※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ
家事・料理

妊娠7週に差しかかりつわりで死にかけています!みなさまいかがお過ごし…

こんにちは!妊娠7週に差しかかりつわりで死にかけています!みなさまいかがお過ごしでしょうか( ◜ ࿀ ◝ )
さっそく質問なのですが上にも書いた通りつわりがひどくてご飯が食べられません、、、先輩ママ様たちはなにを食べて乗り越えましたか、、、?簡単なレシピやこれなら食べられたよーなどなんでも構いませんので教えていただけたら幸いです( 。º﹏º。 )妊娠生活共に頑張っていきましょう!

コメント

みーみ

今の時期なら冷やしうどんですね(*´꒳`*)
私は冬でも食べてました☆
あとはしっかり冷やしたトマト!

• りんだ

りんだ

はじめまして!コメントありがとうございます!冷やしうどん、、、大好物です( ˘ω˘ )冬まで冷やしうどんとは強い!!トマトはとっても嫌いなのです、、、冷やしうどんでなんとか乗り切ってみます!ありがとうございました!(∩´。•﹏•。`∩)

• 6月3日

こんにちは!私もりんださんと同じくらいにつわりが酷く大変でした…
食べると吐いたりしてしまうので食べたくないなというのが本音でした。
でも全く食べないのも良くないかなと思い、少しでも体調いい時は野菜ジュースやゼリーなど食べてました。あとは胃に優しいうどんとかも食べたり、トマトスープ作ったりして食べてました(^^)

• りんだ

りんだ

はじめまして!コメントありがとうございます!ちょも様、大変だったのですね、、、お気持ちとっても分かります!まさに今その状況です(´;︵;`)
    わー!とっても参考になります(´•̥  ̯ •̥`)トマトは苦手なのでトマトスープは無理かもですがうどん、ゼリー、野菜ジュースでなんとか乗り切ってみます!
    コメントありがとうございました(∩´。•﹏•。`∩)

• 6月3日
ぽむ

わたしはつわりの時は白米が食べれなくなったので常にうどんやお蕎麦、今の時期だとそーめんとか食べやすくてオススメです。あとはとまととか冷奴とかさっぱりして胃もたれもしづらいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• りんだ

りんだ

はじめまして!コメントありがとうございます!
    わたしも白米だめです、ゲロゲロです(´;︵;`)みなさまやはり麺類をよく食べて乗り切っている感じですね、、、!
    そうめん!その手がありましたね( ◜ ࿀ ◝ )さっそく今夜ゆがいて食べようと思います◎トマトは苦手なので冷奴や卵豆腐でなんとか頑張ってみます!コメントありがとうございました!(∩´。•﹏•。`∩)

• 6月3日
わっかー

私はほぼ食べませんでした。飲めるものを飲んで、たまにゼリーなどを食べる感じです。最初はお母さんが持っている元々の栄養を使うから無理してまで食べなくていいよーと言われたので✨

• りんだ

りんだ

そうだったのですね?!初耳です、、、てっきり赤ちゃんのためになにか食べないといけないのかと思っていました、、、(´;︵;`)
    無理して食べないのも一つの手として頭に入れときますね!ゼリーと飲み物も食べれる時だけ飲める時だけにしときます◎コメントありがとうございまました(∩´。•﹏•。`∩)

• 6月3日
R♡Ymama

私はポン酢必須でした🤣笑
あとはコンビニで売ってるパスタサラダ❗️です☺️
なぜかパスタサラダなら食べられたので買いに行けない時はパスタ茹でて氷で冷やして家にある青じそとかオニオンとか和風ドレッシングかけて食べてました!!

• りんだ

りんだ

はじめまして!コメントありがとうございます!ポン酢分かります~(´;︵;`)とってもさっぱりしてて意外といけるやんってびっくりしたんですよ(´;︵;`)パスタサラダ!!おいしそう、、、コンビニに行けない時は家でもちゃちゃっと作れそうですね!参考になります( 。º﹏º。 )試してみます!!
    コメントありがとうございました!

• 6月3日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

あとはとにかく水分取らないとダメって先生に言われたのですが、麦茶や水は受け付けなくて…😱
    ひたすら緑茶とレモンティやピーチティでした😅
    カフェインレスのものが手に入る時に買いだめして、なくなったら多少は大丈夫と言われたので普通のカフェイン入ってるものも飲んでいました(>_<)🙌

• 6月3日
  • りんだ

りんだ

やはりお茶はなんでもいいってわけではないのですね(´•̥  ̯ •̥`)ほうじ茶が好きだったのですが今となっては全く飲めません(´•̥  ̯ •̥`)かなしい
    緑茶は飲めそうな気がする、、、挑戦してみます!

カフェインはダメって知り合いに言われて初めて知りました!もともとあまりコーヒーなどを飲まないのでよかったですが普段の飲み物も注意していきたいです◎

• 6月3日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうなんです!
    ほのかな苦味がすごく飲みやすくてつわりの間はずっと緑茶でした😅
    今はすっかり良くなったので麦茶飲むようにしてますが(•ᵕᴗᵕ•)
    カフェインもブラックコーヒーで1日に何杯も飲んだりするとアウトですが、そうでなければそんなに神経質になりすぎなくても大丈夫みたいですよ♡
    とにかくつわりの間はたべれるもの、飲めるものを少しでも口にしてください☺️

• 6月3日
  • りんだ

りんだ

普段緑茶をあんまり飲まないので飲んでみます!!

