※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

沐浴の時間帯を変更しても問題ありません。夜に変更しても悪影響はないでしょう。

沐浴の時間帯について質問です。

今生後一ヶ月半なのですが、午前中に沐浴をしています。
いきなり夜の時間帯に変更しても問題無いものでしょうか?

恥ずかしながら沐浴が苦手で怖くて、
今里帰り先で母に入れてもらっています。
母は午前中しか手が空いていないので、午前中に入れているのですが、東京に戻ったら夫に入れてもらうため、仕事から帰ってきてから入れるとなると夜の19時くらいになります。

午前中からいっきに夜の時間帯に変更することで何か悪影響はありますでしょうか?

コメント

大丈夫だと思います😊
むしろ、これからは夜に入ることになるので7時で全然いいと思います😄
うちも7時に入れてます☺️
沐浴怖いですよね💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

沐浴怖いです😭溺れさせて死なせるくらいなら、申し訳ないけどやってもらおう、と笑
    時間変更してみます💕

• 6月4日

退会ユーザー

ベビーバスで入れているならお湯少なめでやれば怖くないですよ!
    一緒にお風呂入っちゃう方が怖くないかもです!
    洗うときお湯につかってなくて安定感あります😊

• 6月4日
👶

うちも午前中にいれてましたが、2ヶ月か3ヶ月くらいから夜に変えました♨️
私もお風呂苦手でした😅
疲れるのか、夜寝てくれるようになりました🙏

• ぼのぼの

ぼのぼの

コメントありがとうございます😊
    いきなり夜に変えましたか?変えたことによって赤ちゃんに何か変化はありましたか?

• 6月4日
  • 👶

👶

いきなりです😊朝の9時前頃から夜の8時にかえました!
    特に変わりなかったです😂🙌
    支援センター行き始めたので、生活リズム整えてみようかな🤔って思って始めました!

• 6月4日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですね!徐々に時間を後ろ倒しにした方がいいのかなーでもメンドイな😩って思ってたので、私もいきなり時間を変えることにします笑

• 6月4日