※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりら
ココロ・悩み

親戚の話ですが死産が続きました。2年前に9ヶ月で死産をしました。詳し…

親戚の話ですが死産が続きました。
2年前に9ヶ月で死産をしました。詳しい原因は聞いていないのでわかりません。
今年に入りまた妊娠が発覚しました。
が、昨日の夜に出血をして400gで産まれたみたいです。産まれてすぐに亡くなりました。
こうも死産が続くと可愛そうで泣けてきます。
うちの子が無事に五体満足で産まれたことは本当に奇跡なんだなあと思いました。
すみません、質問でも疑問でも何でもないのですが、悲しくなって投稿してしまいました(>_<)

コメント

るー

ほんと妊娠や出産、子どもが何事もなく成長してくれてるってことって奇跡の連続なんだなぁって思いますよね(。>_<。)

• ごりら

ごりら

そうですよね(>_<)
    悲しいです(>_<)

• 6月5日
ももかっぱ

私もはじめて息子を出産する前に初期流産を2回経験してます流産でもツラいのに死産はもっとツラいと思います。妊娠、出産は当たり前じゃないんですよね健康に生まれる事も生命力の力だと思います。

• ごりら

ごりら

当たり前じゃないんですよね(>_<)

• 6月5日
ねこりんりん

私は一人目が軟口蓋裂、二人目が26週の早産で。
自分が妊娠、出産するまでは普通に産まれるのが当たり前だと思ってましたが、妊娠から出産までって本当にすごいことだと思います。

• ごりら

ごりら

本当にきせきの連続ですよね(>_<)

• 6月5日
りんご

なんか とても辛いですね。

私は今 ツワリが酷くて 滅入ってまして 不安定になり 正直妊娠した事を後悔しながらの 毎日でした…

むちごりちゃんさんの読ませてもらい
自分が情けなくなりました(ToT)

2回も死産を経験なんて… 本当にお辛い事ですよね
五体満足 産まれてくれることが奇跡な事なんですよね。

• ごりら

ごりら

親戚の子、本当に可哀想です(>_<)

• 6月5日
ひよ

わたしも出産前に、知り合いから同じ様な話を聞いて、無事に生まれるか不安になりました💦
流産の可能性の時期を過ぎたらもう大丈夫だろうなーとか思ってた時期だったんで、産まれる前まで安心できない!と不安でした😫
後期はとくに胎動も減るから心配で💦
産まれてからもいまだに突然死ってありえない話ではないから不安と言えばそうですけど、辛いですよね😭
その親戚の方に元気な赤ちゃんが産まれてくれます様に!

• ごりら

ごりら

本当に可哀想で辛いです(>_<)

• 6月5日
めろ

私もつい2週間前に死産を経験しました…
次妊娠できたら絶対同じ病院で元気な赤ちゃん産みたいと思ってるので、次も死産ってなったら精神的におかしくなりそうです。さぞお辛いでしょうね…

本当に妊娠も奇跡だし、出産してその後元気に育ってくれるのも当たり前のことじゃないんですね(´-`).。oO

• ごりら

ごりら

めろ様もお辛い経験をされたのですね…(>_<)
    妊娠、出産は奇跡の連続ですね。

• 6月5日

「ココロ・悩み」に関する質問