※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳中の縦抱きで赤ちゃんが飛び跳ねて飲ませにくいです。縦抱き以外も試しましたが、うまくいかず縦抱きを続けています。赤ちゃんの足や腰に悪影響はありませんか?いつまで縦抱きできますか?

授乳のときに、縦抱きで飲ませているのですが
赤ちゃんの足が床についてしまい、飛び跳ねて
あまりうまく飲ませられません。

横抱きや、フットボール抱き?など
いろいろ試したのですが
縦抱き以外は全然飲めてなかったので
これからも縦抱きで飲ませていこうと
思っているのですが、赤ちゃんの足や腰は
悪くなったりしないでしょうか?(とくに足)

あと縦抱きで授乳してる人orしてた人は
いつぐらいまでしてましたか?

コメント

 〇〇

私はずっと縦抱きです!
1ヶ月の時とかは膝にバスタオルを畳んだのを置いて、その上に座らせる感じで抱いてました🎵

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます‼︎
    いつぐらいまで縦抱きで飲ませてました⁇

    • 6月3日
  •  〇〇

    〇〇

    今もです🤗今は直接膝に乗せてます✨

    • 6月3日
  • はる

    はる


    そうなんですね‼︎
    嫌がったり、飛び跳ねたりしませんか⁇

    • 6月3日
  •  〇〇

    〇〇

    膝に座ってる感じなので足は床についてないです🙃 飛び跳ねたりはしないけど、嫌がる時はおっぱい中止して欲しがった時にあげてます(*^^*)
    1ヶ月だからまだ赤ちゃんも慣れてないんでしょうね😣💦

    • 6月3日
  • はる

    はる


    なるほどですね‼︎
    赤ちゃんの足をまたがせて
    のっける感じでいいんですよね⁇

    • 6月3日
  •  〇〇

    〇〇

    そんな感じです🎵
    少しずつ慣れてくるとスムーズに飲んでくれると思います✨

    • 6月3日
まみむめも

あぐらの姿勢で足の下に枕を入れたりとかして高さ調整してました

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます‼︎
    なるほどですね‼︎
    今も縦抱きであげてます⁇

    • 6月3日
  • まみむめも

    まみむめも

    あげてますよ。横抱きだとうまく飲んでくれません

    • 6月3日
  • はる

    はる


    そうなんですね(;_;)
    私も一緒で、横抱きだと
    うまく飲んでくれません(;_;)

    縦抱きだと、うまく飲んでくれます⁇

    • 6月3日
  • まみむめも

    まみむめも

    飲んでくれますよ。でも、片乳5分ずつくらいが限界ですが😅
    ま、体重増えてるのでよしとしてます!
    あと、首のすわり早いかもです。もうほとんど首すわってきました!

    • 6月4日
  • はる

    はる


    私も片乳5分が限界です(._.;)

    首のすわり早いですね☆
    羨ましいです\(^-^)/

    • 6月4日