でも大人しくお茶にしときますwww
    ありがとうございます!アドバイスを聞いて少しづつ食べて飲みます!

• 6月3日

お菓子なんですけど、かむかむレモンよく食べてました😊🍋

あと、白飯とかあったかいご飯は食べる気になれませんでしたがコンビニとかスーパーで売ってる手巻き寿司は食べれましたよ〜🙆‍♀️

• りんだ

りんだ

やっぱりすっぱいお菓子食べたくなりますよね!!わたしはいま梅ねりというお菓子食べてます!かむかむレモン食べたくなったので帰り買って帰ります◎
    やっぱり冷ためだったら意外と食べられるんですかね、、、?食べようか挑戦しようと思ったんですけどゲロゲロするのが怖くて食べませんでした、、、
    今度もう一度挑戦してみます!!
    コメントありがとうございました!(∩´。•﹏•。`∩)

• 6月3日

退会ユーザー

私の場合、しょっちゅう吐くほどではなかったから大丈夫だっただけかもしれないです💦💦
    もしオススメしたものの、りんださんに合わなかったらごめんなさい😭

あと、絶対食べる気にならなさそうなので大丈夫かと思いますが、体調いい時にカレーライス食べてすんごく気持ち悪くなったので、いくら体調良くてもカレーはやめたほうがいいです…笑

• 6月3日
  • りんだ

りんだ

人それぞれですもんね(´•̥  ̯ •̥`)
    いえいえいいんですよ!物は試しです◎挑戦してみます◎

体調いい時って「なんでも食べれる気がする!」ってなりますよねww
    カレーはやめときます( ˘ω˘ )ww

• 6月3日

私も何を食べてもダメだったので、できる限りで水分補給してました😅
あとは、よく きゅうり やトマト食べていました(笑)
お辛いの、お察ししますが少しでも食べられる物がありますように。
どうしてもの時は病院で点滴もありますよ♪

• りんだ

りんだ

水分補給、、、大切ですね!心がけます◎やはり妊婦のみなさんよくトマトを食べてらっしゃいますね🤔トマト大嫌いなんですよ(´•̥  ̯ •̥`)きゅうりでなんとか頑張れるかな、、、
    ありがとうございますとっても励みになります(´•̥  ̯ •̥`)
    点滴も視野にいれてみます◎
    コメントありがとうございました!

• 6月3日
にこ

日々、食べられるものが変わって苦労しました😭

が、とりあえず食べれそうなもの、食べたいもの、食べてみたいものにてを出してました。
ダメなら夫に😅

私は、欧風レトルトカレーが大丈夫でした。
じゃがいもが体にあってたみたいです。

お寿司のサラダ巻きも、さっぱりして食べられました。
ちょっとずつ食べられるのも重宝しましたよ☺️

卵雑炊も大丈夫でした。
換気扇たくさんかけて煮込まなくてはでしたが😭

リンゴはとてもおいしくいただいておりましたm(__)m

• りんだ

りんだ

やはり挑戦大切ですね◎ww

食べれるものはやっぱり人それぞれですね!カレーは食べられない気がする
    、、、サラダ巻き挑戦してみようかと思います◎
    今日卵雑炊食べたのですが全部吐きました( ˘ω˘ )かなしい
    りんご!おいしいですよね!今日買って帰ろうかしら、、、
    とっても参考になりました!コメントありがとうございました!(∩´。•﹏•。`∩)

• 6月3日
あやか

大抵食べても吐いてしまっていたので、吐くときに楽な物を食べてました!

私はゼリーが多かったです✨
普通のフルーツ入りゼリーだったり、吸うタイプ(ウイダーみたいな)だったり!
あとはりんごなら食べられたので、セブンイレブンで売ってるカットりんごをよく食べてましたよ🍎

食べられるタイミングで少しずつ、、でした(>_<)
胎盤や臍の緒が出来上がるまではママから栄養吸収する訳じゃないので、無理に食べようと頑張らなくても大丈夫です!

結局私は極度の飢餓状態と診断されて点滴しました💦
あまりにひどい場合は先生に相談してみてください!

• りんだ

りんだ

ゼリーはもりもり食べられそうですね!セブンイレブンはカットりんごも置いてあるんですか?!強いな

そうだったんですね?!初耳でございます、、、無理しないことですね!頭に入れておきます!

