※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食の固さについて、すり潰す程度で大丈夫ですか?消化されずに出ることはありますか?どのように食べさせていますか?

離乳食についてです。

8ヶ月の頃の離乳食の固さって、どれ位にしていますか??

ニンジンをみじん切りにして(ひきわり納豆くらいの大きさです)、柔らかく煮て食べさせましたが…
消化せずにそのままの形で出てきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだまだ、すり潰してあげないといけないのかな?と、思いましたが本では押しつぶせる程度と書いてあるし…

どんな感じで食べさせているか教えて下さい。
また、消化されずに出たりする事ありますか??

コメント

ちードラ

消化されずに出てきてビックリですよね!!
でも柔らかく煮て、お腹も痛くなさそうなら今のままで充分ではないでしょうか?
ある程度の形があって、噛むことを覚えていくと思うので…
コーン、大豆、色々とそのまま出てきて、ビックリだけどちょっと笑っちゃう日があります(笑)

• アップル026

アップル026

本当、そのまんまでびっくりです 笑
    もぐもぐしているようだけど、具飲みしているんだなとびっくり続きです!

• 11月10日

人参はうちもそのまま出てきてましたょ〜〜^ ^まだ、もぐもぐも練習途中ですしね♡
ちなみに我が家はみじん切りではなく小さめのイチョウ切りみたいなの薄いのや削ぎ切りでもぐもぐの練習させてました^ ^からそのままでてきた時はびっくりしました(笑)

うんちもでて心配なくでしたらうちはそのまま続行しますが、
半分すりつぶして、もう半分は形ある硬いのあげてで与えてたりしても良いと思いますヾ(o´∀`o)ノ

• アップル026

アップル026

そうですね!もうちょっとすり潰して半々にしてみようかと思います(^-^)
    便秘もしていないので、大丈夫かと思うけど毎回びっくりです 笑

• 11月10日
mm.7

人参は大人でも消化しにくいので、子供なら尚更なので大丈夫ですよ。

• アップル026

アップル026

なるほどですね!
    消化しにくい物は、茹で時間長めにしたりと工夫したいと思います(^-^)

• 11月10日