※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

子供を連れて買い物中、他のお母さんが手足口病の話をしていた。皆さんは子供を連れて買い物に行く時、気をつけますか?

くだらない質問です。
今日西松屋に買い物に行ったら、子供を抱っこしているお母さんが、「昨日病院行ったら、手足口病って言われた」と口の中や手をママ友?に見せてました。
私のすぐ後ろで上記のやり取りをしてました。
私はえっと思って、5ヶ月の娘を連れて買い物していたので、距離を取りましたが、そういう時でも買い物に連れてくるのかと思ったんですが、皆さんなら連れていきます?

コメント

普通に行かないです。
感染させたいんですかね?お友だちも困るでしょうね……

• うどん

うどん

回答ありがとうございます❗
    そのお友達の子供から移ったみたいです。
    赤ちゃんも来るようなお店に連れてこないといけないのかなぁ~と思いました。

• 6月3日

買い物しないと生活できない場合もあるので、仕方ないとは思いますが、、、サッと行って帰りますね…
少なくとも赤ちゃんが来るようなお店で立ち話はしないと思います💧やめてほしい〜

• うどん

うどん

そうですね。絶対必要なものだと仕方ないですが、洋服見てました。
    ちょっとなぁ~と思いました。

• 6月3日
slow

手足口病辛いのによく買い物きてますね😥

一応保育園などでは出席停止の病気ではないので甘く見て外出されているのだと思いますが、それでも感染病ですし、潜伏期間や完治するまで長い病気なので
、あり得ないと思います😭

• うどん

うどん

出席停止じゃないんですね~
    移るのて、停止かと思ってました❗
    わざわざ連れてくるなんてビックリです‼️

• 6月3日
  • slow

slow

一応口内炎凄くなるので食事とれるレベルになったら行っていい〜みたいなアバウトな病気なんですよね😥みんなだいたい治るまで登園させないとは思いますがね😭

私も移ったことあって、大人は重症化して39度出たし口内炎や手足のぶつぶつで三週間くらい苦しみました😱

特に子連れが多いところに行く病気じゃないと思いますよ😥

• 6月3日
  • うどん

うどん

そうなんですねー
    移る病気は考慮して欲しいですよね❗
    大人がなるとそんなに大変なんですね
    三週間も…😱
    私はその会話が聞こえたので、すぐ距離を取れましたが、他にも何人か赤ちゃん連れの方が来てたので…
    もう少し考えてほしいです‼️

• 6月3日
Riiiii☺︎

え、ありえない。てか普通外に出さないですよ😑💦感染症だし、しかも西松屋とか尚更ありえない!
そのママ友?さんも絶対引いたはず⚡️

• うどん

うどん

そのママ友さん?の子供さんから移ったみたいでした。
    私の他にも赤ちゃん連れで来られてる人もいたので、遠慮してほしいです❗

• 6月3日
wtnb05

絶対あり得ないです。手足口病は大人でも感染しますよ。私は子どもから移されて手のひらと足の裏が痒くて大変でした。

• うどん

うどん

大人でも移るんですね!
    手足口病の事をあんまり知らなかったんですが、確か移るよなぁとスッと離れました❗

• 6月3日
えり

たまにいますよね?わたしの友人も子供が熱だしてグズグズなのに、一人で退屈らしくうちに連れてきたことあります。数回やられて、うちの子供や私にうつされたくないから風邪ひいてるときは来るなと言いました。常識がわからない人っているんですよ。理解できませんよね!

• うどん

うどん

退屈って…考えられません。
    本当理解出来ないですねー

• 6月3日