飢餓、、、大変だったのですね、、、相当お辛かったですよね(´•̥  ̯ •̥`)点滴も一つの手として考えておきます(´•̥  ̯ •̥`)
    とても参考になりましたありがとうございました!(∩´。•﹏•。`∩)

• 6月3日
narumi

つわり辛いですね(。>д<)
私は、麺類なら食べれたので常に冷凍うどんは常備してました👏
あとは梅干し必須ですね😃
フルーツは食べれますか??苺は
甘酸っぱくて食べやすかったです🍓

• りんだ

りんだ

とってもつらいです(´•̥  ̯ •̥`)毎日泣き目で頑張ってます(´•̥  ̯ •̥`)
    わたしもいま冷凍庫にうどん入ってます◎とっても重宝しますよね◎
    梅干しは食べてないんですけど梅ねりっていうお菓子をよく食べてます( ˘ω˘ )
    フルーツは大丈夫でした!苺を最近スーパーで見かけない、、、今日はデコポンをひとつ貰ったのでもりもり食べました(✌'ω' ✌)やはりちょっと酸っぱい感じのがたべられるようですね!
    とっても参考になりました!コメントありがとうございました!(∩´。•﹏•。`∩)

• 6月3日
りさきち

辛いですね〜😭
わたしもこの時期悪阻で体重落ち始めてました💔!
食べられたものはスイカとか果物のゼリー、男梅タブレット、カリカリ梅、シゲキックスでした😂
あと味付きウォーターやジュースを製氷皿で凍らせて飴みたいに舐めてました( ˘ω˘ ) これオススメ💓
無理して食べなくても大丈夫なのでとりあえず水分補給は忘れずにですよ!(^ ^)
マタニティライフ、ファイトです💪中期につれ少しは楽になると思いますよ(o^^o)

• りんだ

りんだ

私も体重10キロ落ちました(´•̥  ̯ •̥`)
    シゲキックスしょっちゅう食べてますwwww
    えええ!おいしそうやってみます!!!水分補給もしっかりしますね( ˘ω˘ )
    ありがとうございますその一言でものすごく頑張れそうです(´•̥  ̯ •̥`)頑張ろ
    コメントありがとうございました(∩´。•﹏•。`∩)

• 6月3日
ふぐ

私も同じ7週目です!
つわり、ものすごくしんどいですよね・・・
四六時中、船酔いのような😭
巻き寿司、グレープフルーツジュース、プレーンヨーグルト(砂糖なしが酸っぱくてちょうどいいです😉)、炭酸、シュワシュワの飴
が食べやすいです✩✩✩
とにかく、水分補給が大事みたいなので何か飲めるものがあれば
飲んでみて下さいね(><)
これから、つわりピークになると思うので、お互い頑張って乗り越えましょうね(><)(><)

• りんだ

りんだ

船酔い、わかります(´•̥  ̯ •̥`)とってもしんどいですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    わかりました!とりあえず食べれそうなので試してみます、、、!
    わかりました!飲み物しっかり飲むようにしますね◎
    同じ7週目同士頑張りましょうね( 。º﹏º。 )コメントありがとうございました!(∩´。•﹏•。`∩

• 6月4日
おしげちゃん

おはようございます!同じく7週目で臭い・吐きづわりと戦っております(T▽T)
私は1人目の時も冷やしたものなら食べることが出来たので現在も実行中です( ・ᴗ・ )
バランス良く食べたい所ですが野菜等も青臭くて食べれないので悪阻が収まるまでと割り切って食べれるものを少量ずつ、1日6食ぐらいに小分けにして食べてます。
現在活躍してくれているのは、
☆コーンフレーク・玄米フレーク
栄養素が添加されてるのでおすすめ
☆アイスクリーム
クリーム系が栄養価高めでおすすめ
果汁100%の氷菓子ならさっぱり
☆梅茶漬け
ごはんも温かいと食べれなかったので冷やし茶漬けにして食べてます
☆カゴメ野菜ジュース
黄色、紫など。野菜食べれないので気休め程度に飲んでます

上記をヘビーローテーション中です(笑)
一度にたくさん食べると体をひやしてしまうので少量小分けがいいと思います( ̄▽ ̄)

• りんだ

りんだ

大変だあああ(´•̥  ̯ •̥`)お気持ちよくわかります(´•̥  ̯ •̥`)
    1日6食!とっても体に良さそう、、、
    コーンフレーク、アイス、冷やし梅茶漬け、カゴメ野菜ジュースですね!どれも食べられそうな気がする、、、!

小分けにして1日6食少しづつですね!とっても参考になりましたありがとうございます(´;︵;`)
    これからもっと大変だけど共に頑張っていきましょうね!(´>ω∂`)

• 6月4日
鹿子

同じ7週です!
今までは、食べつわり、匂いつわりだったのですが、今日から吐きつわりが始まりました。
他の方もコメントされていますが、食べたくない時はあまり無理に摂取しなくても大丈夫みたいですね。
水分はこまめに取らないと、脱水症状になってしまうようなので、麦茶かウィダーインゼリー、鉄分の補給できるドリンクでごまかしてます。

つわりおさまるまで、お互いがんばりましょー😭😭

• りんだ

りんだ

大変ですよね、お気持ちよくわかります(´•̥  ̯ •̥`)
    そうみたいですね!水分補給して食べれる時にゼリーとか優しいものを食べて乗り越えましょう(´•̥  ̯ •̥`)
    共に頑張っていきましょうね(∩´。•﹏•。`∩)
    コメントありがとうございました!(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 6月4日