配がありません)、お手入れも本当に楽でIHにして良かったです✨

はじめてのママリ🔰

先日ママリでどちらがいいのか聞いて、ガスのが多かったのでガスにしようかなって思ってます。

私自身もIH使ったことなかったのですが、自分の性格や雰囲気的に、やはり火を見ていた方が好きかなって思って(自然が好きだったり掃除も割と好きな綺麗好きで)、いいねの数が多くて後押ししてもらった感じになってます。

おまめ

工務店に聞いたら始めにガスにして後でIHには出来るけどIHからガスに替えるには大掛かりな工事が必要になるので(地下にガス管を通すから)ガスがオススメですって言われてガスにしました!
何年か使ってIHがいいなぁって思ったらIHに替えるつもりです☺

建売でプロパン地区なので、選択の余地なくIHでした。掃除が楽なのがすごくいいです!お湯を沸かすのもガスより早くて助かってます。

公子

都市ガス地域かプロパンガスの地域によりますね💦
都市ガス地域なら絶対ガス!で、プロパンガス地域はほんっっとうにお金かかるのでIHに妥協します。